-PR-
noname#61977

こんにちは
”フリーメールアドレス”とはどのような物ですか?
いつも使っているメールアドレスとどう違うのですか?
どこで収得するのでしょうか?
全然分かりませんので宜しくお願いします。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-06-21 13:35:33
    • 回答No.5
    以下のURLを参考にしてみてください。

      http://free.lakn.org/

    いつも使っているメールアドレスはOE(アウトルックエキスプレス)など、OSに付随するメーラー(メールを送受信するためのアプリケーション)をつかいます。フリーメールアドレスの場合は、ウエブ上の専用フォームを使って送受信を行います。但し、ほとんどのフリーメールアドレスは、特別な設定をすれば、OEでも使えるようです。

    通常の、メールアドレスとは別にアドレスを持ちたい場合などに有用となります。そういった必要性がなければ、通常使っているアドレスのみで十分でしょうから、あえてフリーメールアドレスを持つ必要はありません。
    お礼コメント
    noname#61977

    教えて頂いて有難うございました。
    投稿日時 - 2008-06-21 13:49:44
    • ありがとう数2
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2008-06-21 13:34:58
    • 回答No.4
    フリーメールアドレスとは無料で利用できるe-mailのことです。
    プロバイダーからもらうアドレスとは違うもので代表的な物はgooメールやGmailなど色々ありますよ。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9

    http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.html
    お礼コメント
    noname#61977

    教えて頂いて有難うございました。
    投稿日時 - 2008-06-21 13:47:52
    • ありがとう数2
    • 2008-06-21 13:27:16
    • 回答No.1
    同じものです。

    http://www.geocities.jp/mail0yen/
    お礼コメント
    noname#61977

    こんにちは
    早速教えて頂いて有難うございます。
    そうでしたか。”灯台下暗しでした”
    助かりました。
    アドバイス有難うございました。
    投稿日時 - 2008-06-21 13:35:55
    • ありがとう数2
    • 2008-06-21 13:29:09
    • 回答No.2
    簡単に言えば無料(フリー)で利用できるメールアドレスです。
    無料で利用できる代わりに、送信メールに広告が入ったりします。もちろんない物もありますが、大抵何かしらの制限があります。

    メールソフトで送受信する物もありますし、ブラウザを用いて送受信する物もあります。

    gooID登録時にもフリーメールアドレスが利用できますよ。
    マイページの左のメニューに「gooフリーメール」というものがあると思います。確認してみてください。
    お礼コメント
    noname#61977

    教えて頂いて有難うございました。
    後で「gooフリーメール」を見てみます。
    投稿日時 - 2008-06-21 13:44:16
    • ありがとう数2
    • 2008-06-21 13:31:33
    • 回答No.3
    noname#151570

    色々ありますが、Gmail、Yahoo当たりが双璧ですね。
    hotmailは、最近Windows Liveにて提供しています。
    http://go.windowslive.jp/

    メールソフトでPOP送受信能なものもありますから、次でチェックしてみてください。
    http://www.kooss.com/freemail/
    お礼コメント
    noname#61977

    教えて頂いて有難うございました。
    投稿日時 - 2008-06-21 13:46:48
    • ありがとう数3
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数93
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ