• ベストアンサー

スキャニング時に困っています。

雑誌などをスキャニングする時、薄い紙なんかは 裏の画も透き通って読みこまれる事が良くあるのですが、 これを回避する方法、または軽減する方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasawei
回答No.1

黒い紙を後ろに重ねると軽減できます。 黒い紙が無い時はコンビにコピーでふたを開けたままコピーすると 黒っぽい紙が出来ますのでそれを使うと良いです。

その他の回答 (1)

• cool_
回答No.2

黒い紙以外も、白い厚紙、黄い紙、赤い紙 いろいろ有りますので、試して一番うまくスキャンできる方法を、試してください。 クール