学校バスで一目惚れ!後悔しているあなたへの告白の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 話しかけられずに後悔している学校バスでの一目惚れ。管理人に連絡を取り、相手と会ってから告白する方法を考えていますが、拒絶される可能性が心配です。
  • 最近、学校のスクールバスで一瞬の出来事があったことがきっかけで、その人が頭から離れなくなりました。バスから降りると同じ寮だったことが分かり、告白しようと思っていますが、どのようにアプローチすればいいか悩んでいます。
  • 学校バスでの一目惚れから告白への道。話しかけられずに後悔しているあなたへ、拒絶されない告白の方法を考えています。相手と会う機会がない中、管理人に連絡を取り、アプローチすることを検討していますが、成功する可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

話をして告白したいのですが…

最近、学校のスクールバスで帰りにバスが揺れて隣の人が寄りかかり気味になってきたときに、「ごめんなさい」「いえいえ」くらいの会話だったんですけど、その時にいきなりドキッとしはじめてその人のことが頭から離れなくなりました。単純に一目惚れです。 その時は自信がなくて話しかけられなかったんですけど、今とっても後悔してます。 バスから降りて帰るとき、同じ方向だったのでまさかと思ったんですけど、同じ寮だったみたいです。 その後なかなか会う機会がないので、このさい管理人に連絡を取ってもらって、相手の人と会ってから告白しようと思ってます。 しかし、いきなり知らない人に呼び出されてしかもその上告白だなんて絶対に拒絶されると思うのですが、なにか良い方法はないでしょうか? なにかもっと情報が欲しい場合はどしどし言ってください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jake-ru
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

確かに管理人さんに呼び出してもらっていきなり告白じゃびっくりするでしょうね・・・ なかなか会う機会がないのであれば、お手紙はいかがでしょうか? そこに、「学校のスクールバスでご一緒になったときに一目ぼれしてしまいました。」的な事を。書いてみては?あと、連絡先と。 もちろん、相手には自分の身分が分かるようにしておくのは絶対です。 じゃないと、怖いです。たぶん。 同じ寮、ということであればある程度身分は証明できますし 管理人さんに渡してもらうようにすればいいのではないかなぁ?と思います。 管理人さんとどの程度の距離感なのかも、分からないのであれですが こちらは好きでも相手は全く知らない可能性が高いので いきなり告白はやめたほうがいいと思います。 まず、手紙。 それからメール。 そんなやりとりをした上で告白してみてはいかがでしょう?

Porche03
質問者

お礼

jake-ruさんこんにちは。 手紙は考えていなかったのでかなり参考になりました。 ゆっくり気長に頑張ろうと思います。 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

先ずはお互いに話せるようになってからじゃない? 告白なんてもっと先の話でさ、相手は貴方の事さえ認識しているかさえ微妙だからね。学校内で何かきっかけをつかめるようなチャンスを見つけた方が良いよ。行事とか授業とか色々あるだろうしね☆

Porche03
質問者

お礼

blazinさんはじめまして。 実は、その人とは授業が一緒どころか学科も同じではないです。 そして会ったのも一回だけです。結構厳しいですよね。 blazinの言うようにきっかけから頑張ろうと思います^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電車で一目惚れをして、告白しようか悩んでいます。

    毎朝、同じ電車に乗る高校生に一目惚れしました。 私は大学生なのですが「友達になってください。」と手紙を渡そうか悩んでいます。 彼はたぶん声をかければ「ああ。電車にいる人だな。」とは分かってくれると思うんです。でも、見知らぬ年上の人からいきなり声をかけられるのは気味が悪いものなのでしょうか…。 一目惚れで告白や友達になってくださいと言われたことがある方がいましたら、その時どのように思ったか教えてほしいです。お願いします。

  • 告白について

    自分の通っている予備校に、好きな人がいます。(一目惚れです。) 告白しようか考えているのですが、 接点が、皆無で50名構成のクラスが一緒と言うだけ。 学校も違いますし。。。 突然見ず知らずの人間に告白されてもただ驚くだけなのかなぁと思ったり。。。 それに、一目惚れって要するに外見(容姿)だけで好きになったってことですよね。もし、告白した際に、 「私のどこが好きなの?」 「外見」 って言ったら、彼女はなんて思うでしょうか。。 一目惚れで告白。。。 なんとも、微妙なのですがこの状況の打開策が見出せず他力本願志向です。 一目惚れで、告白された方(された方、行った方)や現状打開策等ございましたら、何卒ご教授のほどお願い致します。

  • 同僚をスキになりましたが告白できません!!

    ●文章読みにくかったりすると思いますがよろしくお願い致します。 彼女が異動してきて2~3ヶ月ぐらいたつと思います。 その間に何度か飲みに行ったりってことはあります(2人っきりは ないですが…)その時や帰りがいっしょになったりした時などに いろいろな話をしたりしてるうちスキになっちゃいましたぁ! 今思うと一目惚れかなぁ~と思います。 告白しようと思いますが、同じ職場なのでフラれたらこれから 仕事がしにくくなっちゃうんじゃないかと思って告白できません(>_<)

  • 告白

    こんばんわ。 突然ですが、告白しようと思っています。 高校の時に一緒のクラスになって一目ぼれしてしまいました。 ですが、一年の時にしか同じクラスにしかなれなく卒業していましました。もうだめだと思い専門学校に進学すると、同じ学科で同じクラスでした。 2年になるとその子と今では隣の席です。 相手は僕のことを覚えているかどうかわかりません。 ちなみにあまり話したことはありません。 告白はしてもいいのでしょうか?

  • 告白をしたい・・・

    こんにちは  今中3で男子なんですが、学校に好きな人がいます。 その人とは1回も喋った事がありません。。。ようは、一目惚れです。 しぐさや喋り方がかわいくて仕方ありません。おとなしいタイプの女の子です 最近になってからは、彼女のことばかり思ってモヤモヤしてます そこで腹くくって告白しようとおもうのですが、自分は顔もよくないし、 少々ポッチャリ気味(身長173cmに対して体重60・・・)なので正直失敗すると思います。 もし皆さんが 一度もしゃべったことない人に告白されたらどう思いますか?また告白すべきでしょうか? 因みに自分は一度もしゃべったことない人に告白されたことが1度ありますが、正直うれしかったです。(でも好きな人がいたので断りました

  • 告白について

    好きな人が居ますが、今年の3月3日には卒業してしまいます。 好きな人と自分はクラスメイトですが、別段話したりする仲ではありません。 僕の一目惚れです。 自分の気持ちを彼女に伝えたいのです。 こんな時はどうやって告白したらいいのでしょうか?

  • ひとめぼれした人に告白するとき

    ひとめぼれした人がいて こういうことってはじめてです。ダメもとでも告白したいのですが 相手に決まった人がいた場合あまり重たくならないように さりげなく(でも印象だけはせめて残るように) 告白したいのですが 手紙で告白したいと思っていますが 何かプレゼントみたいなものを添えた方がいいんでしょうか?それから、一目ぼれしました みたいな告白って やっぱり軽く見られるものでしょうか?(中身も知らないのになんだ?とか・・・)

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 思わず告白してしまいました。

    はじめまして。わたしは23歳の♀です。 年明けに一目惚れした28歳の男性がいます。 ほとんど話をした事がなく、挨拶程度の関係でした。 でも好きで好きで、昨日話をする機会があった時に 思わず告白してしまいました。 自分でもまだ告白するには早いと思っていたのですが、 なかなか会える機会が無いことと、久しぶりに会えたのであせってしまったのかもしれません・・・。 以下はその時の様子です。 私:「本当に彼女居ないんですか?」 彼:「いませんよ」 私:「じゃあ(私と付き合うの)考えてみてください」 彼:(ちょっと笑いながら)「はい」 連絡先さえ知らなかったので、バレンタインプレゼントに私の携帯番号とメールアドレスを書いた手紙を添えて渡しました。まだ連絡は来ていません。 やっぱりいきなり過ぎて変な子と思われたかも・・・とへこんでいます。 彼の気持ち、ダメだった場合の対策など教えてください。 長々と失礼いたしました。どうかよろしくおねがいします!

  • 一目ぼれと告白されました。

    今高校生になり2週間ほど経ち、クラスの子とも仲良くなってきたころです。 そんなとき、同じクラスの男の子にメールで告白されました。 その人とはよく目が合っていたのですが、私がよく見ているからかもと気にしていませんでした。 どうして好きになったの?と聞くと、よく目があったときにする笑顔が可愛かった。一目ぼれ。 ときました。 返事は保留中です。 性格はいい人だと思うんです。 でも、メールで言うなんてと思うんです。 それに、一目ぼれから始まる恋ってうまくいくのかなって思います。 その人のことをまだよく知らないので、もう少し時間をもらうつもりです。 仮に、これから付き合うとしても、 メール告白で、しかも一目ぼれってうまくいくと思いますか? 回答お願いします。