• 締切済み

アニメショップの店員さんに一目惚れ…。

こんばんわ、 先日弟の買い物に付き合ってアニメ専門ショップに行ったんですが、そこの店員さんに一目惚れをしてしまいました… 相手の方は25歳位の男性で私は高校1年の女子です。 一目惚れと言うのも初めてで、相手の事を考えるだけで凄く胸がドキドキするんです。 そこでメールアドレス位は渡したいんですが、なにせまだ一回も話したことがないので やっぱりいきなりアドレスとか渡しちゃったら引かれますよね…? それにアニメのお店(グッズや漫画等が沢山売ってるお店です)に勤めているという事はアニメがお好きなんでしょうか・・ 私は漫画をあまり読まないので趣味が合わない女の子じゃ相手にされないかなって心配になります。 見た目も割とギャル入ってる系なのでオタクな方はそう言う女子が苦手なのでしょうか(´;ω;`) 沢山書いてしまいすみません; なにかアドバイス頂ければ幸いです!

  • chu15
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

  • MICAN0119
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

アニメ専門ショップってアニメイトとかまんだらけとか、そういう 系統のお店でしょうか? そういう店で働くってことは、やっぱりアニメ・漫画が好きないわゆるオタクである可能性はかなり高いかと思われます。 とりあえず、先の方も仰っているようにその店に通って、顔を覚えて もらいましょう。 顔見知りになったら、「こんにちは」などのあいさつ、世間話くらいは 簡単に出来ると思います。あれってどこにありますか? など、普通の 客として話しかけるくらいならできそうでしょ? メアド交換はそれからでも遅くないかなって思います。 まぁ趣味があったほうが会話が弾みやすいかもしれませんが、 相手にされないってことは無いでしょう。 見た目については、まぁ個人差があって当然だと思いますけれども、一般的に見て“変”でなければ大丈夫でしょう。 好き勝手かいてしまってすみませんでした。 同じ高1の女の子ってことで、ちょっと共感してしまいまして; ひとつの考え方ってことで気にしないで下さいな。

chu15
質問者

お礼

お答え下さり有難う御座います! やっぱりオタクな可能性は高いですよね; なるべく毎日通って顔を覚えて貰えるように頑張ります! 世間話くらい出来るレベルになるまでゆっくり時間を掛けてでもいいんで頑張っていきたいです^^ メアド交換は焦らないことにしました(-_-;) 同じ年の方からのアドバイス凄く嬉しかったです、 ありがとうございます(*^_^*) --------- お店はアニメート?と言うお店でした

noname#63870
noname#63870
回答No.2

こんばんは^^☆ この前テレビで、オタクの人はなぜ秋葉原に集まるのか? という質問を、自称オタクの大学生に聞いた時、 「自分たちみたいなオタクは、往々にして人より劣ってるみたいな劣等感を持っているものです。 だから、同じ様な人がいる秋葉原に行けば、漫画やゲームなどの趣味を、嫌な思いをせずに楽しむ事ができる」 というような事を言っていました。 ということは、 もしその店員さんがオタクなら、 自分がオタクなことに引け目を感じてるかもしれない。 だから、ギャルっぽいコに声をかけられたら、 きっと嬉しいんじゃないかな。 だってオタクの人は、ギャル男にはなれないから、言い方は変だけど ギャルのほうが上みたいな感覚を持ってるかも知れません。 オタクがギャルに告ってもたいていムリだけど、 ギャルがオタクに告るってなんだかいけそうです。 ダメで元々、友達からでもいいから、頑張ってみては^^? 応援しています☆

chu15
質問者

お礼

お答え下さり有難う御座います! その大学生の言ってる事はなんとなく共感できますね(笑) 私もそのお店に通うと言う事は少なくともアニメ等に偏見がない子と相手は思ってくれてますかね^^;? 割と見た目を派手にしてる私なので相手に声を掛けた時に引かれるんじゃないかって心配だったんですが、 そう言う考えの方なら凄く嬉しいですね! 応援して下さりありがとうございます(´;ω;`) やらないで後悔するよりやって後悔したいので頑張ります!

  • aigacy633
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.1

相手がアニメオタクということは、童貞である確率も高いでしょう。 ですから恋愛に関してはあなたと同経験値でしょうね。 あなたからアタックしないと始まりません。 毎日通ってじっと見つめて見ましょう。 相手は確実に恋に落ちます←オタクは単純。 それからメールしましょうって言おう←オタクはメールなら得意 あとは、マンガを借りたりしましょうね。

chu15
質問者

お礼

お答え下さり有難う御座います! そうですよね~… 私から動いてみないと何も始まらないですよね^^; 毎日通ってじっと見つめるだけで恋に落ちてくれるかは分かりませんが、なるべく行ける範囲で毎日通って怪しまれない程度に見つめてみたいと思います(笑) 仲良くなったらオススメの漫画とか借りるのもいいですね! アドバイスありがとうございます(*^_^*)

関連するQ&A

  • アニメショップの店員さんに一目惚れ。アプローチするには…

    こんばんわ、此方に質問するのは2度目になります。 以前一目惚れした店員さんと仲良くするには~みたいな内容を投稿させて頂きました。 そして何度かお店に通って行くうちに顔を覚えて貰えるようになって、こんにちは等の軽い挨拶も交わせるようになりました! それで手紙を渡したいと思ったのですが手紙にはどの様な内容を書いたらいいのでしょうか。。 普通にアドレスだけ書いた紙を渡せばいいのか、 それともある程度長く書いた手紙を渡せばいいのか… もしある程度長く書いた方がいいと思う方がいたらどの様に書いたらいいか教えて下されば幸いです; また、今更な話しなのですがいくら少し顔なじみになったからと言って手紙など貰ったら迷惑ですかね?(恐らく20歳より上の男性が女子高生から) 沢山質問してしまってすみません! でもどうしても仲良くなりたいんです… よければ回答お願いします…!

  • 店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・

    店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・ あるお店の店員さんにひとめぼれしました。 その店はすごく混んでて、いつも若い女の子のお客さんがたくさんいます。 その中でもピカイチかっこいい店員さんにひとめぼれした私は、3回ほど店に行ってチャンスをうかがって、自分の連絡先を渡しました。 数日後にメールが来て、それからちょっこっとメールのやりとりをしたのですが、 もう4日間もメールが来ません。 向こうが返事をくれないまま日にちが過ぎていきます・・・。 その店員さんは他にもたくさんの女の子からアドレス渡されたり、してるんです絶対。 ましてやその人も色々忙しい人みたいなので、週1の休み以外はみんな仕事だと言ってました。 自分の連絡先を渡したときに一緒だった友達が、2日前にお店に行ったみたいで、その時その店員さんに 「○○(私)とはメールしてるんですか?」とさりげなく聞いたところ 「あんまり・・忙しくて」 と言っていたらしいです。 めちゃめちゃ人気のある、しかも忙しい人に、これ以上アタックはできませんか? 私は諦めたほうがいいのでしょうか。 メール来なくてもこっちからまたメール送るのも気が引けます。 私は22歳、相手は1つ上です。 もう考えすぎちゃって、辛いです・・・どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 店員さんに一目惚れ

    昨日、近所の本屋さんで店員さんに一目惚れしました。 まだこの一目惚れが本気の恋なのかはわかりませんが、家に帰ってからもその店員さんのことが気になって仕方がありません。 今まで、ほとんど恋愛をしてこなかったので今回はがんばってみたいと思ってます。 ですがこういう経験がないのでどうしたらいいのかわかりません。 ちなみにかなり奥手な方だと思います。 相手に恋人がいるのか、結婚はしているのか、年齢も名前の何も知らない状況です。 (年齢は自分とそんなに離れてはいないと思います) そんな相手にいきなり自分のアドレスを渡すのはやはりハードルが高いでしょうか? 何度か通いつめて顔を知ってもらってからの方がいいのでしょうか? こういうような経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 店員さんに一目惚れ…

    店員さんに一目惚れ… 近所のたこ焼き屋で働く女の子(多分、自分より2~3歳年上)に一目惚れしちゃいました…。 今日思いきって話しかけたんですが、 自「あの・・ここってバイト募集してたりしますか?」 店「すいません、いまは募集していないんですよね。」 自「わかりました。ありがとうございました。」 少しだったけど話す事が出来てホント嬉しかったです!!! 次に進むにはどうしたら良いでしょうか…?? 会話のネタ等、 サポート願います。

  • 居酒屋の店員さんに一目ボレ!

    よく行く居酒屋の店員さん(男)に一目ボレしてしまいました! お店には何度も通ってますが、その店員さんの接客を受けたのは初めてです。 (何度か見かけたような気がします) お会計の時にレジでトラブルがあり、しばらく待たされました。 レジのトラブルなんてそうそう起こる事ではないと思いますし、 その時に割引券を頂き来月のメニューの話をしたので、 もしかしたら何となく覚えてくださっているかもしれません。 連絡先を交換したいなと思うのですが、アドレスを聞くのと教えるの ではどちらがいいんでしょうか? もちろん今すぐではなく、もう少しお店に通ってからのつもりですが… どうしたら彼の印象に残るでしょうか? 一目ボレなんて初めてで、正直どうしていいかわかりません。 男性の意見、経験者さんの意見を聞けたらなと思います。お願いします。

  • 店員に一目惚れ・・・。

    皆さん、こんばんは。 5日ぐらい前に、ある文房具屋の女性店員に 一目惚れしてしまいました。 一目惚れというか、まだ僕は中二で、こういう感覚は初めてだったので一目惚れということにしました。 ホントに可愛くて、綺麗で、それでいて優しそうで。 その人に合うためにその店に行っている感じです。 毎日行ってます。お釣りを渡される時に手が触れると 「うぉ!!今触ったぜ!!」 と、すんごい嬉しくなります。 僕は14歳、向こうは大人なのでどうすることもできないのですが、 僕はどうすればいいですか??? やっぱり毎日その店に行ってその人を見ることしかできないんですかね? 今の僕にできるべきことを教えてください。 でも、難しいですよね。この質問。

  • 店員さんへの一目惚れ

    こんにちは、高1の女です。 タイトルにもある通り、家の近くのショッピングモール?の中にあるDIORやNARSなどが売ってあるお店のあるアーティストの方に似てる店員さん(男の方) に一目惚れをしてしまいました。 初めて店員さんを見たのは9日前です。 友達と一緒にアイシャドウを見ていたのですが、店員さんが気になるものがあれば声をかけてくださいと話しかけてくださいました。 友達はアイシャドウが気になってるというと、実際に塗って紹介をしてくれたのですが、商品だけではなくて他のことの話でも盛り上がってとても楽しかったです。 ここまでを聞くと顔が良くて大人だから憧れてるんだと思われると思うのですが、私の場合一目惚れというのかはわかりませんが、一目惚れを経験したことが無くて、ましてや店員さんになんて絶対にないと思っていました。 その後に何回かそのお店の前を友達と通り、欲しい商品があったので行きたかったのですが、いない時もあったり、店員さんがいるのを見ても緊張してなかなか近づけず、やっと今日お店に入れたのですが、気になる商品があれば声をかけてください~と例の店員さんに言われました この言い方は絶対覚えられていないなと思ったのですが、顔を見てから店員さんが、あ!この前のかたですよね!と覚えてくださっていて、今日の店員さんはたまたまメガネをかけていたのですが、会えるならメガネじゃなくてコンタクトにしてたらよかったです~ メガネつけてない方が好きなんです~ と言いながらメガネを取っていたので、今考えたら失礼なのですが、メガネもかっこいいけどつけてない方がかっこいいです!と言ってしまい、店員さんは次の休憩でコンタクトにします!とおっしゃっていました。 久しぶりに話したので結構緊張したのですが、前より話しやすくて、話が途切れる事がありませんでした。 その後に欲しかったパウダーを紹介してもらっている時に店員さん宛に電話がかかってきたのでそのまま今度来ようと思い帰宅しました。 高校生が接客業の店員さんに一目惚れなんて舐めた話だと思うのですが、今まで出会った事のないタイプの店員さんでどうしても頭から離れません。 もちろん学業を飛ばすつもりも、店員さんのお仕事の邪魔をするつもりもないのですが、これからなにか店員さんにアピール?できることはありますでしょうか。 また、そこのお店に気になる商品が沢山あるので店員さんにお話しを聞きたいのですが、お店に行き過ぎだったりもよくないのでしょうか?(;_;) 教えてくださると助かります。

  • 100ショップ店員の方に一目惚れし・・・

    こんばんは 自分は男で相手が女性です。たまたまそこのお店で見かけ一目惚れし、次の日には、その店員さんに メモ用紙の場所を聞いて、(そのときの笑顔すごく可愛かった。子供にもすごくやさしい)いったんお店を出てそのメモ用紙で、 自分のアドレスなどを書きました。 その後、店員さんに (すごく美しくて、自分のすごくタイプです。迷惑じゃなかったら連絡ください)といい連絡先をわたしました。 そしたら女性店員が(私はまだ学生ですけど私でいいんですか?)と笑顔で聞かれました 私は迷わず(はい)といいました。そしてメモ用紙を手に持って(どうすればいいんですか?)と聞かれたので (是非迷惑じゃなかったら、連絡お願いします)といってお店をあとにしました ですが二日たった今まだ連絡ありません 質問 この後どうすべきでしょうか? いきなりこんなこといってすみませんと謝りにいくべきでしょうか? こんなこと初めてです 自分でも驚いてます ぜひ皆様の意見をお聞かせください よろしくお願いします

  • 一目ぼれ

    私は20の女子ですが、生まれてはじめて一目ぼれ?をしてしまいました。 しかも遊びにいった学祭でです。番号を渡そうか悩んだんですけど、さすがに彼の周りには人がたくさんいてわたせませんでした…引かれるのもこわくて。。。 どうしたらいいでしょうか?お店の店員さんとかなら通ったりすることもできるかもしれませんですが、場所は学校なのでもう行く事もできません… どなたかアドバイスくださると嬉しいです。

  • ショップ店員さんに一目惚れ

    はじめまして、私は24歳女性、仕事は保育士をしています。 先日、休みの日に職場近くの以前から気になっていた店の前を通りかかったので入ってみたところ そのショップの店員さんに一目ぼれしてしまいました。 その日は時間も早かったためか店には私しかおらず、店員さんも一人だったので話しながら買い物できてすごく楽しかったのですが、すぐに私の母と弟も途中で合流したため、おしゃべり好きな二人に負け店員さんとは話せなくなってしまいました。(母と弟がマシンガンのように話し始めたためです・・・) とりあえずその日の会話でわかったのは ・そのお店(レディースのショップ)には家が近いこともあり毎週月曜だけ入っている ・普段は街の中心部の大手デパート内にあるメンズショップで働いている ・左利き(笑) この3点だけで、名前も年齢もわかりません。 ただ話していてすごく楽しかったのと人当たりの良さ(接客業なので当たり前かなともおもいますが・・・)に惹かれ、今もその人の事が忘れられません。 何度かお店に通ったので顔は覚えてもらえたようで、よく話しかけてくださるようになりました。 しかしレディースのお店の営業時間は私の仕事の終業時間よりも早く、またシフト上月曜日に休みを入れることが難しい状態です。かといってメンズのお店に頻繁に行くのも不自然かな・・・とも思います。 そこでこういった経験をされたことがある方、またショップの店員さんでお客さんとお付き合いされたことがある方など、ご意見をいただけると嬉しいです。 今後どういう風に進めて行けばよいでしょうか。はじめてあってからまだ一月も経っていないのですが連絡先を渡すのはまだはやいでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いたします。