• ベストアンサー

日にちがありません!お願いします。

こんばんは。主人が今月下旬頃に2泊3日の旅行に連れて行ってくれる事に なりました。1泊目は瀬戸内海側の中国地方で2泊目は道後温泉です。 Aプラン 山口県は柳井市・岩国市・下松市。時間に余裕があれば広島県      宮島へ行く。(広島宿泊予定) Bプラン 岡山県まで足を伸ばして、倉敷市内観光(岡山宿泊予定) 翌朝は瀬戸大橋を走って香川県内で讃岐うどんを食べて松山入り。 しまなみ街道まで行ってから松山入り。と主人と勝手に考えておりますが、2人とも山口県も広島県も岡山県も行った事がございません。ネットなどの情報ではなかなか分かりません。 山口県・広島県・岡山県に在住の皆様、旅行をされた事がある皆様 本当に日にちがありません!「ここはいい!」とか「ここは本当にお薦め します!」など教えていただきたいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.3

四国から本州に渡って1泊、その次の日にまた四国へ戻るだとあまり遠くへいけませんね 山口だと、秋芳洞カルストラインのドライブ、角島大橋のドライブ、 日本海側の国道191(コバルトライン)のドライブがお勧めなのですが 日程的に厳しいと思います

anna-rita
質問者

お礼

tabi2007さん こんにちは。 せっかくお薦めの場所を教えて頂いたのですが、この悪天気が続いて移動も 大変だと言う事なので主人と話し合って出来れば今年の秋から初冬にかけて お休みが取れれば・・・になりました。 秋芳洞や角島大橋など参考にしてプランを計画したいと思います。 アドバイスを頂きありがとうございました。

anna-rita
質問者

補足

2回も書いて頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

プランA,Bを見ると九州から来られるのでしょう。 全て行ったことがありますが、ちょっと季節が悪いかな。 でも、チャンスはチャンスなんでしょうね。うーん、難し い。やっぱり秋、秋から初冬に限ります。風景、食事とも。 しまなみ街道は天気に恵まれると絶景ですけど。 巨大な箱庭、初めてなのに懐かしい原日本ってイメージ ですね。バスなど高い位置で見たいですね。 レンタル自転車で少し渡るのもいいかも。 瀬戸大橋はまあ一度は渡ってみたい、けどこんなもんかな という感じでしょうか。 瀬戸大橋を渡るなら、少し岬の方まで出て、下津井の 「ふく仙」086-479-9135のタコのイボのから揚げが忘れ がたい味です。 予約しないと直ぐになくなりますが。イボはから揚げで、 残りの足は刺身ですね。 山口の予定の観光地はどれもインパクト小さいですね。 秋芳洞とかはもう行かれたのでしょうか? 時間がかか りすぎるかな? 宮島は何と言っても紅葉の時期の素晴らしさが印象的で。 今ですと、まあそれなりにいいかもしれません。 ひろしまのお好み焼きだったら南区東本浦町の「ひろし ちゃん」082-281-9612。有名どころは価格は超一流、味は 二流ですが、ここは価格は二流、味は一流です。 「なっとく焼きシリーズ」3種あり、がお勧めです。 随分タクシーで通ったけど、全てのメニューは制覇出来ま せんでした。 さぬきのうどんはいいですね。不評を言う人も居ますが、 やはり私は他所とは比較にならないと思います。 高松の瓦せんべいも好きです。初めてなのに懐かしい味。 固いせんべいです。お土産にいいかも。お年寄り向きでは ありませんが。 あちこち行ったわりに情報がでません。失礼。 #情報は過去のものですので現在も同じことが言えるかど  うかは検証できていません。広島のお勧めの十日市の  新華園は無くなっているようだし、時は移ろいますね。

anna-rita
質問者

お礼

Tasuke22さん こんにちは。 せっかくお薦めの場所を教えて頂いたのですが、この悪天気が続いて移動も 大変だと言う事なので主人と話し合って出来れば今年の秋から初冬にかけて お休みが取れれば・・・になりました。 書いて下さった観光地やお薦めのお店などを参考にして主人と一緒に 考えたいと思っております。 アドバイスを頂きありがとうございました。

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.1

はぁ・・・、どこから来るのかくらい書こうよ

anna-rita
質問者

補足

tabi2007さん こんばんは。 私達は四国から旅行に行こうと思っております。 大変失礼を致しました。 すみませんでした。

関連するQ&A

  • もうあまり日がないのですが

    もうあまり日がないのですが GWに夫婦(30代)で香川へ讃岐うどんを食べに行こうかと計画中です。 愛知県豊橋から出発し3泊くらい。 内1泊は山口県柳井市の親戚の家を予定。 長距離&渋滞も覚悟で車で行く予定です。 とりあえず宿を押さえねば、とも思いつつ、 せっかく行くからには色々観光ができたら良いと思うのですが どのようなプランで行くのが良いのか困っています。 <案(1)> 1日目・・・夜中に出発して柳井まで(親戚の家に泊) 12時間くらいかかるか・・・ 2日目・・・松山へ(フェリーでいくか、しまなみ街道経由か) 松山観光し松山泊        ※しまなみ街道経由なら広島で泊でも良いかも 3日目・・・香川へ  讃岐うどん食べ、高松あたりで泊 4日目・・・途中どこか観光しいしい豊橋へ <案(2)>逆ヴァージョン 1日目・・・香川へ  讃岐うどん食べ、高松あたりで泊 2日目・・・松山へ  松山泊 3日目・・・柳井へ(フェリーでいくか、しまなみ街道経由か) 親戚の家に泊       ※しまなみ街道経由なら広島観光もできるかも 4日目・・・休憩しいしい豊橋へ なにかアドバイスを頂けたら助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 松山-山口旅行のプランが作れなくて困っています。

    山口県へ友達と旅行したいのですが、旅慣れしていないので旅程が組めません。 2泊3日なのですが、どう回れば効率的でしょうか・・・? 【行きたい地域】  萩、(津和野)、秋芳洞・秋吉台、下関、門司   【その他の希望】  ・交通手段は、JRとバスを使用(車なし)  ・萩ではゆっくり散策したい  ・2泊のうち、どちらか1泊は長門湯本温泉or湯田温泉に泊まりたい   出発地は愛媛県松山市です。  四国脱出の方法として、松山-広島、松山-柳井、松山-門司を走る船があります。 どうか詳しい方、アドバイスをお願い致します。

  • 広島から出雲大社

    今月末旅行を計画しています。北海道からですが、松山にと友達がいるため、まず、広島で一泊、倉敷、岡山を経て瀬戸大橋を通り松山へ行く予定です。 松山は2泊の予定です。広島から松山へ行く間、出雲大社に行くことは可能でしょうか?もし効率がいいアクセスがありましたら教えてください。

  • 山口県に2歳の息子と旅行

    来月に山口県へ一泊で旅行の計画をしてます。 松山発柳井着11時着のフェリーで翌日柳井発夕刻の便で帰る予定です 場所は海響館、サファリランド、山口SLに行きたいのですが SLが山口駅10:34分なので当日は無理なので2日目に行く予定です どの順番で宿泊の場所はどこがいいでしょうか?他にお勧めの観光スポットが あれば教えてください。

  • 広島、香川、愛媛、の旅行プランのアドバイス

    至急回答お願いします。 広島から出発して、瀬戸大橋を渡り四国の丸亀城を見てから松山道後温泉に一泊して、次の日は松山周辺観光して、しまなみ海道渡って広島に帰って来る旅行をしております。 1日目だけで、広島から丸亀行きそこから松山市への行程は距離的にシンドイでしょうか? 丸亀の琴平温泉ぐらいで一泊してから次の日松山へ向けて出発して、松山周辺を観光してしまなみ海道渡って広島へ帰ってくるのがベターですかね? 温泉地としては道後温泉が有名なので一度は道後温泉に泊まってみたいんですが、そうなると丸亀城見たりしてから松山までの移動がどれくらいの負担になるのかが把握できずプランが決まりません。 広島→香川→松山→広島のルートでの旅行プランを良きアドバイスをお願いします。

  • 車で山口旅行

    昨日投稿したのですが具体的にまだ決まってないので 再度投稿します 来月に山口県へ一泊で旅行の計画をしてます。 松山発柳井着11時着のフェリーで翌日柳井発夕刻の便で帰る予定です 場所は海響館、サファリランド、山口SLに行きたいのですが乗る時間は無いので駅で見物します。 SLが山口駅10:34分なので当日は無理なので2日目に行く予定です どの順番で宿泊の場所はどこがいいでしょうか?他にお勧めの観光スポットが あれば教えてください。

  • 東京→岡山→広島の移動方法を教えてください

    はじめまして、こんにちわ。 10月に2泊3日の旅行(出発/東京~目的/広島)をするのですが、 途中、岡山(倉敷)に寄ってから広島入りをしたいのです。 この時の移動を少しでも安く、スムーズに移動出来る方法がありましたら教えてください。 現時点で考えている行動は… 【基本】 参加:大人2名 予算:2泊3日で3~4万(1人)    ※少しでも安くできるなら嬉しい。 出発:東京駅(又は品川駅) 時間:都内は10時台に出たい 移動(行き):東京~岡山(倉敷方面)~広島 移動(帰り):広島~東京 予定: (1)岡山県倉敷方面で3~5時間ほど滞在したい。 (2)1日目で広島に入れればいいが、  難しいなら、岡山(倉敷)で1泊、2日目に広島入り…もあり。 (3)宿泊場所は広島市内のシティホテル(紙屋町周辺)を考え中。 (4)広島では宮島(厳島神社)と広島市内(原爆ドームなど)の観光がしたい。 (5)3日目は都内に17~18時位に着きたい  …となると広島ではお昼まで滞在できる? …と考えています。 この予定をこなすのに岡山~広島間をどうしようか 悩んでいるので、何か情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 山口県、広島県への旅行

    山口、広島へ2泊3日の旅行計画してますが、 熊本県から主に高速道路使う予定です。 山口県では角島大橋、元乃隅神社、錦帯橋など 廻って、広島入りする場合、 朝、8時頃の出発で上記の3カ所を巡って 一泊目は岩国か広島市内のホテルに夕方着は 可能でしょうか?2日目と3日目の午前中に 広島観光予定です。 よろしくお願いします。

  • 国内旅行について教えてください。

    愛媛県松山市の友達と山口県大島の友達が出雲市まで一泊旅行をしようとしているのですが、それぞれが出雲市まで行く方がいいのでしょうか?それとも広島あたりで合流するのがいいのでしょうか?予定は11月2日~3日の予定です。ネットで検索してみたりしているのですが、どうするのがいいのか悩んでいます。また何を利用するのがいいのでしょうか?やっぱりバスでしょうか?

  • 神戸出発→愛媛→山口県へ

    こんばんわ。いつもお世話になっております。 2ヶ月後かに、10日間ほど長期休暇の予定があるので、そろそろ旅行プランをたてているところです^^ 目的地は、愛媛の松山在住の友人のところへ遊びに行きたいので、その周辺1泊2日程度の四国の旅のあと、山口県の防府在住の友人宅に1泊2日(こちらは元地元なので、観光するわけではないのですが)の予定で、現実家の岡山で余暇を過ごす予定です。 いろいろ調べてみて、六甲から今治のフェリー行きが一番安く行けそう(時間的にも)なのですが、 *岡山から松山まではJRがいいのか *高松あたりからレンタカーもありなのか(レンタカーで岡山から松山だと金額はいくらくらいで、所要時間は・・・) *松山から山口へは、フェリーが一番金額的、時間的にいいのかどうか *レンタカーだと、松山から、防府まで所要時間は?? ↑ 気になる事がたくさん出てきてしまいました・・・(T-T) 金額、時間、どちらも比較して決めたいところです^^; 日にちがかかるというのだけはクリアできているんですが。 よろしければ、アドバイスしていただけないでしょうか?? よろしくお願いいたします。