• ベストアンサー

謎のアニメのタイトル

宜しくお願いします。 数年前に、スカパーの深夜放送でやっていたアニメの題名が知りたいのですが、ほとんど情報がありません。 ・アメリカのちびまるこちゃん版のような感じ ・アメリカの田舎の方の地域が設定場所 ・登場人物の父親は、プロパンガス屋で働いている。 ・隣の家の子供は、奥さんがインディアンと不倫してできた子供だが、父親だけが知らない。その父親は少し所ジョージに似ている。 すみません、これしか情報がありません。 マニアックなアニメで面白かったので、もう一度見たいと思っています。何となくわかる方がいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キング・オブ・ザ・ヒルだと思います。 今現在も放送中なのかは分かりませんが、FOXチャンネルで放送していました。

参考URL:
http://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/kingofthehill/index.html
idhiro
質問者

お礼

そうそう、これです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【謎のアニメ】

    宜しくお願いします。 数年前に、深夜放送でやっていたアニメ(映画だと思います)の題名が知りたいのですが、ほとんど情報がありません。 ・映画「イノセンス」の中華っぽい場所、登場人物(被り物を被った感じ)が出てくる すみません、これしか情報がありません。 映像はかなり綺麗で、内容はまったくわかりませんが、何となくわかる方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。  

  • 子育て(?)アニメのタイトル

    かなり古いアニメでタイトルが思い出せません。 ・子育てがテーマ ・主な登場人物は父親、母親、小さな子供2人(男女) ・男の子の名前がヒュウガ ・OPで男の子が恐竜の真似をしていた(ガオガーオーと叫んでいた) ほとんど内容が思い出せず情報が少ないのですが、分かる方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 最近のアニメの色が・・

    子供を持ってから何かと一緒にアニメを観る機会が増え疑問に思ったのですが、ここ何年か前からアニメの色合いがものすごくキツイ色というか発色が良すぎるというか・・・ 観ていて目が疲れますし、酷いときは頭痛まで・・ 昔はもっと柔らかい色合いで綺麗だったのに残念です。特に思ったのが『ちびまるこちゃん』と『アンパンマン』です。 どうしてなんでしょう? 唯一まだ変わってないのが『サザエさん』だと思いますが、そのうちサザエさんも変わってしまうのかなーと気が気でならないです。 何故なのかわかる方いらっしゃいますか?どうぞ宜しくお願いします。

  • タイトルが思い出せません。

    タイトルどおりです。 ご存知の方、教えてください。 内容もよかったですが、音楽が素敵で、また、聞いてみたいと思っています。 アメリカ映画で、 確か、インディアンの最後の部族になる青年と、白人だけど、インディアンに育てられた、二人がいます。 多分、本国から、父親の将軍(?)に会いに二人の姉妹がやってくるんですが、インディアンに襲われて、父親は殺されて、姉妹の姉のほうを愛してる(だったと思うんですが)将校と逃げていました。 その5人が合流して、けど、インディアンに捕まって 将校は愛する人を助けるために自分だけ犠牲になります 生きたまま、炎に包まれるのを、楽にしてあげるために 離れたところまで逃げて、そこで、銃をうって将校を楽に死なせてあげました。 ラストは確か、最後の部族の生き残りであった、若いインディアンと妹が死んだと思います。 こんな、つたない情報ですが、わかる方がいらっしゃったら、教えてください。 宜しくお願いします

  • ハワイで見たアニメ番組のタイトルが知りたい!

    先月ハワイに旅行した時に、ホテルでたまたまアニメ番組を見たのですが、そのアニメのシュールな感じの笑いがおもろしくて今でも忘れられません。 すべて英語字幕だったので、詳しい内容がよくわからなかったのですが、全体的にシュールで、主人公は黄色い髪の毛の男の子でした。 登場人物は、主人公の男の子の友達と、あとアメリカアニメのヒーロー(スーパーマンとあと数人・・・)とかもなぜか登場していました。(記憶が曖昧ですいません!) 私が見た回は、確か主人公の"emotion"がどこかにいってしまって、恐怖も喜びも感じなくなってしまうっていうお話だったと思います。 絵のタッチは、アメリカで人気らしい「ティーン・タイタンズ」っていうアニメに似てると思います。 情報があやふやですいません(^_^; もしわかる方がいましたらよろしくお願いします!!

  • ちびまるこちゃんのお父さん

    皆さん、大人気テレビ番組ちびまるこちゃん。サザエの夫であるマスオさんや父である波平は働いていますよね?しかし、ちびまるこちゃんに登場するお父さんのヒロシが働いているところを見たことがありません。過去の放送で明らかになった事はあるのでしょうか?原作本、さくらももさんの執筆した本では両親は八百屋を経営している事になっているそうですが。アニメ番だとどうなっているのでしょうか?

  • 一休さんの謎

     アニメ「一休さん」には「将軍様」こと足利義満が登場して、いつも一休さんと遊んでいます。  さて、この一休さんですが、本当に小坊主のころから「一休」だったんでしょうか? こんなふざけた名前は大人になってから名のったんじゃないかと思うのですが…。小坊主のころはなんと呼ばれたのでしょうか。  また、一休さんの父親が後小松天皇だという説がありますが、どの程度確かなことなのでしょうか。  また、後小松天皇は実は母親(皇后でした)が不倫してできた子供で、その父親は実は、誰あろう足利義満だという説があります。さすがにちょっと眉唾ですが、それでも少しは根拠のある話なのでしょうか。

  • 宇宙ものアニメのタイトル

    5歳ごろに見たアニメのアバウトな記憶です。 1990年前後の作品。 兄弟3人が主人公で、 (1)長男、痩せタイプで身長高め。明るい兄ちゃん。「サンダーバード2号」的な役割のマシンに乗ってる。これが長女の乗るマシンを射出する。 (2)長女、それ以外あまり覚えてないです。長男マシンから射出される時の角度がしんどそうだなぁと子供心に思った。 (3)次男、末っ子。声優さんは現在の「ブー太郎(ちびまるこ)」と同一人物だと思われます。機動力の高い赤っぽい色のマシンに乗る。 唯一覚えてるシーン:最終話近く?で出会った若い女性と危機的状況になって末っ子が「ここから助かったらおっぱい触っていい?」みたいな事を言う。なんやかんやあって危機的状況は回避して、そのお姉さんと二人きりになる。そこで末っ子は疲れて眠ってしまう。眠っている末っ子の手を取って本当におっぱいを触らせる。 という感じです。

  • スカパーでやってるアニメだと思うのですが

    スカパーのどれかのチャンネルで放映されている。 シュールな感じのキャラクターがたくさん登場する。 外国の作品のようだけど日本のもの。 吹き替えが噛んでたりしていいかげんな感じ。 アニメだと思う。 DVDが発売されている。 長いタイトルだったと思う。 以上の情報しかわかりませんが この番組のタイトルを教えてください。

  • アニメのタイトルが思い出せません。

    子供のころに見ていたアニメのタイトルが思い出せません。 もし知っている方がいれば、どうか教えて下さい。 ・1990年代くらいに放送されていた ・「学校の怪談」系のストーリー ・絵柄は今時のアニメ!って感じではなく、やや劇画調 ・主人公は、女子中学生か女子高校生  茶髪のショートカットで一般人風の女の子(○○子という名前?) ・もう1人の主要人物に、主人公の先輩である女の子がいた  長い黒髪でスッとした目元の美人、主人公から「先輩」と呼ばれていた  この先輩が霊感が強く、悪霊に立ち向かっていたような…… <覚えているシーン> 日常パートという感じのシーン 主人公が、デパートの洋服売り場のバーゲンに行っていた。 すさまじいおばさん集団に揉みくちゃにされながら、「これあたしの!」と1つの服を引っ張ると、なんと先輩もバーゲンに参加していて、その服を掴んでいた。 主人公は「あ……先輩この服どうぞ」と譲る。すると先輩も「○○さんどうぞ」と譲る。そんなことをしていたら、横からおばさんがやってきて「あ、じゃあ私が貰うわ」と服を持って行ってしまった。 呆然と見つめあう主人公と先輩……。 というシーンです。 <自信がない情報> ・タイトルに「魔界」とつく? ・先輩の名前は「さえこ」? ・先輩はペンダントのようなものを持っていて、  それで悪霊を退治、もしくは封印していたような…… ・階段から落ちる生徒が続出する、みたいな話の回があったような ・ありがちですが「幽霊なんて信じません」みたいな女生徒キャラが登場して、「怖い怖いと思っているから、風で揺れた葉っぱなんかを幽霊と見間違えてしまうのよ」とか言っていたような。そしてその後ポルターガイスト現象、もしくは幽霊登場!みたいな事態になったような これだけの情報ですが、もし「あれかな?」と思うアニメがあればどうか教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみにアニメ「学校の怪談」ではありません。 http://pierrot.jp/title/kaidan/

専門家に質問してみよう