• 締切済み

新卒ですが仕事のことで悩んでいます。

質問二回目です。今は四大新卒でディーラーで新車のセールスレディをしていますが、精神的に営業があまり合いませんので社内異動したいです。 受付とか、一般事務で…しかし、会社は契約社員とかアルバイト、昔は正社員登用をしていたようですが、今は登用していません。正社員でも異動できるでしょうか? 本当は、大学の頃毎日クラブでバイトをしていて、そこで知り合った役員さんにコネで入れてもらいました。働いてみて思うのですが、やっぱり私は仕事に対する考えが非常に甘く、男性と同じ責任の重い仕事は無理なのかと思います。 25歳までに今付き合っている彼と結婚がしたいし、結婚資金も大学時代に貯めに貯めたし、お金に困っているわけではないのですが、昼間は働きたいので、契約社員でもいいからフロアスタッフくらいがいいのです。

• 転職

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.3

コネで入れてもらった挙句に合わないから異動したいなんて、アマちゃんにもほどがありますね。 役員にも申し訳が無いと思いますよ。 恐らくとにかく就職できればいいという感じだったのでしょうね。 車のことなんて何もわからないんじゃないんですか。 今の会社を辞めてしまった方がいいです。どうせフロアスタッフになっても満足な仕事は出来ないでしょう。 25歳くらいまでに結婚するつもりなら、あと数年ですよね。 パートか短期の派遣でつないではいかがですか。 気が楽ですよ。

ringo-ai
質問者

お礼

会社の他店舗の先輩にも本音を話すとそういわれます! 受注車の納車が二台あるので、それまでは、まだがんばりたいと思います。 まず今のところで結果を出してから次にいくなら行こうかと思います。 大好きな犬を最近亡くしてモチベーション低下していました。。

• tono-todo
回答No.2

時代に逆行する質問で困りますね。 あなたのような人は会社勤めをしてはいけません。 あなたが、そこに席を得たために、あぶれた人が一人いるわけです。 会社によりますが、正社員からパートへの異動は無いほうが多い。 異動ではなく、一度退社してそれからパートで再雇用。

回答No.1

会社が一般事務や受付を契約社員でしか雇っていないのなら 正社員でそこに異動したいと言ってもなかなか通らないと思いますが とりあえず異動願いを出すだけ出してみては? またどうせ正社員で異動願を出すのであれば 管理部門系(経理や人事、役員秘書)などのほうがいいのでは? ただ管理部門だと責任の重さは今以上かもしれませんが。