• 締切済み

既婚者ですが、気になる人が・・・

結婚9年2人子供がいるものです。 4年前に主人の本気の不倫より離婚、子供のために復縁した経由があり ます。夫婦仲は、不倫した事により完全に冷め切っています。 最近気になる人ができてしまいました。彼と不倫したいとか、体の関係を持ちたいとは思いません。相手はある営業マンの方で、契約後半年経った今でも、その後商品の調子はどうですか?などの電話はあります。当時は、話もとても合う方で特に話しやすいとしか印象はなかったです。最近彼が夢に出てきて、翌日偶然家の前を彼が通りかかり、声を掛けられびっくりしてしまいました。その時から意識してしまったんです。話していく上でアドレスの交換をしてしまいました。 特に当たり障りのないメールをしていて、独身、恋人なしという事が分かりました。このままでは、気持ちが一杯になってしまうと思い、先日最後のメールを送りました。 「正直、○さんの事は気になっています。でもこれが、恋愛感情なのかは分かりません。付き合いたいとか、体の関係を持ちたいとかは思ってません。でも、気になるんです。このままでは、自分自身、あなたのためにもよくないので、これでメールのやり取りは最後にします。ごめんなさい」と言うような事を送りました。すると「最後にしなくても、なんでも相談してきてよ!僕も、初めて見た時からキレイでかわいい人だと思っていたよ」と入ってきました。それ以来私からはメールアドレスも消して、私からはメールできない環境にしました。 その3日後、彼からメールがきました。「今日○さんの家の近くに用事があり今向かっています。家の前通ろうかな。独り言です」ときました。うちは、ニュータウンで住宅街の中にあります。家の前はその通りに住んでる住民しか通る事はありません。わざと、私の家の前を通ると言う事です。自分に区切りを付けたく告白した事は、彼にとってはよくなかったのでしょうか?体の関係もしたくないと伝えたのに彼は、何を望んでいるのでしょうか・・・。私は、これを言ったら絶対メールは来ないと思っていたのですが。 彼は、好意を持ってくれてるんでしょうか?

noname#70430

みんなの回答

noname#63054
回答No.15

いやー だんだん質問者さまのお立場がわかってきました。それと 世間の常識とのズレも 既婚者の「男」が未婚の女性に、プラトニックな愛をささやいても 「馬鹿にしないで」とひっぱたかれるのがオチです。 既婚者の女が未婚の男に、プラトニックな好意を示しても 相手は、どう反応すべきか戸惑う。大抵は、こいつ旦那の目を盗んで 火遊びしたいんだろうと思う。 既婚者は、恋愛の「入場券」を持っていない。 そういう風に世間では考えている。 それじゃ残りはヤミの部分、場外乱闘、ダフ屋から買う入場券 しかないということです。 代償は大きい。 そういうのが、世間の常識ですから、 「正直、○さんの事は気になっています。でもこれが、恋愛感情なのかは分かりません。」分からないというのは、頭のいい女性がよく使う 逃げで、私はわからないからあなた決めてよ・・・みたいに相手の 誤解を誘うトラップ。 と書くことが、ダフ屋の前でその切符いくらで売るの?と聞いているの同じ。 「ねぇちゃん買う気あるのなら安くするよ。」 「ううん、欲しいけど買いたくない」 一体この人なに言ってんだ?普通はそう思う。 男が身体のことしか考えてないのでなく、男は身体から恋愛に入るのです。 女が気持ちから恋愛に入るのなら、気持ちがありますというのは 私は準備はオッケーよという意思表示。 そっから先には進まないなんて 宣言すること自体、まったく無意味な発言。 そういうことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そっから先には進まないなんて 宣言すること自体、まったく無意味な発言 私も、彼にメールを送った中で「まったく意味不明なメールになってしまって~」と書きました。 書いていて、意味不明なメール、何がしたいのか、よく分からなかった事は承知しています。 ただ、自分の思いを伝えた事で、満足したかっただけ、自己愛に過ぎないんです。告白した事で、何かを得たいわけではない、どうにかなりたいではなく、相手を混乱させても、思いを伝えたかっただけ・・・。 自分のわがままに過ぎないんですよね。 相手にとってはいい迷惑って事も承知しています。 ありがとございました。

• key00001
回答No.14

みなさんキビシイですね。 でも私(男)も同意見。メールが来ないどころか、火を付けたようなモノです。 営業マン君も軽いヤツとは思いますが、ちょっと質問者様が軽率ですよ。私なら・・・こんなメールを戴いたら、絶対に口説き落としますヨ。(笑) 質問者様の中に、相手に好意を持たれ続けたまま、キレイに別れたいというお気持ちがあるせいで、相手に勘違いさせてしまった責任があると思います。 質問者様から「好きでした」っていうお別れを、「好意を告白された」という事実から「誘われた」と勘違いして、「じゃあオレも好き」って展開としか思えません。 質問者様が本気でメールをやめたいのなら、無視し続けるか、メアドを変えるか、キツイ一発(「勘違いさせたことはお詫びします。でももうメールしないで下さい。もし今後メールがあれば、あなたの会社に連絡します。」くらい。)で、完全にサヨナラするか、それくらいの選択肢でしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信は、もうすることはないです。 もう、これっきり入ってくる事はないと思いますけど・・・。 彼とは、営業マンと客の立場ですが、お互い最初に会った時から、友達感覚な感じで、年齢は10歳上の方でしたが、とても親近感が持てる方でした。 気になる前から、色々気に掛けてもらって、一日何回も電話してくれたり、近くに来た時にはお土産を持ってきてくれたりしてくれました。 そういうのがあって、気になり始めたのかもしれませんね。 彼の中での接客マナーだったのかもしれませんけどね・・・。 ありがとうございました。

回答No.13

マジソン郡の橋 観ました? もう一度観て気を紛らわしませんか? 私は、既婚者時代に好きになった人がいました、プラトニックで いろいろつきあいましたが、それがもとで前のカミサン仕返しに 浮気して離婚しましたけどね。 プラトニックで好きになる・・ってあたりが、すごくずるい気がします。 >すごい想像力ですね(笑) 想像力ではないです。付き合った人妻から聞いた実体験です。 >私は、最初にも書きましたが、彼とは付き合いたいとは思っていません。 それじゃなぜ、彼の気持ちが気になるのですか?

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 >想像力ではないです。付き合った人妻から聞いた実体験です 人妻キラーの方なんでしょうか? たった一人、その方が、その方法でのったとしても、すべての人妻がこの方法でのるとは思いませんが・・・ >私は、最初にも書きましたが、彼とは付き合いたいとは思っていません。 >それじゃなぜ、彼の気持ちが気になるのですか? 付き合いたいと思っていたら、もう付き合ってますよ。 こんな遠まわしな事しなくても、最後のメールにする必要もないし、 返信が来たら、喜んで返すと思いませんか? 付き合う気がないから、最後のメールとしたんです。 もちろん、気にはなっていた人なので、相手の気持ちも気にはなるでしょう。

• anamato
回答No.12

私も皆さんの仰る通り。紛れも無く勘違いします。 特にNo.4さんの回答ズバリです。 私にそんなメールが来たら・・・やっぱり脈ありだった! もう一押しだぁ!ヨッシャァ~!何としても頑張るぞぉ~!と思っちゃいますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の人って、体がすべてなんですね・・・。

noname#63846
noname#63846
回答No.11

うちのバカ旦那曰く人妻なんて口説くのは簡単だそうです・笑 その営業マンにとってはとても美味しいカモだと思います。 >今日○さんの家の近くに用事があり今向かっています。家の前通ろうかな。独り言です 慣れてますねぇ。 体の関係を持つつもりはないなんて言われても親身に相談にのって あげれば、その気になると言うのが分かっているんですよ。 というか、冷めきっているとはいえ復縁されているんですよね? 旦那の不倫が原因で一度離婚されているんですよね? そんな旦那と同レベルになっちゃっていいんですか? 私は旦那に浮気されましたけど、婚姻生活を続けている間は 浮気はしませんよ。離婚してからにします。 だって、そんな人間と同じになりたくないじゃないですか。 他の人と付き合いたかったらもう一度ちゃんと離婚しましょうね。 そうでなければ、せっかく復縁したのですから子供のためとは言わず 自分の為に旦那様と再構築することを1番に考えてはどうでしょうか。 もちろん、お互いに信頼しあえるように旦那様との話し合いや お互いの思いやりが大切だと思いますけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同レベル・・・。 結婚していても、人を好きになる事はありませんか? 好きとは言わなくても、気になる程度の事はありませんか? 良し悪しは、そこからの行動だと思うんです。 私は、最初にも書きましたが、彼とは付き合いたいとは思っていません。

回答No.10

それから、私がその気がないなんて言っても、以下のどちらかの 展開になるとそうはいかないんじゃないですか? (1)あなたのお家のアフター点検に来た彼。   昼近くになって、食事を出そうとするあなた。   「それは悪いから、私が奢ります。この近くに美味い店が   できたんです。私がおごります。乗って下さい。」   「おかしいなぁ、このあたりだと思ったんだけど    仕方がないから、ここで出前でもとりますか・・」  といいながら車はモーテルに (2)今度、夜逢っていただけますか?   それは、無理です   でも、サークルの友達と会う日だといえば一日くらいは    レストランで食事し、洒落たバーで酒をのみ    気が付けばホテルの部屋に。    もはや終電はすぎている。 質問者様は、「好きだ」という気持ちを確かめたいだけ。 でもさっきから男は耳元で「好きだよ。」「キレイで可愛い人だ」 などささやき続けている・・・・ いや、私は誘惑にまけない・・・ってだとすれば、 「お高く止まるんじゃないよ。旦那にあんたのメール見せてやっても いいんだぞ」と怒鳴られてモーテルの部屋に置き去りにされる みじめな思いをするのが関の山。 そこまでバカじゃないから、どうせみじめな思いをするくらいならと 彼のささやきを信じ彼のなすままになる。その方が楽だから。 大抵はそうなります。だって相手は嫌いな男じゃないし 旦那に操をたてる義理も無い。 この男は、誰にもばらさないだろうし、 第一嫌いじゃない男なんだから・・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい想像力ですね(笑) 残念ながら?その方は担当者ではないので、点検などは違う方がみえます。 夜に会う事は100%ないです。 って言うか、子供が居るので出れないですよね。 体の関係まで行く過程に、もって行くことは不可能なんですよ。 相手を、どんなに好きでも、自分自身に強い執念があれば未然に防ぐ事はできませんか? 私は、そう思ったから、最後のメールをして、アドレスを消して、以後返信はしていません。もとより、不倫をするつもりはありません。

• tt-bay
回答No.9

質問者様、完全に脈有りメール送っちゃったっすね。 はっきり言って、遊ばれて捨てられる感じがしますね。 なぜその営業マンが諦めないかというと、 質問者さまが最後のメールを送った後に、アドレスを 変えなかったからです。 ホントに質問者様が最後にしようと思ったならアドレスを 変えるべきでしたね。 いくら、自分の中では消去して送れないようにしたっていっても 客観的にみれば、逆になにかアクションが欲しくて駆け引きに 出たメールにしか見えません。 『もう迷惑なので、来ないでください。電話やメールもやめて ください。』って、本気で彼に言えますか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドレスは、変えることは簡単ですけど、彼のためだけに変えるのは 面倒なので変えなかったんです。 メールをしなければ、来ないと思っていたので。 >『もう迷惑なので、来ないでください。電話やメールもやめて ください。』って、本気で彼に言えますか? 言えますよ。 でも、ストーカーくらいされたら言いますけど、家の前を一度通ったくらいではさすがに言えませんね。

• 6akaaka9
回答No.8

私もNo.2さんと同じ意見です。 >告白した事で、自分に気があると分かってなめられてるって事ですね(笑) って言ってる場合じゃないでしょ。 遊ばれて終わりですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >遊ばれて終わりですね このまま行けばそうなるでしょうね。でも、最初から、私自身遊ぶつもりもないです。

回答No.7

細かいことで恐縮ですが、好意を持っていない証拠に 男のセリフが雑 「僕も、初めて見た時からキレイでかわいい人だと思っていたよ」 なんですか?このいい加減さ。 キレイな人とかわいい人は褒め言葉で普通別の対象に使うでしょう。 あややだって「キュートなのセクシーなの、どっちが好きなの?」と 歌ってます。 キレイ路線で褒めるか、可愛いで口説くかせめて考えもらいたいもんだ。 どうもテキトーなこと書いてるとしか思えませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >キレイ路線で褒めるか、可愛いで口説くかせめて考えもらいたいもんだ 私も、このメールが来た時同じ事思いました(笑)

回答No.6

すみません。 典型的な 「いただきます」 のパターンですね。 営業マンが暇つぶしに、セフレをどうやって作るか その実況中継を聞いているような気がします。 だいたい、既婚者が自分からよその男に好意を示した時点で 見くびられますね。 だいたい、持久線でじらせば、暇な主婦は簡単に向こうからしっぽ ふってくる・・・そう思われてますね。 みじめな思いをしたくないなら火遊びはやめましょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >だいたい、既婚者が自分からよその男に好意を示した時点で 見くびられますね。 そうですね。