• 締切済み

洋画で教えてください

映画に詳しい方、たくさん観てる方、ぜひ教えてください。 質問が以下だらだらと長いですが、主旨を理解して頂ける方どうか回答願います。 私が教えて頂きたい映画というのは、感動、希望、壮大、傑作、勇気・前向き・後味最高なのですが、イメージとしては、 あお空や海が、ばぁぁ───!!って広がっていたり、きれいな景色や音楽がある感じのものです。 映画の雰囲気やイメージ、求めているものにかなり当てはまるのがキャメロン・ディアス主演の"ホリデイ"です。 人生って最高!!!って"笑って"涙が流せるような映画が観たいのです。 でも大体、感動、希望、壮大、傑作、勇気の映画というと、 「タイタニック」や「ショーシャンクの空に」とおっしゃる方が多いのですが、あれは設定が刑務所なので、いくら後味が最高と評価されていても、私が観たい雰囲気の感動とは違うのです。 愛するものを亡くしての感動や、悲惨さでの感動、病気と最後まで闘い続けてきた主人公の最後に感動とか・・そのようなものは見たくないのです。 私が要求してる映画なんてないかもしれませんが、もしあるって方はぜひお願いします。

noname#80220
noname#80220
  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#63879
noname#63879
回答No.5

映画に詳しい方々がすでに回答されてるので 余計な回答になるかもしれませんが “ベイブ”という映画は、動物が主人公なのですが 一応、baaaaarbieさんの挙げられたテーマには合致します笑 子供向けと思いきや優れた脚本です “黄金狂時代”これもお勧めです チャップリンです 狂という字からネガティブさを感じ取ってしまうかもしれませんし 原題も“Gold Rush”といい 限られた地域 ある時代の事という印象を 与えかねないかもしれませんが チャップリンはただの探検記にも 醜さを連ね嘆くだけの展開にする事も無く 普遍的な大切さを見付けれる 素晴らしい作品を作りあげてくれたと思います 参考になれば幸いです 的外れでしたらごめんなさい

  • tomajuu
  • ベストアンサー率38% (304/782)
回答No.4

私も 先の回答者さんがおっしゃる、「ドライビング・ミス・デイジー」は最高だと思います。 両こぶしを振り上げるような「ガッツ」感はありませんが、ほのぼのとして、それでいて爽やかな涙を流せます。 私の一押しは、ジュリア・ロバーツの「エリン・ブロコビッチ」です。

noname#80220
質問者

お礼

ほのぼのとして、それでいて爽やかな涙をながせる映画 まさしく求めていたものです>< 絶対みます! ジュリアロバーツも私の好きな女優なので、ぜひ観ようと思います。 どの回答も一番なのでポイントはつけないでいます。 ありがとうございました!

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.3

『ホリデイ』がお好きなら、同じナンシー・メイヤーズ監督の『恋愛適齢期』『ハート・オブ・ウーマン』『ファミリー・ゲーム 双子の天使』はいかがでしょうか。 あと無難にお勧めできるのが『スクール・オブ・ロック』とか。 また、青春映画から選ぶなら『グッドウィル・ハンティング』が定番でしょうか。 他に、『リトル・ダンサー』『小説家を見つけたら』『アバウト・ア・ボーイ』『サイダーハウス・ルール』『ドライビング・ミス・デイジー』『スコルピオンの恋まじない』など思いつきました。

noname#80220
質問者

お礼

ホリデイの雰囲気をすごくわかって頂けた方です>< ファミリー・ゲームも観たことがあって、まさしくあの感じを求めていました!!なので恋愛適齢期とハート・オブ・ウーマンなど、まさしく私のヒットかもしれません! どの回答も一番なのでポイントはつけないでいます。 ありがとうございました!

  • hirom12
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ははは。。。いろいろな映画をご覧になった上での悩み(?)なんでしょうねェ。 「ブルースブラザース」「ブルースブラザース2000」、、、なんてどうでしょう? ある種の感動あり、極めてポジティブで希望・前向き。 出演者だけでも壮大。 単純明快なストーリーで勇気も湧いてきますし、後味最高!!! ソウルトレイン(=音楽)から生まれた傑作です。(笑) まあ、、、空や海ではないですが。 ご覧になったことがなければ是非! 2-3回観ると、より気持ちよくなります。。。(笑)

noname#80220
質問者

お礼

そうなんです・・悩みまくっています(笑) 後味最高なんですか(>_<)?もう観るしかないです! 80sの映画私大好きなので参考になりました。 どの回答も一番なのでポイントはつけないでいます。 ありがとうございました!

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.1

今晩は。 ご要望とは違うと思いますが、私のお奨めは。  『名もなきアフリカの土地』 参考サイト: http://twilight001.at.webry.info/200802/article_18.html

noname#80220
質問者

お礼

すごくたくさんの映画を観てる方なんですね♪わぁ~ とてもおもしろそう!!借りてみます(>_<) どの回答も一番なのでポイントはつけないでいます。 ありがとうざいました

関連するQ&A

  • 飽きないで観られる洋画

    最近映画を観るのが好きなのですが、飽きやすいのか最後まで見れません。 今まで観た中で面白かった・感動した・良かった映画は ・ショーシャンクの空に ・チャーリーとチョコレート工場 ・ジュマンジ ・メリーに首ったけ ・ラブアクチュアリー ・ハリポタシリーズ ・ダイハード1 などの、展開が速かったり、ポンポン進んでいく話が好きです。 ※ショーシャンクは重い内容なのですが飽きませんでした。 面白くなかった映画は ・パイレーツシリーズ ・ブリジットジョーンスの日記 とかです。途中からのグダグダ感がダメでした。 そんな私にオススメできる飽きない映画を教えて欲しいです! ※書いていただいたものは全て借りて観ます。 ぜひ、映画好きな皆様よろしくお願いいたします。

  • 感動する映画知ってます?

    最近初めて「ショーシャンクの空に」を観て、とても感動しました。 「こんなに後味のいい映画って、最近映画館でも観なかったよね」と、 見終わってから友達としみじみ語っておりました。あと皆さんが 知っている映画でこれは感動した!っていうのはありますか? ちなみに私は後味という点と、感動した点から言うと「グース」「ロック」 「グーニーズ」(古い?)などです。よかったら色々教えて下さい。(*^^*)

  • 泣ける映画は?

    毎週毎週ビデオを借りて洋画を見ているのですが、この映画は良いなとは思うけど感動して泣いたことがありません。泣ける映画を教えて頂けませんか? タイタニック、ショーシャンクの空に、グリーンマイルなど有名な映画は結構見ました。よろしくお願いします。

  • (おすすめ映画や本)純愛でドキドキするもの

    あなたのおすすめの恋愛映画(又は小説)を教えてください。 純愛物で展開がドキドキわくわく切なく胸キュンするものがいいです。 悲しいエンディングは嫌です。 例えば赤毛のアンの恋愛編(ギル)など最高にいいです。 外国物などの風景や音楽がいいものが希望ですが、 日本物でもかまいません。 以下私の好きな作品です。 ・赤毛のアン ・ホリデイ(キャメロンディアス) ・耳をすませば ときめかなかった作品です。 ・ただ、君を愛してる ・猟奇的な彼女 ・世界の中心で、愛を叫ぶ ・タイタニック ・ラヴ・アクチュアリー ・ジョゼと虎と魚たち よければ教えてください。

  • お勧めの洋画教えて下さい!!!

    自分の趣味の一つが映画観賞です。 今自分はなにか良い洋画がないか探しています。 探しているジャンルは、 1つ目はアクションです。演出が良いもの。ブルース・リーがよく出るようなカンフー系はあまり好きではありません。 見たことがあり、良かったのは、インディジョーンズ、スターウォーズ、バックトゥザフューチャー、ハリーポッター、 007、バットマン、スパイダーマン、ジョーズ、ハンコック、ロードオブザリング・・・まだたぶんありますが、だいたいこのくらいです。 2つ目は感動する、泣ける映画です。アクションにあげたやつで感動したのも複数ありますが、タイタニックやアルマゲドン、ノッキング・オン・ヘヴンズ・ドアなども感動しました。 3つ目は元気づけてくれる、落ち込んだ時などに勇気をくれる?ような映画です。 お勧めのものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ショーシャンクみたいな映画教えて

    現在子育て中で、映画館はもちろんビデオもろくに観れません。 手当たり次第に観ていた頃と違って、はずれは観たくありません。 人がたくさん死ぬ映画は嫌いです。 「ショーシャンクの空に」のように後味さわやかな映画を教えてください。 最近子どもが死ぬ映画が増えているような気がします。 アンタッチャブルあたりからでしょうか。 親としてそういう映画はみたくありません。 必然性のある子どもの死なんていうものがあるとは思えません。 タイタニックもそんなシーンがあったし。 グラディエイターもイヤ。 ショーシャンクでも悲しいシーンはあるけど、 あのへんまでなら許容範囲です。 よろしくお願いします。

  • 映画の感情移入について。

    こんにちは。 感情移入というものがどういうやり方・物なのかが解りません。 皆様から絶大な支持を得ていたショーシャンクの空に。を見ました。 正直言うと、泣けませんでした。感情移入の問題なのでしょうか? 何故かタイタニックではボロボロ泣いてしまいました。 自分の泣けるツボってのもよく解りません…。 ちなみに「タイタニック」ではJACKが海に沈むシーン、最後のJACKとROSEが時計の前で会えた場面が泣けました。両方ともBGMの挿入が絶妙だと思いました。 昔は感動したのですが最近は、ほたるの墓は感動しませんでした。 グリーンマイルは多少感動しました… 自分のツボが解らないです… それともう一つだけ…見た方だけでいいですのでショーシャンクの空に。の感動した場面を教えて下さい。

  • 若い男がトイレでオ◎ニーしたその精液をキャメロンがヘアジェルだと思って塗ってしまったり。

    昔、テレビ東京のお昼の映画でやってたのですが、若い男が昔好きだったキャメロンディアスが今何をやってるのか調べるために興信所に頼んだらその探偵もキャメロンを好きになってしまったり、 その若い男がトイレでオ◎ニーしたその精液をキャメロンがヘアジェルだと思って塗ってしまったり、 最後は青年になった若い男とキャメロンがロベロベになってTHE ENDになる映画ご存知ないでしょうか??

  • ベスト・フレンズ・ウェディング で。(ネタばれ、ラスト部分)

    キャメロンディアス、ジュリアロバーツの映画です。 最後、結婚式でジュリアロバーツが新郎新婦に曲をプレゼントすると思うのですが、 1.そのときの彼女の台詞 2.プレゼントした曲 が思い出せません。 お分かりになる方、教えてください。

  • ソフトバンクのCM(キャメロン・ディアス)

    キャメロン・ディアスが踊りながら電話をし、最後に男性にだっこされるCMがありますね。 キャメロン・ディアスは結構大きい(=重い。失礼)と思います。男性の方は彼女より小さくて小柄に見えます。 しかしながら、勢いよく抱かれても下がっていません。 私は、画面下の見えないところに何かある、たとえば大勢で抱きかかえるとか、器具があるとか、のではないかと思うのですが、 いや、普通に抱きかかえられているだけだ、と言う意見もあります。 このあたりの真相をご存じの方はいらっしゃいませんか?