• ベストアンサー

日にちがありません!お願いします。

こんばんは。主人が今月下旬頃に2泊3日の旅行に連れて行ってくれる事に なりました。1泊目は瀬戸内海側の中国地方で2泊目は道後温泉です。 Aプラン 山口県は柳井市・岩国市・下松市。時間に余裕があれば広島県      宮島へ行く。(広島宿泊予定) Bプラン 岡山県まで足を伸ばして、倉敷市内観光(岡山宿泊予定) 翌朝は瀬戸大橋を走って香川県内で讃岐うどんを食べて松山入り。 しまなみ街道まで行ってから松山入り。と主人と勝手に考えておりますが、2人とも山口県も広島県も岡山県も行った事がございません。ネットなどの情報ではなかなか分かりません。 山口県・広島県・岡山県に在住の皆様、旅行をされた事がある皆様 本当に日にちがありません!「ここはいい!」とか「ここは本当にお薦め します!」など教えていただきたいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabi2007
回答No.3

四国から本州に渡って1泊、その次の日にまた四国へ戻るだとあまり遠くへいけませんね 山口だと、秋芳洞カルストラインのドライブ、角島大橋のドライブ、 日本海側の国道191(コバルトライン)のドライブがお勧めなのですが 日程的に厳しいと思います

anna-rita
質問者

お礼

tabi2007さん こんにちは。 せっかくお薦めの場所を教えて頂いたのですが、この悪天気が続いて移動も 大変だと言う事なので主人と話し合って出来れば今年の秋から初冬にかけて お休みが取れれば・・・になりました。 秋芳洞や角島大橋など参考にしてプランを計画したいと思います。 アドバイスを頂きありがとうございました。

anna-rita
質問者

補足

2回も書いて頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Tasuke22
回答No.2

プランA,Bを見ると九州から来られるのでしょう。 全て行ったことがありますが、ちょっと季節が悪いかな。 でも、チャンスはチャンスなんでしょうね。うーん、難し い。やっぱり秋、秋から初冬に限ります。風景、食事とも。 しまなみ街道は天気に恵まれると絶景ですけど。 巨大な箱庭、初めてなのに懐かしい原日本ってイメージ ですね。バスなど高い位置で見たいですね。 レンタル自転車で少し渡るのもいいかも。 瀬戸大橋はまあ一度は渡ってみたい、けどこんなもんかな という感じでしょうか。 瀬戸大橋を渡るなら、少し岬の方まで出て、下津井の 「ふく仙」086-479-9135のタコのイボのから揚げが忘れ がたい味です。 予約しないと直ぐになくなりますが。イボはから揚げで、 残りの足は刺身ですね。 山口の予定の観光地はどれもインパクト小さいですね。 秋芳洞とかはもう行かれたのでしょうか? 時間がかか りすぎるかな? 宮島は何と言っても紅葉の時期の素晴らしさが印象的で。 今ですと、まあそれなりにいいかもしれません。 ひろしまのお好み焼きだったら南区東本浦町の「ひろし ちゃん」082-281-9612。有名どころは価格は超一流、味は 二流ですが、ここは価格は二流、味は一流です。 「なっとく焼きシリーズ」3種あり、がお勧めです。 随分タクシーで通ったけど、全てのメニューは制覇出来ま せんでした。 さぬきのうどんはいいですね。不評を言う人も居ますが、 やはり私は他所とは比較にならないと思います。 高松の瓦せんべいも好きです。初めてなのに懐かしい味。 固いせんべいです。お土産にいいかも。お年寄り向きでは ありませんが。 あちこち行ったわりに情報がでません。失礼。 #情報は過去のものですので現在も同じことが言えるかど  うかは検証できていません。広島のお勧めの十日市の  新華園は無くなっているようだし、時は移ろいますね。

anna-rita
質問者

お礼

Tasuke22さん こんにちは。 せっかくお薦めの場所を教えて頂いたのですが、この悪天気が続いて移動も 大変だと言う事なので主人と話し合って出来れば今年の秋から初冬にかけて お休みが取れれば・・・になりました。 書いて下さった観光地やお薦めのお店などを参考にして主人と一緒に 考えたいと思っております。 アドバイスを頂きありがとうございました。

• tabi2007
回答No.1

はぁ・・・、どこから来るのかくらい書こうよ

anna-rita
質問者

補足

tabi2007さん こんばんは。 私達は四国から旅行に行こうと思っております。 大変失礼を致しました。 すみませんでした。