• ベストアンサー

スキーウエアの洗濯の仕方

mine-yuriの回答

• ベストアンサー
  • mine-yuri
回答No.3

大人物のスキーウエアは、洗ったことありませんが、子供のならあります。 ○中性洗剤で洗剤液を作ります。(量は洗濯機に入れるのと同じ濃度) ○タオルを浸して絞り、袖口や襟足下の裾などの汚れている部分を拭きます。 中綿も汚れていたら、拭きます。 ○今度は、洗剤を入れないぬるま湯でタオルを絞り、洗剤がついた部分を拭いていきます。 ○ハンガーに掛けて、完全に乾かします。 よっぽどでない限り、洗剤ぶきできれいになりますよ。 試してみてください。