• 締切済み

既婚者ですが、気になる人が・・・

結婚9年2人子供がいるものです。 4年前に主人の本気の不倫より離婚、子供のために復縁した経由があり ます。夫婦仲は、不倫した事により完全に冷め切っています。 最近気になる人ができてしまいました。彼と不倫したいとか、体の関係を持ちたいとは思いません。相手はある営業マンの方で、契約後半年経った今でも、その後商品の調子はどうですか?などの電話はあります。当時は、話もとても合う方で特に話しやすいとしか印象はなかったです。最近彼が夢に出てきて、翌日偶然家の前を彼が通りかかり、声を掛けられびっくりしてしまいました。その時から意識してしまったんです。話していく上でアドレスの交換をしてしまいました。 特に当たり障りのないメールをしていて、独身、恋人なしという事が分かりました。このままでは、気持ちが一杯になってしまうと思い、先日最後のメールを送りました。 「正直、○さんの事は気になっています。でもこれが、恋愛感情なのかは分かりません。付き合いたいとか、体の関係を持ちたいとかは思ってません。でも、気になるんです。このままでは、自分自身、あなたのためにもよくないので、これでメールのやり取りは最後にします。ごめんなさい」と言うような事を送りました。すると「最後にしなくても、なんでも相談してきてよ!僕も、初めて見た時からキレイでかわいい人だと思っていたよ」と入ってきました。それ以来私からはメールアドレスも消して、私からはメールできない環境にしました。 その3日後、彼からメールがきました。「今日○さんの家の近くに用事があり今向かっています。家の前通ろうかな。独り言です」ときました。うちは、ニュータウンで住宅街の中にあります。家の前はその通りに住んでる住民しか通る事はありません。わざと、私の家の前を通ると言う事です。自分に区切りを付けたく告白した事は、彼にとってはよくなかったのでしょうか?体の関係もしたくないと伝えたのに彼は、何を望んでいるのでしょうか・・・。私は、これを言ったら絶対メールは来ないと思っていたのですが。 彼は、好意を持ってくれてるんでしょうか?

noname#70430
noname#70430

みんなの回答

noname#63054
noname#63054
回答No.15

いやー だんだん質問者さまのお立場がわかってきました。それと 世間の常識とのズレも 既婚者の「男」が未婚の女性に、プラトニックな愛をささやいても 「馬鹿にしないで」とひっぱたかれるのがオチです。 既婚者の女が未婚の男に、プラトニックな好意を示しても 相手は、どう反応すべきか戸惑う。大抵は、こいつ旦那の目を盗んで 火遊びしたいんだろうと思う。 既婚者は、恋愛の「入場券」を持っていない。 そういう風に世間では考えている。 それじゃ残りはヤミの部分、場外乱闘、ダフ屋から買う入場券 しかないということです。 代償は大きい。 そういうのが、世間の常識ですから、 「正直、○さんの事は気になっています。でもこれが、恋愛感情なのかは分かりません。」分からないというのは、頭のいい女性がよく使う 逃げで、私はわからないからあなた決めてよ・・・みたいに相手の 誤解を誘うトラップ。 と書くことが、ダフ屋の前でその切符いくらで売るの?と聞いているの同じ。 「ねぇちゃん買う気あるのなら安くするよ。」 「ううん、欲しいけど買いたくない」 一体この人なに言ってんだ?普通はそう思う。 男が身体のことしか考えてないのでなく、男は身体から恋愛に入るのです。 女が気持ちから恋愛に入るのなら、気持ちがありますというのは 私は準備はオッケーよという意思表示。 そっから先には進まないなんて 宣言すること自体、まったく無意味な発言。 そういうことです。

noname#70430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そっから先には進まないなんて 宣言すること自体、まったく無意味な発言 私も、彼にメールを送った中で「まったく意味不明なメールになってしまって~」と書きました。 書いていて、意味不明なメール、何がしたいのか、よく分からなかった事は承知しています。 ただ、自分の思いを伝えた事で、満足したかっただけ、自己愛に過ぎないんです。告白した事で、何かを得たいわけではない、どうにかなりたいではなく、相手を混乱させても、思いを伝えたかっただけ・・・。 自分のわがままに過ぎないんですよね。 相手にとってはいい迷惑って事も承知しています。 ありがとございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.14

みなさんキビシイですね。 でも私(男)も同意見。メールが来ないどころか、火を付けたようなモノです。 営業マン君も軽いヤツとは思いますが、ちょっと質問者様が軽率ですよ。私なら・・・こんなメールを戴いたら、絶対に口説き落としますヨ。(笑) 質問者様の中に、相手に好意を持たれ続けたまま、キレイに別れたいというお気持ちがあるせいで、相手に勘違いさせてしまった責任があると思います。 質問者様から「好きでした」っていうお別れを、「好意を告白された」という事実から「誘われた」と勘違いして、「じゃあオレも好き」って展開としか思えません。 質問者様が本気でメールをやめたいのなら、無視し続けるか、メアドを変えるか、キツイ一発(「勘違いさせたことはお詫びします。でももうメールしないで下さい。もし今後メールがあれば、あなたの会社に連絡します。」くらい。)で、完全にサヨナラするか、それくらいの選択肢でしょうね。

noname#70430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信は、もうすることはないです。 もう、これっきり入ってくる事はないと思いますけど・・・。 彼とは、営業マンと客の立場ですが、お互い最初に会った時から、友達感覚な感じで、年齢は10歳上の方でしたが、とても親近感が持てる方でした。 気になる前から、色々気に掛けてもらって、一日何回も電話してくれたり、近くに来た時にはお土産を持ってきてくれたりしてくれました。 そういうのがあって、気になり始めたのかもしれませんね。 彼の中での接客マナーだったのかもしれませんけどね・・・。 ありがとうございました。

noname#63054
noname#63054
回答No.13

マジソン郡の橋 観ました? もう一度観て気を紛らわしませんか? 私は、既婚者時代に好きになった人がいました、プラトニックで いろいろつきあいましたが、それがもとで前のカミサン仕返しに 浮気して離婚しましたけどね。 プラトニックで好きになる・・ってあたりが、すごくずるい気がします。 >すごい想像力ですね(笑) 想像力ではないです。付き合った人妻から聞いた実体験です。 >私は、最初にも書きましたが、彼とは付き合いたいとは思っていません。 それじゃなぜ、彼の気持ちが気になるのですか?

noname#70430
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 >想像力ではないです。付き合った人妻から聞いた実体験です 人妻キラーの方なんでしょうか? たった一人、その方が、その方法でのったとしても、すべての人妻がこの方法でのるとは思いませんが・・・ >私は、最初にも書きましたが、彼とは付き合いたいとは思っていません。 >それじゃなぜ、彼の気持ちが気になるのですか? 付き合いたいと思っていたら、もう付き合ってますよ。 こんな遠まわしな事しなくても、最後のメールにする必要もないし、 返信が来たら、喜んで返すと思いませんか? 付き合う気がないから、最後のメールとしたんです。 もちろん、気にはなっていた人なので、相手の気持ちも気にはなるでしょう。

  • anamato
  • ベストアンサー率14% (30/201)
回答No.12

私も皆さんの仰る通り。紛れも無く勘違いします。 特にNo.4さんの回答ズバリです。 私にそんなメールが来たら・・・やっぱり脈ありだった! もう一押しだぁ!ヨッシャァ~!何としても頑張るぞぉ~!と思っちゃいますよ。

noname#70430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の人って、体がすべてなんですね・・・。

noname#63846
noname#63846
回答No.11

うちのバカ旦那曰く人妻なんて口説くのは簡単だそうです・笑 その営業マンにとってはとても美味しいカモだと思います。 >今日○さんの家の近くに用事があり今向かっています。家の前通ろうかな。独り言です 慣れてますねぇ。 体の関係を持つつもりはないなんて言われても親身に相談にのって あげれば、その気になると言うのが分かっているんですよ。 というか、冷めきっているとはいえ復縁されているんですよね? 旦那の不倫が原因で一度離婚されているんですよね? そんな旦那と同レベルになっちゃっていいんですか? 私は旦那に浮気されましたけど、婚姻生活を続けている間は 浮気はしませんよ。離婚してからにします。 だって、そんな人間と同じになりたくないじゃないですか。 他の人と付き合いたかったらもう一度ちゃんと離婚しましょうね。 そうでなければ、せっかく復縁したのですから子供のためとは言わず 自分の為に旦那様と再構築することを1番に考えてはどうでしょうか。 もちろん、お互いに信頼しあえるように旦那様との話し合いや お互いの思いやりが大切だと思いますけど。

noname#70430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同レベル・・・。 結婚していても、人を好きになる事はありませんか? 好きとは言わなくても、気になる程度の事はありませんか? 良し悪しは、そこからの行動だと思うんです。 私は、最初にも書きましたが、彼とは付き合いたいとは思っていません。

noname#63054
noname#63054
回答No.10

それから、私がその気がないなんて言っても、以下のどちらかの 展開になるとそうはいかないんじゃないですか? (1)あなたのお家のアフター点検に来た彼。   昼近くになって、食事を出そうとするあなた。   「それは悪いから、私が奢ります。この近くに美味い店が   できたんです。私がおごります。乗って下さい。」   「おかしいなぁ、このあたりだと思ったんだけど    仕方がないから、ここで出前でもとりますか・・」  といいながら車はモーテルに (2)今度、夜逢っていただけますか?   それは、無理です   でも、サークルの友達と会う日だといえば一日くらいは    レストランで食事し、洒落たバーで酒をのみ    気が付けばホテルの部屋に。    もはや終電はすぎている。 質問者様は、「好きだ」という気持ちを確かめたいだけ。 でもさっきから男は耳元で「好きだよ。」「キレイで可愛い人だ」 などささやき続けている・・・・ いや、私は誘惑にまけない・・・ってだとすれば、 「お高く止まるんじゃないよ。旦那にあんたのメール見せてやっても いいんだぞ」と怒鳴られてモーテルの部屋に置き去りにされる みじめな思いをするのが関の山。 そこまでバカじゃないから、どうせみじめな思いをするくらいならと 彼のささやきを信じ彼のなすままになる。その方が楽だから。 大抵はそうなります。だって相手は嫌いな男じゃないし 旦那に操をたてる義理も無い。 この男は、誰にもばらさないだろうし、 第一嫌いじゃない男なんだから・・・・

noname#70430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい想像力ですね(笑) 残念ながら?その方は担当者ではないので、点検などは違う方がみえます。 夜に会う事は100%ないです。 って言うか、子供が居るので出れないですよね。 体の関係まで行く過程に、もって行くことは不可能なんですよ。 相手を、どんなに好きでも、自分自身に強い執念があれば未然に防ぐ事はできませんか? 私は、そう思ったから、最後のメールをして、アドレスを消して、以後返信はしていません。もとより、不倫をするつもりはありません。

  • tt-bay
  • ベストアンサー率18% (11/59)
回答No.9

質問者様、完全に脈有りメール送っちゃったっすね。 はっきり言って、遊ばれて捨てられる感じがしますね。 なぜその営業マンが諦めないかというと、 質問者さまが最後のメールを送った後に、アドレスを 変えなかったからです。 ホントに質問者様が最後にしようと思ったならアドレスを 変えるべきでしたね。 いくら、自分の中では消去して送れないようにしたっていっても 客観的にみれば、逆になにかアクションが欲しくて駆け引きに 出たメールにしか見えません。 『もう迷惑なので、来ないでください。電話やメールもやめて ください。』って、本気で彼に言えますか?

noname#70430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドレスは、変えることは簡単ですけど、彼のためだけに変えるのは 面倒なので変えなかったんです。 メールをしなければ、来ないと思っていたので。 >『もう迷惑なので、来ないでください。電話やメールもやめて ください。』って、本気で彼に言えますか? 言えますよ。 でも、ストーカーくらいされたら言いますけど、家の前を一度通ったくらいではさすがに言えませんね。

  • 6akaaka9
  • ベストアンサー率8% (9/111)
回答No.8

私もNo.2さんと同じ意見です。 >告白した事で、自分に気があると分かってなめられてるって事ですね(笑) って言ってる場合じゃないでしょ。 遊ばれて終わりですね。

noname#70430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >遊ばれて終わりですね このまま行けばそうなるでしょうね。でも、最初から、私自身遊ぶつもりもないです。

noname#63054
noname#63054
回答No.7

細かいことで恐縮ですが、好意を持っていない証拠に 男のセリフが雑 「僕も、初めて見た時からキレイでかわいい人だと思っていたよ」 なんですか?このいい加減さ。 キレイな人とかわいい人は褒め言葉で普通別の対象に使うでしょう。 あややだって「キュートなのセクシーなの、どっちが好きなの?」と 歌ってます。 キレイ路線で褒めるか、可愛いで口説くかせめて考えもらいたいもんだ。 どうもテキトーなこと書いてるとしか思えませんね。

noname#70430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >キレイ路線で褒めるか、可愛いで口説くかせめて考えもらいたいもんだ 私も、このメールが来た時同じ事思いました(笑)

noname#63054
noname#63054
回答No.6

すみません。 典型的な 「いただきます」 のパターンですね。 営業マンが暇つぶしに、セフレをどうやって作るか その実況中継を聞いているような気がします。 だいたい、既婚者が自分からよその男に好意を示した時点で 見くびられますね。 だいたい、持久線でじらせば、暇な主婦は簡単に向こうからしっぽ ふってくる・・・そう思われてますね。 みじめな思いをしたくないなら火遊びはやめましょうね。

noname#70430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >だいたい、既婚者が自分からよその男に好意を示した時点で 見くびられますね。 そうですね。

関連するQ&A

  • 既婚者?な気がする

    数か月前に駅でアドレスを聞かれ、連絡をとるようになった方がいます。 34歳サラリーマンです。二回ほど食事に行きましたが、変に手を出してくる事もなく、おだてるわけでもなく、自然体で居心地が良かったです。 私は特定の恋人はおらず、彼は3年前に別れたと言います。 二回目で好きだと言われましたが、まだよく分からないと伝えました。 毎日仕事が終わるとメールをしてきて、おやすみまで他愛もないやりとりをします。 この彼が、既婚者か?と思ってます。理由は以下 ⚫︎土日はメールしてこない。 私から連絡は滅多にしませんが、すると帰ってきます。が、直レスではありません。 ⚫︎会社名も場所も聞かされて、お盆休みに合わせて遊ぼうと言われます。 ⚫︎土日に誘ってこない。以前土曜に遊んだ時はそんな家が離れてないのに現地集合。 ⚫︎好きだと言われたが付き合おうとは言われない。 ⚫︎付き合ってないのに別の部屋でいいからと旅行に誘う。これは過去三人ほどいたのでわかりませんが。 ⚫︎そんな欠点はなさそうなのに34で独身? ⚫︎既婚者に騙された経験はないのに、こう思う事実。 ⚫︎急に一ヶ月連絡してこなかった事あり。 この通りなんですが、悩むのは聞き方です。 既婚者で騙そうとするなら、普通に聞いても嘘をつくはずです。それと既婚者でなかったら、気まずいなあと思います。 何かいい方法あればアドバイスいただきたいです。個人的には彼をもう少し知りたいなあという気持ちがありますが、不倫は勘弁です。

  • 気になる人がいるのですが?

    私たちは、偶然飛行機の中、隣同士、で出会いました。数年前のことです。メールアドレスを交換し、私からメールをだし、彼のところに数ヵ月後会いに行きました。無性に好きな人が欲しくて勝手に理想化した人。1泊して何事もないまま、その時は帰ってきました。その後、時折メールをしたりしましたが、何年も音沙汰も無いままでした。それが、昨年偶然私が知り合ってデートした人の知人が彼で、私たちは、再会しました。彼のほうからの連絡です今回は。偶然の重なったような関係です。再会して、好きだか嫌いだかもわからないまま今度は、肉体関係になってしまい、今年また彼に会いました。ベルギーからロンドンに行く飛行機の中で出会ったヨーロッパ人です。だから再会は、信じられないくらいの偶然なのです。偶然出会ってから5年私たちも結婚してもいいくらいの関係だね、子供をもうけて今度は、クロアチアにでも旅行に行こうかと冗談だか本気ともつかぬ様子で言います。肉体関係だけが先行している私たちの関係、将来のない関係だと、わかってはいるのですが、なぜか、この男が頭から離れない。間違いなく、欲しいのは、体だけだと思ってしまうので私も、相手に気持ちがあると思われたくない態度を取ってしまうのです。この男を好きになったら大変だと。。。肉体関係だけの関係から真面目な恋愛になることは、あるのでしょうか?教えてください。

  • 男性(特に既婚男性)にお聞きします

    同じ会社内で不倫関係にあった私(20歳代)と彼(40歳代既婚・子3人)でしたが携帯メールのやりとりで奥さんにあやしまれました。彼は不倫をしていることを奥さんには認めず上手に言ってなんとか落ち着かせたそうです。そして、彼は私にもう会ったり、携帯でのやりとりはできないと言いました。それからお互い会社で会っても気まずく話することは全くありませんでしたが、半年以上ぐらい経ったある日会社のレクレーションで話すきっかけがあり、今後も「会おう」と彼から言ってくれました。ただ、私としては奥さんにバレそうになった経緯もあるのでどうしようか考えていると「会えないと寂しいから」と彼が言い、今までは携帯でのやりとりはできないと言っていた彼が携帯に連絡してくれてもいいし…となんとか今後も会う状況をつくりたいと言う思いが伝わり、私も一応会うことを認めることにしました。それから仕事でなかなか忙しいために3回くらいしか会っていませんが、会ったときには食事に行ったり、お互いイチャイチャしたりキスしたりということはしていますが、会う時間が短いせいか(仕事終わりに会うことが多いのですが、私の方が早く家に帰らないと父親に怒られるので会う時間としては1~2時間くらいです)それ以上(体の関係)は今のところまだありません。前は体の関係はもちろんありましたが、今回はまだそこまで進んでいません。それ以外については、前に不倫していた状況と全く変わりありません。そこで、お聞きしたいのは、既婚者が(今のところ)体の関係無しに前と同じように付き合うというのはどういう思いなのでしょうか?体だけのつきあいで不倫があるのは分かるのでが…。あと、不倫している既婚男性が嫉妬することはあるのでしょうか?私が上司との関係を周りから怪しまれている(全く何もないのですが)ことを彼に言うと俺は別に気にしてないよと言いながらいろいろと詮索してくるので…

  • 既婚者の彼

    私は独身29歳。 彼は既婚者で30歳です。 3歳の子どももいます。 彼の奥様は恐妻家で彼曰く、家に自分がいる場所や、休まる場所がないとのことです。 彼と付き合い始めてまだ1ヶ月です。 既婚者と知りつつ酔った勢いもあり身体の関係をもってしまいました。 身体の関係をもつ前、約2年前から知り合いであり、奥様のことなどは聞いてはいました。 一生懸命働いているのに大変だねくらいにしかその時はおもっていませんでしたが。 彼のことは好きですし、仕事の姿勢も尊敬しています。 しかし、こんな関係をもっている私が言うのもおかしな話ですが、彼の家族に対する考え方には少し軽蔑してしまう部分もあります。 私が自己中心的なことは十重わかっています。 彼の話を聞くと奥様はあまりにも彼を大切にしていないので、他に目を向けてしまうのもしかたないと思ってしまう自分もいます。(ちなみに彼は私との浮気が初めてではないです) ただ、奥様の愚痴や娘さんをあまりかわいいとは思えないという発言にはえっ?と思ったり、大人になりきらない子どもな部分が見えてこの人は刺激がないとだめな人なんだと思います。 なので、私も彼のことは大好きだけど、彼とこのまま長くは付き合わないだろうと思っています。 きっと今私とつきあっているのは、ちょうど良い距離で、Hもできて、まだ付き合いたてて刺激があるから。 自分自身になにやってるんだと思いますが、好きになってしまって引き返せなくなっています。 彼と一緒にいると楽しいし、彼のことを考えると心が弾みます。 奥様と子どもさんがいる事実に目をそむけています。 彼との将来がないのをしっていて、それでも長く彼といたいと思ってしまう自分。 ふっと彼との関係を見つめるとどうしょうもない気分になります。 不倫している身でいうのも馬鹿なことですけど。 彼を忘れてあたらしく前に進むためにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 既婚の上司を好きに…

    部署違いの既婚の上司を 好きになってしまいました。 二人で飲みに行ったりしますが、 まったく向こうからはアプローチ無し。 ただ、私が酔っ払って号泣したときは ずっと体をさすってくれたり、 優しさは満点です。 勤務中もしょっちゅう会社メールで 会話したりしてます。 けど、休みの日は一切コンタクト無し。 この上司は真面目で優しいけど、 離婚とか絶対しないタイプです。 2才の子供もいます。 不倫はダメと思う一方で、上司に 触れたいと思う自分もいます。 でも告って気まずい関係になるより そのままの曖昧な関係でいようと 自分に言いきかせています。 でも相手の気持ちが気になります…。 私には少しでも可能性はありますでしょうか?

  • 不倫に気がついているが あえて

    最近妻の浮気に気がつきました そのことについて質問もさせていただきました  いろいろなご意見をいただき 気持ちも落ち着いてきました ありがとうございます 現場を見たわけではありませんが 不倫中の妻はこんな感じになるみたいなサイトの行動例に 笑ってしまうくらい当てはまっていました 知らぬは本人ばかりですね  体の関係はわかりません 私も妻に優しくしてやれなかった所もあり反省しています(私的には 手伝いや子供の面倒 妻に休める時間を作るなど 気を使っていましたが 残念ながら伝わっていなかったようです)     しかし相手の存在により 妻は大変優しくなり 夫婦間の会話など誠に円満になっています 子供も前より性格が明るくなり良く会話に入ってきます が私は それもまた悔しく 憎しみで いつか復讐してやると時々考えてしまいます 証拠をつかんで どん底へ落とすと。。。。 ですが子供の気持ちを考えると 私が気がつかないふりさえしていれば このままいい関係が維持できるのではないかと  その事を考えると 気持ちの整理がつかない状態です 情けない話です ですが不倫には不倫でというのは 私がもてないのもありますが 人の道に外れるのではと私なりに考えます 皆様のなかで いろいろな理由で離婚されない方 どんな気持ちでパートナーの方と接してらしゃるのかご意見等お聞かせください お願いします

  • 彼が既婚者

    10年以上付き合っている彼に家族がいました。 私と付き合っている間に結婚したようです。ずっと母親の体の調子が悪いから自分の家にいる、って聞かされていたので、今まで普通に出来ていた事が出来なくなっても、変だなって思う事があっても、初めは何も 疑いもなく信じていました。でも、年々疑いの気持ちは大きくなり、何度となく彼に「家に母親以外に誰かいるのか?」とか、付き合っているのに聞くのも変なんですが、「まさか私不倫じゃないよね」と念を押していました。しかし彼が毎回否定するので最近ではすっかり信じていました。 しかし、3・4歳の子供が彼にはいました。 もちろんこのまま続けるつもりは全くありません。 初めから既婚者で騙していたのももちろん許せませんが、付き合っている最中に結婚したなんて悪党もいいとこです。 どうしても許せません。 慰謝料などはとれるのでしょうか?

  • 気になる人ができました。

    初めまして。私は27歳のシングルマザーです。 離婚をしているのでもう男なんてうんざりと思っていましたが、職場で気になる人ができてしまいました。 好きだから付き合いたいとか思っている訳ではないのですが、メールのやり取りができる位の仲のいい同僚になれたらいいなぁと思っています。でも、子供の迎えがあるので職場の飲み会があっても参加できないし、彼はみんなでランチに行くタイプではないのでとてもとてもメールアドレスを聞く事なんてできません。このまま気持ちにフタをして、今までと変わらずに接して諦めた方がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。<m(__)m>

  • 既婚男性とのメール。

    他部署でたまにお話する程度の男性とアドレスを交換しました。彼は結婚しており、私より6歳年上で憧れの先輩といったかんじです。 アドレスを聞いて以来、毎日メールをしています。当たり障りない内容です。 お話がおもしろく、年上の方と話すのが好きなのでメールを返しています。 やましいことは何一つないのですが、彼の奥さんの立場になると複雑な気持ちになります。 でもメールが楽しいですし、仲良くなりたいと思ってしまいます。 しかし不倫などと思われたら困りますし、メールがきっかけで彼の家庭がうまくいかなくなるのは絶対に嫌です。 既婚男性とは仲良くなりたいと思っていけないのでしょうか? メールを返さないべきでしょうか?

  • 既婚者上司に片思い中です

    初めての質問になります。 隣の部署の既婚上司に片思い中です。 彼 46歳。 私 38歳です。お互い既婚者です。 知的で穏やかでカッコ良すぎて、募る思いが苦しくて… フラレる、又は注意されてスッキリ終わらせよう!と思い、思い切って自分の気持ちを社内メールでアドレスも書いて送りました。 すると返信がきて、困った事があればいつでも連絡下さい。と上司のアドレスが書いてありました。 それから2,3日に1回のペースでメールのやり取りをしています。 質問 (1)私の気持ちを知っているのに、ありがとうもゴメンナサイもなく、東京に出張でした。とか、毎日暑いですね。とか、仕事頑張ります。等の、当たり障りのないメールが来ます。今の所、必ず返信してくれてます。 ハッキリ振ってくれなかったから、余計に苦しくなって、どう言う心理なのでしょうか? (2)メールの返信が大人過ぎて、優しいので本心が全然分かりません。でも、一回ご飯に連れて行ってください!ってメールしたら、職場のチームで飲み会を考えてるので、その時は来て下さいね。と返事が来ました。 2人では会えないって事ですか? 一線を引く気なら、私的には上司、部下の関係でこれからも宜しくとか…もう少しわかりやすく言ってくれたらいいのに…と思います。 当たり障りのないメールは続いています。 上司の心理分かりますか? 男性の方のご意見お待ちしております。