• ベストアンサー

マレーシア・ペナンで携帯電話を買うには?

8月にマレーシアのペナン島に行くのですが、現地の友人に携帯電話をプレゼントとして買ってあげるつもりでいます。宿泊はバトゥ・フェリンギなんですが、ジョージタウンでもOK! 1.安く購入できる店は?大体いくらぐらいで購入可能か?(出来ればソニーエリクソンで(^^;)) 2.日本で現地仕様のものが購入可能であればどこで? など、全く知識がないので、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.1

 2の答えになりますがSIMフリーと言った携帯電話を日本でも購入できます。 値段は2万ぐらいからになります。オークション等でSIMフリーの 携帯を買うと中古で5千円以下でも購入は出来ます。

参考URL:
http://www.mlc-trading.com/sim-unlock.htm
terence
質問者

お礼

有難うございます。 現地でモールでもウロウロして見つけようと思っていましたが、 日本で買えることに越したことはありませんでした。 感謝いたします。

関連するQ&A

  • ペナン島観光

    こんにちは。 先日、こちらで海外旅行の相談にのっていただき、友人とペナン島に旅行することにしました。 本やネットで色々調べてはいるのですが、お互いマレーシア旅行は初めてで、周りに経験者もいないので、いまいちどのように観光すればいいのか決まりません。 皆さんのおすすめのペナン観光地を教えていただけないでしょうか。 また、ペナン初心者ということもあり、現地のオプショナルツアーを取ることも考えているのですが、どなたか知識のある方はいらっしゃいませんか。 主に私たちがペナンでしてみたいことは、 ・きれいな海を満喫(スポーツはあまり得意ではありません) ・おいしい料理 ・リラクゼーション ・買い物 です。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • マレーシア国内便の料金

    来年マレーシアに行くのですが、ペナン空港からランカウイ空港へと、クアラルンプールからランカウイへの国内便の それぞれ往復と片道の料金をご存知の方、料金は幾らになるでしょうか? またその航空会社はどこでしょうか?、 チケットの購入は事前に日本の旅行社で予約は可能でしょうか?それとも現地の空港で購入するのとどちらが安いでしょうか? マレーシアの国内に詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • 夏のマレーシア(クアラルンプール&ペナン島)

    7月末から友人と旅行に出かけます 旅行期間は、  1日目 関西空港(午後発)→(クアラルンプール経由)→ペナン島(夜遅く着)  2日目 【終日フリー】  3日目 パヤ島海洋国立公園ツアー に参加します  4日目 ペナン島→クアラルンプールに移動します(午前)【午後からフリー】  5日目 【終日フリー】  6日目 【夕方までフリー】クアラルンプール(夜発)→関西空港着(翌朝着) 宿泊先は、 ペナン島:コプトーンオーキッド       クアラルンプール:ノボテル・ハイドロ・マジェスティック 自由になる時間は、ペナン島で2日 クアラルンプールで2日弱 程度 教えて欲しいこと  食べた方が良いという、お勧めの物や夕食にお勧めの場所 (当方、嫌いな物は無いです。できれば、現地でしか食べられない物があると嬉しいです。)  雑貨など買い物をする予定ですが、お勧めの地域やお店  これは見ておいた方が良いという、観光場所  最終日ホテルのチェックアウトが18時、帰国便が21時となってるので、 時間を友好に使う方法があれば嬉しいです(体験談や空港情報など) また、お勧めの観光ポイントや体験談、お土産情報がありましたら、教えてください どんな小さなことでも構いませんので、よろしくお願いします

  • ペナン島でのインターネット環境

    こんにちは。 いつも参考にさせて頂いております。 7月下旬にマレーシアのペナン島に行きます。 その時にメールチェック等をしたいと思っていますが、 ペナン島にはインターネット・カフェはあるのでしょうか? ノートパソコンを持ち込むつもりですので、 出来れば無線LAN(a.b.g)でつなげると有り難いのですが。 パソのOSはXPです。 また、宿泊地はバツー・フェリンギを予定しています。 お店の名前、所在地、金額等、 情報お持ちの方、ご教授頂けると幸です。

  • ペナン島へ女1一人旅

    7月中旬に初めてペナン島を訪れます。 コプトーン・オーキッド・ホテル・ペナン(タンジュンブンカのビーチ沿い)約4日滞在です。 (1)ホテルからジョージタウンに行く手段と所要時間(歩けますか?) (2)ホテル周辺の環境(お店・屋台・ビーチ情報) (3)安価で安心できるエステやマッサージ(島内どこでも) (4)両替のレートが良いポイント(日本で両替した方がいいか悩み中) (5)現地オプショナルツアー 私は女性20代で1人で訪れます。 旅の目的はビーチでのんびりしたり、エステをしたり、アジアの旅行が好きので屋台料理などB級グルメを満喫することです。 初めての場所なので、ガイドブックを見ても距離感などピンとこないので、上記質問以外にもオススメや治安に対するアドバイスがあればお願いします。 1人でも楽しい旅行にしたいので、ぜひよろしくお願いします!!

  • マレーシアでF1観戦をしたい。

    来年マレーシアか(中国。トラブル手際が悪そうなので多分パス) でF1観戦をしたいと考えていまからあれやこれやと考えて 胸躍らせています。 ツアーでなくて自分で格安航空券を使って サーキット場にいきたいと思います。 だだし、観戦チケットは、あらかじめ日本で購入していた方が 確実なので日本で買って行ってもいいかなぁ~?とも 考えています。 もし、現地で簡単に買える方法手段があるなら 現地でもいいのですが。。。 マレーシアF1グランプリの観戦チケットは、だいたいで結構ですので おいくらくらいなのでしょうか? 難しい質問で申しわけありませんがよろしくお願いします。

  • フィリピンペソからマレーシアリンギットの両替

    フィリピンからマレーシアに行きます。 急遽決まったので、なかなかうまく情報収集できません。 両替について教えてください。 フィリピンペソからマレーシアリンギットに両替か、 日本円からマレーシアリンギットへの両替か、 どちらがお得ですか。 大差がなければ、ペソで持って行きたいです。 また、物価について知りたいです。 1週間、ペナン島含みゲストハウスで寝泊りすると考え、食事は屋台などチープなものを取るような 旅スタイルで、大体いくらくらいあれば足りるのでしょうか? 贅沢するつもりはありません。 2、3万円(10000ペソ、15000ペソ)あれば十分ですか? 人にもよると思うのですが、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • マレーシアで国内線のチケットを購入したいのです。

    マレーシアで国内線のチケットを購入したいのです。 8月にマレーシアのKLとクチンに行く予定です。 国内線を利用するのでマレーシア航空で行きたかったのですが (MHの国内線が安くなるため) あいにく満席のためMH以外の航空会社で行く事になりました。 エアーアジア以外でマレーシア航空など 国内線の格安航空券を購入出来るサイトとかありますか? それか現地で安く国内線のチケットを購入した事がある方がいましたら 大体往復でいくらぐらいかかったか教えていただけますか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • クアラルンプールでの食事など、マレーシアについて教えて下さい。

    来週マレーシアのツアー旅行に参加します。 食事も観光も全て付いているので、ガイドブックも買っておらず、なにも調べていなかったのですが、初日に泊まるクアラルンプールでの夕食は付いてなく、自由に食べるとのことなのですが、どこか、安くて美味しいお店などあったら教えて下さい。女一人なので、治安もいいエリアだと嬉しいです。ちなみに宿泊はグランドシーズンズホテルで、空港着は17時40分です。 キャメロンハイランドとペナンにも行きますが、キャメロンハイランドは日本の秋冬の服装でちょうどいいでしょうか? 両替はどこがレートがいいでしょうか? お勧めのお土産などありますか? よろしくお願い致します。

  • マレーシアへは日本円をいくら持っていくべきか。マレーシア友人との両替は?

    1月下旬にマレーシアに行きます。 そこで通貨についてですが、10日間のステイ(友人宅など)で いくらくらい持っていくべきでしょうか? といっても、個人により変わって来るのは当然なのですが…。 友人がリンギットと円を交換してあげる、と言うのですが… どうなのでしょう。 両替を個人間でするというのは… ネットで知り合った友人で、一度しか会ったことがありません。 信用はしていないわけではないつもりですが、お金の問題を友人間と取り交わすのは、どうかと。 友人は、日本に来る予定なので、日本円を持っていてもOKなのです。 というか、日本円でマレーシアで買い物ができるのですか?(日本円やドルで買い物ができるらしいと、こちらの掲示板で見たのですが) 日本で両替するのは勧めないという意見が多い(こちらのサイトで)ので、現地マレーシアで両替するとしたら、どこで両替するのが良いのでしょうか?