• 締切済み

Question 最高峰デジタルカメラ

三洋電機 デジタルカメラ / デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ)なのですが,新しい形が出て,形も独特的ですし,今,購入を考えています。 しかし,Xacti (ザクティ)よりもいい(←性能,機能,全体的なバランスが良い)デジカメがあるかどうかも気になります。 Xacti (ザクティは,見た目はかっこいいですが中身はわかりませんし,どうせ買うのならケチケチせずにデジカメの中でも,性能,機能,デザイン,全てがトップのデジカメが欲しいです。 どうか,トップなデジカメを誰か教えていただけませんか?? (デジカメの名前を出す時に,そのデジカメのメリットとデメリットとおよその値段と記録媒体の種類も合わせて載せていただければ幸いです。 Xactiの口コミも入れて頂ければ幸いです。トップデジカメの口コミもOKです。)

  • MacPC
  • お礼率81% (22/27)

みんなの回答

  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.4

>どうせ買うのならケチケチせずにデジカメの中でも,性能,機能,デザイン,全てがトップのデジカメが欲しいです。 すべてがトップのデジカメを4万円で欲しいとはケチにもほどがあります。 無いものねだりというものです。

MacPC
質問者

お礼

いえいえ,そういうのでは無くて40000で出来るだけ多くのメリットを持っているデジタルカメラがあるかということです。 それを,教えて下さい。ということです。

  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.3

静止画だけをとるならザクティよりも高画質だったり使いやすいものはいくらでもあります。 一眼レフも含めたらキリが無いですし。 でも動画(ムービー)も静止画も両方となると、いまならザクティのHD-1010が最高と思いますよ。 SONYのTG1はデザインと動画はいいですが静止画がひどいです。 カシオのEX-F1はでかすぎてかっこ悪いですし。。。 EX-F1の1200fpsは面白いですが、画面も小さくて業務用とかでない限り実用性は??ですね。 HD-1010は300fpsで撮れるみたいですし、総合的には一番いいと思いますよ。 ただし、デジカメの技術は日々進歩していますので、おそらく半年後にはもっと高性能なものが出るでしょうね。 まあ何よりもカメラは趣味のものですから、パッとみてきにいったというフィーリングは大切だと思いますよ。 ちなみに“デジカメ”は三洋の登録商標らしいです。

MacPC
質問者

お礼

tomatineさん,ありがとうございます。 登録商標だったとは。 DMX-HD1010スか…。 確かに,良いのはわかるんですけど。予算が40000以内なんで…。 眼レフ級の大きさのものを持っていられないので…。 40000以内で良いザクティや他のデジタルカメラで良いのを教えて下さい。 余談ですが,価格.comで見てみたら,LUMIXが1位をとっていました。 あと,アマゾンでちょっと調べたら,Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) TX1 PSTX1が,総合1位だったのでその評価も出来ればお願いいたします。 条件が多くてごめんなさい。

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

No.1です。 値段を書き忘れました。スミマセン。 EXILIM PRO EX-F1 クチコミ http://bbs.kakaku.com/bbs/00500411209/ 製品仕様 http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_f1/spec.html ザクティのほうは色々あるので、、、ドレと比べます?

MacPC
質問者

お礼

x530さん,ありがとうございます。 EXILIM PRO EX-F1スか…。 確かに,良いのはわかるんですけど。予算が40000万以内なんで…。 ハイスピードカメラや,眼レフ級の大きさのものを持ってられないので…。 大きさで言えば,ザクティ程やLUMIX並みの大きさが良いです。 それ位で,なんかありませんかね? あと,アマゾンでちょっと調べたら,Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) TX1 PSTX1が,総合1位だったのでその評価も出来ればお願いいたします。

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

> トップなデジカメを誰か教えていただけませんか?? ・文句なしにトップでしょう。 最大撮影速度2億コマ/秒を実現した世界最高速のハイスピードカメラ。 イマコン200(ニコンFマウント) http://analysis.nacinc.jp/products/uhsc/index.html イマコン200は重過ぎるので、と強がってみる。。。本当は、とても買えません。 ・カシオがザクティを抜き去ることを目的に開発したカメラがあります。 EXILIM PRO EX-F1です。 http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_f1/ 一秒間に60コマという世界最速の超高速連写、一秒間に1200コマという驚異のハイスピードムービー撮影を実現したカメラです。

参考URL:
​​

関連するQ&A

  • ムービーカメラとデジタルビデオカメラ

    サンヨームービーカメラXacti DMX-C5 http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0503news-j/0301-1.html はムービーカメラと書いてありますが、普通のデジタルビデオカメラとは違うのでしょうか? またこの機種を買おうと思いますが画質、なめらかさ、機能などどうでしょうか?

  • デジタルビデオカメラと「デジカメ」の動画

    デジカメの動画機能がどんどん性能アップしていますが、デジタルビデオカメラ(miniDVテープなど)と比べて、もう代替になったり、追い越していたりするのでしょうか?(2009年11月現在の状況として) 先日電器店で、サンヨーのデジタルムービーカメラXacti DMX-CA9 を見て、そんな疑問が沸きました。 http://www.sanyo-dsc.com/ スペックには、ハイビジョンに耐えられるとあったので、、、 HD-SHQ:1280×720ピクセル(30fps・9Mbps) もしかすると、現在使っているminiDVテープのカメラを手放して、デジタルカメラで撮ったほうがいいんでしょうかね。。。

  • どっちのカメラにしようか・・・。

    サンヨー  デジタルカメラ 『Xacti(ザクティ)』  <DSC-S75> カシオ計算機  デジタルカメラ 『EXILIM ZOOM』  <EX-Z1050> 2つともジャパネットたかたのやつです。 値段はどっちでもいいのですが・・・。 どっちがお勧めですか?? 使ってて便利な機能とかありますか?? カシオの方は画素数が高いし サンヨーの方は動画のの中の映像も静止画にできる機能があったような どっちがいいのでしょうか?? お願いします。

  • デジタルムービーカメラの購入

    今、デジカメを主に使っています。 ビデオカメラも購入したんですが、かさばるし、重いしで あまり…というか全然使っていないんです、 デジタルムービーカメラなるものを購入しようかと検討してます。 (1)被写体は子供 (2)持ち運びに便利 (3)手頃 だとどのあたりの商品がおススメでしょうか?? 価格コムで見たサンヨーのXacti DMX-C40が お手頃でいいかな~なんて思っているところですが…。 (↑値段だけ見た感想)

  • デジタルカメラ

    初めてデジタルカメラを買うのですが、迷っています。。 ・富士フィルムのfine pix A600 プリンター付きで29800円 ・サンヨー Xacti DSCーS7   プリンター付きで29800円  ある通販で、出ていたのですが、お得な価格なのでしょうか? お安くてもカメラの性能などはどうなのでしょうか・・・? あまり使いにくくても困るので、教えていただけるとうれしいです。 お願いします。

  • 普段使いのビデオカメラ

    現在自宅にはデジタルのビデオカメラが無く、携帯やデジカメのムービーでやりくりしていましたが、仲間内で短いムービーを作ろうということで価格.com等で探してみました。 最低の条件としては 1・フルハイビジョン 2・三万円くらい で候補が ビクターEverio GZ-HM450 or 350 サンヨーXacti DMX-CA100 などですがどれが良いのか分かりません。 ザクティはバッテリーが弱そうなので微妙なんですが、実際はどうでしょうか。 あと画質も大切ですが、それよりも台詞等がちゃんと聞こえないと困るので音質も重要なんです。 よろしくお願いします。

  • DVカメラ?デジタルムービーカメラ?

    当方素人です。 因みに・・「DVカメラ」は小さなビデオカセットのような物?に記録するタイプのビデオカメラ、「デジタルムービーカメラ」はテープではなく、メモリーカード?のような物に記録するタイプのビデオカメラ、と認識しております(違いましたっけ(^_^;) 知りたいことが色々あるんですが・・ 1、自分のHPに15秒程度の動画を載せたいが、撮影、加工、アップロードなどの一連の作業では、どちらのタイプのカメラデータが使い勝手が良いか。 2、「デジタルムービーカメラ」は、画像がスムーズに撮れない、いわゆる「テケテケ映像?コマ送り状態?」になると聞きましたが、これは本当? 次が本当に聞きたい事ですが・・ 3、サンヨーのザクティC5、普通のビデオカメラのようにストレス無く使えるか? 概論、口コミ情報、大いに結構です(笑) 全くの素人の私に、何卒知恵をお授けください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 動画の撮影―デジタルカメラか、ビデオカメラか。

    動画の撮影のことで質問させてください。 今、動画の撮影のためにカメラの購入を検討しています。 (YOUTUBE・ニコニコ動画などのサイトへの投稿用です。) 予算は2万円~2万5千円程度で考えています。 さて、この場合、ある程度高機能なデジタルカメラで動画を撮影するのが良いのか、 もしくは低価格なデジタルビデオカメラで撮影するのがいいのか、迷っているのです。 kakaku.comで検索すると、 それぞれ、 パナソニックLUMIX DMC-FX35 や、 三洋電機Xacti DMX-CG9 などがヒットします。 これらの動画撮影のクオリティはどれぐらいの差があるのでしょうか。 ご教授願います。 ※撮影するのは楽器の演奏です。室内で、2メートル~4メートルぐらいの距離を想定しています。

  • ビデオカメラかMPEGムービーカメラか?

    動画を撮りたいと思っています。 対象は子供です。 今朝までは、何の疑問もなく ハンディカムのようなビデオカメラで 写真撮影できるやつがいいと思っていましたが、 OKweb内や価格コムを見ると MPEGムービーも 幅を利かしていることがわかりました。 サンヨーのザクティがいいな なんて思い始めていますが、 この2つの選択、 動画ならビデオカメラ(DVテープ?)、 写真重視で、ムービーはそこそこ という人はMPEGムービーカメラ という考えで妥当なのでしょうか? それから MPEGムービーカメラの動画品質というのは ビデオカメラと遜色がないのでしょうか? 音質も? 単に記録媒体が違うだけ 結果、保存方法が違うだけなのでしょうか? 少々混乱気味ですが よろしくお願いします。

  • 緊急!ビデオカメラ(低スペックPC向け)を探しています!

    低スペックのPCでも編集しやすいビデオカメラを探しています。 携帯の動画より画質、音質ともによく、できるだけ大画面に対応するもの希望です。 サンヨーのXacti デジタルムービーカメラ [DMX-CA65]にしようかなと思ったのですが、携帯の方がマシというクチコミをみてしまって、また探し直しています。サンヨーで他のXactiのサンプルムービーをダウンロードしたところ、音声が途切れたりしてまともに再生できませんでした。 金銭的にPCの買い替え予定はまったくないので、困っています。どなたかお勧め等ありましたらよろしくお願いいたします! 現在のPC環境(2台あります) 【CPU】(1)Mouse Computer「AMD Duron(tm)processor 1.20Hz、224 MB RAM」 (2)DELL「Intel Pentium IIIプロセッサ 747 MHz、256 MB RAM どちらもWindows XP Professional バージョン2002 ServicePack2です。