• 締切済み

「美人のもと」というHP エミさんの行方

5年くらい前まであった、エミさんの美人のもとという、HP、ブログについて質問です。 管理人のエミさんは他でホームページやブログを現在やってるかご存知の方いませんか? 文才があってすごく面白くて、コスメ情報も役に立っていたのでぜひまた読みたいんです。 閉鎖しては再開が何回かあったので、今もひそかにやってるのでは・・と思うのですが探せません・・ ご存知の方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Kid_3
  • ベストアンサー率31% (83/266)
回答No.1

エナさんなら知っているのですがね・・ http://plaza.rakuten.co.jp/enabeauty/ ここではないですよね?

関連するQ&A

  • BBSの回転が悪い。

    HPを再開して2年になります。 主に映画やコスメ、カフェなどの情報を載せたり、 ブログで日記を書いています。 ブログはほぼ毎日、各コンテンツは月2くらいで 更新してます。なのに、BBSの書き込みが増えず 10月末に書き込みされたものが最新です。 自分のHPと重なる部分があるいろんなHPへお邪魔して 書き込んでみても1~2度やりとりがある程度で 途絶えます。 知人にもHP管理人さんがいますが、更新が数ヶ月に 1度なのにBBSは毎日のように書き込みがあります。 どうすればBBSで盛り上がっていくのでしょうか?

  • コスメ情報のHPを教えてくれませんか。

    コスメ情報に詳しいHP、ご存知でしたら教えて下さいませんか。@cosmeというのを発見しましたが、他にないかなと探しています。

  • HPを保存したいのですが・・・

    はじめまして! 私はかれこれ6年位自分のHPを管理していますが、最近ブログを初めて、HPは全く手つかずになっています。 アクセス数も減っているし、ブログがにぎわっているので、この際HPを閉鎖しようと思っていますが、タグを手打ちでがんばったので、WEB上からは消しても自分のPCには取っておきたいのです。 ところが、HP作成ソフト等は一切使わず、最初からWEB上のHP編集サイト(Geocities)で作成してしまったため、アカウントを削除してしまうと何も残りませんよね? この場合、どうすれば自分のPCにだけHTML画面を保存できるのでしょうか? 教えてください(><)

  • 本をもとにHPを作りたいのですが、著作権(本)に触れるのでしょうか?

    ものづくりの材料(すみません詳しくは控えさせてください)について説明したHPを作ろうと思ったのですが、専門家でもないので、どうしても本をもとに書くという感じになってしまいます。基になる本をホームページに記述し、内容もなるべく簡単に、自分の文章に変えて書こうと思ったのですが、ほとんど本からの内容になってしまいます。そのため著作権的にはどうなんだろうと思ってしまいました。 あまりに気になったのでこちらに書かせていただきました。なにか少しでも役に立つHPを作りたかったのと、またそれを自分が興味があり、勉強中のものを題材にできればと思っていたので、できれば作れたら…と思っているのですが…。上記の作り方が著作権に引っかかってしまうようでしたら、ひっかからない範囲、ここまでなら大丈夫という範囲はあるのでしょうか。 どなたか著作権にお詳しい方、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 何故、違法HPは閉鎖できないの?

    何故、違法HPは閉鎖できないの? 違法HPというのでしょうか? キチンとした会社が作るHPで 販売されているDVDが 動画として 個人HPなどで、紹介されているように見せかけ 全部見れてしまうサイトを見つけました。 しかし、友人に聞くと、 そのサイトは何年も前から行っているとこ 事なのですが・・? 個人でHPを作成しているのでしょうか? FC2というサイトでした。 しかし、友人いわく、閲覧者数が多い為、 残してんじゃないの?・・と言っていたのですが しかし、これは 販売されているものを 動画で全て見せているという行為は 違法ではないのでしょうか? ちなみに、その個人HPを提供しているFC2など 管理者からは、たとえば、その方が 有料で使用している個人HPだとしても 閉鎖して下さい。と言えないのでしょうか? もしくは、そのDVD会社から被害報告がない限り そのまま放置させとくというものなのでしょうか? HPを作る際には、厳しい注意事項が書かれてありますが チョコっと違法行為をしている個人HPは 閉鎖されているのに、 何故?閲覧者数が多い個人HPは 閉鎖されていないのかが、不思議です? ※HPというカテゴリがみつけられなかったので  ブログで質問させて頂きました。

  • HPが荒されて本名まで出てしまっています…

    私のHPが荒されてしまって、困っています。 その上、荒らしを要求する掲示板では私の本名まで出てしまっています。 本名の名字では名乗ってしまったことがあるんですが、下の名前まで明らかになってしまっています。 その名前をコピーして色んな人が別の掲示板に貼っているみたいです。 私のHPは一応閉鎖して消したんですが、その本名の出ている書き込みは他人が書いたのものなので、消す事ができません。 掲示板の管理人に問い合わせてみても、消してくれません。 どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • HPやブログにアクセスすると、相手にどういう情報が伝わる?

    お世話になります。 ホームページやブログなどにアクセスすると、自分のどういう情報が、相手(HP作成者や管理人)に伝わるのでしょうか? IPアドレスとかホストとか、詳しい知識はありませんが、そういう情報が、相手側に伝わるのでしょうか? その情報を、相手が、アクセス解析?をすれば、よく訪問してくるIPなどが分かるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • HPのパス制の仕方について…

    最近ブログ犯罪やらなにやらとのことで周りのネット友達達が HPの閉鎖やパス制にとあわただしく動き出していて 私も子育てメインのHPをやってるのですがなんだかこわくなってきてしまいました… ブログやHPもせっかく作ったものだし、できることなら閉鎖にしたくないと考えているのですが ブログはパスつきのにブログに移項すれば解決するのですが HPのほうが、かなり時間をかけて作ったので、できることなら このままにしたいのですがパス制への仕方がわからなくて… いろいろ、こちらのサイトでも調べてみるとタグを使ったりjavaスプリクトなどと 書いているのですが、私が使っているのはyahooジオシティーズの無料版(実際のプロバイダはocn)で HPは最初からPCにはいっていたHPビルダーの体験版みたいなものです。 どちらも無料でしたのものといっても十分にこなしてくれてるので 今まで問題なかったのですがHPビルダーの体験版だと タグうちができないとのことで、ずっとできなかったのですが やはりパス制にするのにもタグなどを使わないといけないとなると このままではできないのかどうなのかが分からなくて今回質問させてもらいました! できることなら主婦としてお金はかけずに、このままHPやブログを楽しみたいのですが やはりパスをつけたりと安全を手に入れるためにはそれは贅沢な望みなんでしょうか… どなたか、これでもなんとかパス制にできるやり方知ってらっしゃる方がいたら どうか力になっていただけると助かります!!

  • 閉鎖したHPを見られるサイト

    以前、閉鎖して見られなくなってしまったホームページを見ることのできるサイトを利用したことがあるのですが、 その時は特に使用目的もなかったため、現在アドレスを覚えていません。 英語のサイトで、なくなったホームページのアドレスを入力すると、 そのサイトが記憶しているかつてのホームページが表示されるというシステムだったと思います。 (完全に復元されるわけではなく、画像などは表示されていませんでしたが) 他の人のHPを見ようとしているわけではなく、 現在自分が持っているHPのために、かつて自分が閉鎖してしまったHPの内容が見たいと思い、 そういえばこんなサイトがあったなあ……と思い出してお聞きした次第です。 知っている方がいらっしゃれば教えてくださるととても助かります。

  • 私のHPの内容が盗用されています。

    何気なく検索をしていると、私が前所属していたプロパイダで開設していたHPの内容をほぼ丸ごとコピーしたHPがあることを確認しました。 現在では新しいプロパイダに移設しているので気が付かなかったのですが、最近になって気が付きました。 ソースコードを見てみると殆どコピーされていて、一部分のコメントとその人のHPへのリンクが書き換えられている様子でした。 おまけにご丁寧にメールアドレスはその方のアドレスに書き換えられていました。 盗用されているHP上のページから実際の記事のページに飛ぶ記述を見ると明らかに私が昔開設していたHPへのリンク先になっており明らかに盗用されていることは判りました。 但し現在ではそのHP自体プロパイダから削除されているので、見ることが出来ません。 ですので殆ど使い物にならないのはならないのですが、自分で何年もかけて全国を回り、苦労して調べた情報を載せていたので私自身とても気分が悪いです。 明らかにソースレベルで盗用されているHPですので、HPの管理人にHPの閉鎖依頼のメールを出しましたが、1週間経っても返事がありません。 この場合このHPを管理しているプロパイダに強制的に閉鎖させる事は出来るのでしょうか? 証拠として盗用しているHPのソースを残しておくなどしておいたほうがいいのでしょうか? 私としてはHPを閉鎖して貰えれば問題無いのですが・・・ 皆様のお知恵をお借りしたいです。よろしくお願いいたします。