• ベストアンサー

ホームページの保存!

こんばんは。 今までホームページの保存には『ホームページスクラップブックEX』を使っていたのですが、 パソコンを買い換えてOSがWindows XPになってしまうと使えなくなってしまいました。 ですので、それに変わるソフトを探したのですが、探し方が悪いのかXP対応のソフトに出会えないのです。 もし、XPに対応しているホームページ保存のソフトを知っていましたら、 教えてください。 (フリーソフトでは、XP対応ってないのでしょうか・・・?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • craftsman
  • ベストアンサー率49% (166/336)
回答No.2

 Vectorの下のURLのカテゴリーに、さまざまなバージョンに対応したさまざまなフリー/シェアソフトウエアが大量に登録されています。  ホームページ自動巡回ソフトウエアと表記されているものは、指定のURLのページをローカルドライブに保存し、オフラインで閲覧するための物なので、ほとんどがホームページの保存ができるソフトウエアと言う事になります。  ソフトウエアごとに、色々な特色があるので、色々試して気に入った物を見つけて下さい。  なお、OSへの対応ですが、WindowsXP対応と明記されていなくても、WindowsNTやWindows2000に対応しているものなら、WindowsXPでもそのまま使える可能性が高いようです。  また、Windows9x系しか対応が書かれていない物でも、実際にはWindowsXP上で何の問題も無く動作する物も数多くあります。  自分で色々試して気に入った物を、自分の責任において使わせて貰うと言うのが、フリーソフトウエアの基本ですから、とにかく色々試して見るのが良いでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/www/auto/index.html
yumizou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、教えて頂いたURLへいってみました。 凄いたくさんあって、とても参考になりました。 これから、自分の使いやすいソフトをいろいろ試してみたいと思います。 教えていただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.5

紙2001:ブラウザ上で右クリックからそのページを簡単に保存できます。 http://www.ki.rim.or.jp/~kami/ 複雑なリンク先まで保存したいのなら(どれもWindows2000までは対応) PageDown http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se068515.html 波乗り野郎 http://www.bug.co.jp/nami-nori/win.html GetHTMLW http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html?y WindowsXP対応のがあるかどうかは「フリー オートパイロット」などで検索をかけてお探しください。

yumizou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろなソフトを教えていただきまして、どうもありがとうございます。 早速、いろいろ試してみますね。

  • yojiskt
  • ベストアンサー率18% (28/150)
回答No.4

こんにちは 「ファイル」→「名前を付けて保存」であれば、フリーソフトなしてできます。このようなのは如何ですか(^^

yumizou
質問者

お礼

教えて頂いた方法もあるのですが・・・全体が保存したかったものですので。 ご回答ありがとうございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

 おそらくNo1の方の回答と同じと思いますが、私も「ホームページの保存」といえば、画面左上の「ファイル」の中の「名前を付けて保存」を選択し、「マイ・ドキュメント」の中に「マイ・ホームページ」というフォルダを作成して、その中に保存しています。  この「教えて!goo」の場合は、自分が質問ならびに回答をした質問及び自分は回答しなくとも役に立つと思う質問を「教えて!goo」という専用フォルダを作成して保存しています。  何か、保存専用ソフトを使用しなければならない理由でもあるのでしょうか。

yumizou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >何か、保存専用ソフトを使用しなければならない理由でもあるのでしょうか。 私の場合、リンク先まで保存したいのでそのページだけの保存ではなく全体の保存(そのHPまるごと)ができるソフトが欲しいんですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

IEでの保存ではダメなんでしょうか?

yumizou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 IEの保存というのは、「名前をつけて保存」のことでしょうか? その場合、そのページしか保存できないですよね? 私の場合、リンク先まで保存したいのでページの保存ではなく全体の保存ができるソフトが欲しいんですよね…。 ですが、ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページ保存

    ホームページをオフラインでも見れて、ファイルに保存しておけるフリーのソフトを教えて下さいませんか? その部分だけを保存して置きたいので。 よろしくお願い致します。 OSはMEです。

  • フレーム付のホームページの保存のできるソフトを教えてください。

    よく使うホームページがあって、そのページのデザインは、ページの 左側にフレームがあります。(飛びたいページが右側の画面にすぐ出てくる ので便利です。)このホームページをオフラインでも使いたいので、自分の PCに保存したいのですが、フレームもちゃんと保存できるフリーのソフトを 教えて下さい。  今使ってるものや、そのままブラウザの保存Webページを完全に保存す るとしても、別々に保存されてしまいます。  OSはWindowsのXPを使っています。

  • ホームページの保存

    ホームページを保存する時のソフトで、フリーから有料まで多々ありますが、javascriptで書かれたホームページを丸ごと保存するソフトはありますか?

  • ホームページ保存するソフト探してます

    Winsows7 IE11です。 ホームページを保存するフリーソフト探してます。 IEの「名前を付けて保存」、フリーソフト「WebBox」試しましたがうまく保存出来ません。

  • ホームページ保存

     よろしくお願いします。  フリーソフトでホームページを保存できるソフトを 探しています。  Weboxなどは使用したことがあります。 もっと使い勝手の良いソフトはありませんでしょうか?  環境は XPSP2です。

  • ホームページをテキスト保存

    ずっとパソコンの画面を見ていると目に悪いので、電子辞書などにテキストに変換して落として見ようとおもっていのですが、 ホームページをリンク先(URLではなくジャンプ先の文章です)も含めてテキストだけ保存できるようなフリーソフトはないでしょうか? ホームページをリンク先も含めてまるこど保存したり、画像だけ保存できるようなソフトはベクターにあったのですが、自分が探した限りはこのようなソフトは見あたりませんでした。。

  • ホームページダウンロード するフリーソフトは、ありませんか。

    Windows XP 対応で、ホームページをダウンロード するフリーソフトは、ありませんか。 できれば、ダウンロード後、保存したホームページのリンクができており、階層指定できるものがいいと思っております。

  • ホームページの保存ができません。

    こんにちは ホームページをIE6でファイルから(名前を付けて保存する)でいままで保存していたのですが、米国オークションサイトe-bayだけが保存出来ません。日本のサイトや米国ヤフーなど問題なく保存できます。エラー表示は、(選択した場所にwebページを保存できませんでした)がでます。今までCD-Rやマイドキュメントに保存していたのですが保存できないのは初めてです。 設定をかまったり、ソフトを入れ替えたりしていません。ウイルスソフトも入れていません。パソコンも異常ありません。これはホームページ側に何か仕掛けでもあるのでしょうか、それとも私のパソコンで設定することがあるのでしょうか?文字コードを変えたりしてもダメでした。みなさま教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームページの保存を画像データで

    ホームページの保存を画像データ行なえるフリーソフトとかあったら教えてください。 今はプリントスクリーンをつなぎ合わせて保存してます。

  • ホームページ作成

    今度、ホームページを作ろうと思うのですが、どこかにホームページを作れるフリーソフトはありませんか?教えて下さい。 OSはWin XPです。

専門家に質問してみよう