学校バスで一目惚れ!後悔しているあなたへの告白の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 話しかけられずに後悔している学校バスでの一目惚れ。管理人に連絡を取り、相手と会ってから告白する方法を考えていますが、拒絶される可能性が心配です。
  • 最近、学校のスクールバスで一瞬の出来事があったことがきっかけで、その人が頭から離れなくなりました。バスから降りると同じ寮だったことが分かり、告白しようと思っていますが、どのようにアプローチすればいいか悩んでいます。
  • 学校バスでの一目惚れから告白への道。話しかけられずに後悔しているあなたへ、拒絶されない告白の方法を考えています。相手と会う機会がない中、管理人に連絡を取り、アプローチすることを検討していますが、成功する可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

話をして告白したいのですが…

最近、学校のスクールバスで帰りにバスが揺れて隣の人が寄りかかり気味になってきたときに、「ごめんなさい」「いえいえ」くらいの会話だったんですけど、その時にいきなりドキッとしはじめてその人のことが頭から離れなくなりました。単純に一目惚れです。 その時は自信がなくて話しかけられなかったんですけど、今とっても後悔してます。 バスから降りて帰るとき、同じ方向だったのでまさかと思ったんですけど、同じ寮だったみたいです。 その後なかなか会う機会がないので、このさい管理人に連絡を取ってもらって、相手の人と会ってから告白しようと思ってます。 しかし、いきなり知らない人に呼び出されてしかもその上告白だなんて絶対に拒絶されると思うのですが、なにか良い方法はないでしょうか? なにかもっと情報が欲しい場合はどしどし言ってください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jake-ru
回答No.1

確かに管理人さんに呼び出してもらっていきなり告白じゃびっくりするでしょうね・・・ なかなか会う機会がないのであれば、お手紙はいかがでしょうか? そこに、「学校のスクールバスでご一緒になったときに一目ぼれしてしまいました。」的な事を。書いてみては?あと、連絡先と。 もちろん、相手には自分の身分が分かるようにしておくのは絶対です。 じゃないと、怖いです。たぶん。 同じ寮、ということであればある程度身分は証明できますし 管理人さんに渡してもらうようにすればいいのではないかなぁ?と思います。 管理人さんとどの程度の距離感なのかも、分からないのであれですが こちらは好きでも相手は全く知らない可能性が高いので いきなり告白はやめたほうがいいと思います。 まず、手紙。 それからメール。 そんなやりとりをした上で告白してみてはいかがでしょう?

Porche03
質問者

お礼

jake-ruさんこんにちは。 手紙は考えていなかったのでかなり参考になりました。 ゆっくり気長に頑張ろうと思います。 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

先ずはお互いに話せるようになってからじゃない? 告白なんてもっと先の話でさ、相手は貴方の事さえ認識しているかさえ微妙だからね。学校内で何かきっかけをつかめるようなチャンスを見つけた方が良いよ。行事とか授業とか色々あるだろうしね☆

Porche03
質問者

お礼

blazinさんはじめまして。 実は、その人とは授業が一緒どころか学科も同じではないです。 そして会ったのも一回だけです。結構厳しいですよね。 blazinの言うようにきっかけから頑張ろうと思います^^ ありがとうございました。