• 締切済み

ドイツ、オーストリアの旅行について

今年の夏、8月初めから10日間ほど、女性二人でバイエルン地方、ザルツブルグ旅行を計画中です。スイスのルガノで合流してそこから鉄道を利用します。帰りはまたルガノに戻ります。 ザルツブルグ、ミュンヘン、ノイシュバンシュタイン城、ロマンティック街道など考えていますが、いろいろ調べるにつれ、それぞれに見どころがたくさん、ミュンヘンもかなり盛りだくさんなので、ミュンヘンで安い宿を探し、そこを拠点に日帰りや数泊は他でと考えています。どこに何泊など、それぞれの場所の日程配分などアドバイスいただけたら有難いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.3

今年の夏は特に猛暑でもないのに夕立や雷が多いです。 特にザルツブルクは夕立が多いところですので、折りたたみ傘やパーカーなどお忘れなく、夕立でも一降りあるとたいへん涼しくなります。 お気をつけて、楽しいご旅行を!

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.2

星の付いたホテルでは、ツイン ユースを頼めます。 また、ドイツのホテルのベットは一見ダブルベットに見えますが、マットレスはクイーンサイズのセパレートです。 ミュンヘン市内の路線図、ホテル最寄り駅はU2のSilberhornstrasse http://www.mvv-muenchen.de/web4archiv/objects/download/1/schnellbahnnetz_2008.pdf ザルツブルクのサウンドオブミュージックのツアーに参加するのでしたら、市内に宿泊をお薦めします。 ザルツブルクの中央駅から旧市内まではミラベルガーデンを通って、徒歩で15分くらいです。 ザルツブルクのホテルはこちらをご参照ください。 http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/salzburg/tips/category-hotel-1.html http://jp.salzburg.info/

参考URL:
https://ssl.4travel.jp/sekaiisan/salzburg/?PN=3
shoreline
質問者

お礼

Mumin-mamaさんへ すぐのご回答ありがとうございました。 たくさんの情報も見れました。ベルヒテスガーデンにも行きたくなります。 たれりつくせりのMumin-mamaさんのお心遣い感激です。 もう少し練ってみます。 いろいろまた教えてくださいね。

shoreline
質問者

補足

Mumin-mamaさんへ その節は情報ありがとうございました。友人とのお休みの関係で 日程が短くなりましたので足を伸ばすというよりも少し時間を ゆったりと計画をたて、ホテル等の予約など一通り済ませました。 8月1日 ルガノ~ミュンヘン    (8月1日~3日までミュンヘン滞在)   8月2日 ミュンヘン市内観光 8月3日 Grey Line Sightseeing のバスで ローテンブルグ一日観光 8月4日 ミュンヘン~ノイシュバンシュタイン シュバンガウ滞在2泊 8月5日 ホーエンシュガウ、ノイシュバンシュタイン見学 8月6日 ノイシュバンシュタイン~ザルツブルグ 半日観光 ザルツブルグ2泊 8月7日 サウンドオブミュージックツアー 8月8日 ザルツブルグ~ルガノ  列車の時間などちゃんと調べてから、ルートや方角など考えたらよかったと 思うところありましたが、バカンスの時期もあるのでホテルを急いで 取ってしまったので、それからの計画となりました。でもムーミンママさんの いろいろな情報がとても参考になりました。ありがとうございました。 もうすこしで出発です。

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

例として、 ルガノ→ノイシュヴァンシュタイン〈泊)→ミュンヘン〈3泊〉ザルツブルク日帰り、ミュンヘン(1泊)→ヨーロッパバスでロマンチック街道、ローテンブルク(泊)→ヴュルツブルクまたはリューデスハイム(泊)ライン川下り→ザンクト・ゴアールまたはザンクト・ゴアールハウゼンから鉄道に乗り換えてケルン(駅前の大聖堂のみの見学)→マインツまたはハイデルベルク(泊)→ルガノ ミュンヘンのホテルの宿泊料金はドイツで一番高いですので、出来れば、遠出したところで宿泊して、ミュンヘンを基点にしない方が、節約できます。

shoreline
質問者

お礼

Mumin-mamaさんへ 早速のアドバイスありがとうございました!!とても具体的で参考になります。 友人がサウンドオブミュージックのツアーなどにも参加したいといっていますが そうなるとザルツブルグにも宿泊したほうがいいかもしれませんね。 ザルツブルグでおすすめのお宿などありますか? 先ほどミュンヘンでこんなのを見つけましたが、 Leonardo Hotel & Residenz München (vormals Apart Hotel & Residenz München-Giesing)はミュンヘンにしてはですよね。 施設によってはダブルと書いてありますが、ツインユースも頼めばできるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ドイツ旅行について教えてください

    夏休みにドイツに旅行に行きます。女で初の一人旅です。 マインツで用事があって、マインツからスタートします。 1日目(マインツからスタート)宿泊地未定 2日目未定 3日目ミュンヘン泊 4日目ミュンヘン泊(フュッセンへ行く) 5日目ザルツブルク泊 6日目ザルツブルク泊 7日目ザルツブルク泊 8日目ザルツブルクからミュンヘンへ行き15時半の便で成田へ です。 1日目~2日目まで決めていないのですが、おすすめがあれば教えてください。 興味があるのは、ハイデルベルク、バーデンバーデン、ケルン、ボンあたりです。 ザルツブルクは、サウンドオブミュージックが好きなので3泊にしましたが、 ミュンヘンから日帰りできる距離だし、ちょっと多いかもしれません。 ジャーマンレイルパスを買うつもりなので、なるべくドイツ内を回りたいです。 大きなスーツケースを持っていくので、 できれば連泊で荷物はなるべくホテルに置くつもりです。 ホテルはユースホステルメインでいくつもりです。 他に、何か情報がありましたらお願いします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • オーストリア・スイス旅行の日程について

    海外旅行初心者です。今年の夏、オーストリア(スイス)に新婚旅行をすることになりました。フリーの旅行です。現地に7月31日(火)着いて8月8日(水)の夜に現地発の予定です。いずれもミュンヘン発着です。  オーストリアに折角行ったので、スイスのユングフラウだけでも見たいなと思っているのですが、正直この日程で行けるのか不安です。  また、ウィーンからスイスまでは飛行機か鉄道か、インターラーケンからミュンヘンも飛行機か鉄道なのかも迷っています。経験者の皆さんのご意見よろしくお願いします。 行程 8月1日(水)~3日(金)ザルツブルグを散策する。 4日(土)~5日(日)ウィーンを散策。 (4日午前に鉄道でウィーンに移動) 6日(月)ウィーン→スイス・チューリッヒ(飛行機)インターラーケン泊 7日 ユングフラウヨッホ観光 8日 ミュンヘンへ鉄道で移動(チューリッヒから飛行機?)    その後空路(21:10発)日本へ

  • 3月にドイツへ旅行に行きます。

    3/4成田発フランクフルト着~3/10ミュンヘン発11日成田着の予定で行こうと思います。 大学生(男)3人で行くことになりました。日程としては、 4日午後にフランクフルトに着き、鉄道でヴュルツブルクへ、 5日にローテンブルクへ行き観光。 6日にフュッセンへ行き、観光。 7日にノイシュヴァンシュタイン城とホーエンシュバンガウ城見学後、ミュンヘンへ。 8日にミュンヘン観光。9日にバイエルン対デュッセルドルフの試合をアリアンツアレーナで見る。10日ミュンヘン出発。 という感じで考えています。宿泊はユースホステルとホテルどちらが良いのでしょうか?(ユースホステルの安全性が少し不安です。) 質問は、 (1)20万程度で抑えたいのですが、航空券は大体12万程度と考えるべきでしょうか?(ルフトハンザ、スイス航空、オーストリア航空のどれかを使って) (2)バイエルン戦のチケットは入手可能か?(viagogoでの予約を考えています。) (3)日程に無理がないか?(ここは、半日でいいとかここはもっと必要とかもお願いします。) (4)いくらい換金しておくべきか?(カードはVISAを持っていく予定です。) (5)この日程であればジャーマンレイルパスをあらかじめ買うべきか?

  • ドイツの鉄道切符バイエルンチケットについて

    この夏、ミュンヘン→インスブルック→ザルツブルグと 鉄道の旅行をしたいと思っています。 バイエルンチケットでミュンヘン→インスブルックは使えますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

  • ドイツ個人旅行

    7月にドイツ個人旅行を考えています。4泊6日の日程で、まずミュンヘンへ行き、そこからノイシュヴァンシュタイン城のバスツアーに参加して、次の日はレーゲンスブルクへ日帰りで行ってミュンヘン戻り、次の日にベルリンで一泊二日と考えています。これは可能でしょうか。また可能ならどういうルートが一番効率が良いか教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • ドイツ、オーストリア、スイスへ旅行します

    夏休み、女子学生2人でヨーロッパ旅行に行こうと考えています。 スイスのダヴォスと、リヒテンシュタインでは 現地に住んでいる友人の家(それぞれ勤め先のアパートと実家)に 泊めてもらうことになっています。 ドイツやオーストリアにも足を伸ばすつもりです。 ですが私も友人も海外に不慣れなので疑問だらけで;; 答えられる限りで結構なので助言をいただけたら幸いです。 (1)ミュンヘンからダヴォスへの行き方と交通費 あまり無い組み合わせだと思うのですが、安く済む行き方、簡単な行き方を知っている方いませんか? ついでに、6時間はかかると思うのですが、朝出発してダヴォス(Davos Platz)に着いてから、スーツケースを預けてシャッツアルプに観光に行く、なんて無謀でしょうか。 (2)ザルツブルクカードはお得? 宿泊はミュンヘンですが、2日ほどザルツブルクへ足を伸ばそうと思っています。 1日目の夜はホーエンザルツブルク城のディナーコンサート、 2日目は半日オプショナルツアーを申し込む予定です。 市内観光は約1日分しかできませんが、 美術館等いくつか訪れるならザルツブルクカードを買ったほうがいいでしょうか? (3)Privatzimmerとは?安心? ミュンヘンで2泊ほど、泊まるところを探しているのですが、 現地の人と少しでも触れ合えるなら…ということでPrivatzimmer(民宿、というのでしょうか)を利用しようかと考えています。 女の子2人で、少し不安も感じるのですが、利用経験のある方いましたら、 どのような様子なのか教えて頂きたいです。 (4)コインランドリー ミュンヘンのホテルにランドリーはありますか? 中央駅周辺のコインランドリーを利用するのが普通でしょうか。 長文駄文で申し訳ありません!宜しくお願いします。

  • ドイツの町

    お世話になっております。 バイエルン州のミュンヘン近郊?だと思います。 「DURACH」という町について教えて下さい。 カタカナに表す場合、どう発音をあてはめたらよいでしょう?ドラハ?ドラヒ?自分の中ではずっと謎のままでいます。また、ミュンヘンから、例えば鉄道で何時間位かかりますか? 頂いたパンプには、詳しい距離はかかれておらず、ミュンヘン、フッセンとの位置関係のみでしたが、ノイシュヴァンシュタイン城(と思われる)お城のカットもありました。近いのでしょうか?わかる事だけでも構いません。よろしくお願い致します。

  • 中欧旅行

    来春、チェコ・オーストリア・ハンガリー辺りを旅行したく計画中です。60歳代夫婦旅です。 概略の計画は次の通りです。 1日目:夕刻にプラハ着(プラハ2泊) 3日目:チェスキークルムロフ(プラハからバス、チェスキークロムロフ1泊) 4日目:タクシーでリンツまで行き、その後鉄道でウィーンに移動(ウィーン2泊) 6日目:ブダペストへ移動(鉄道、ブダペスト泊) 7日目:ウィーン(ウィーン1泊) 8日目:ザルツブルグへ移動(鉄道、ザルツブルグ2泊、内1日はハルシュタット観光 10日目:ミュンヘンへ移動(鉄道、ミュンヘン3泊、内1日はローテンブルグ観光) 13日目:ミュンヘンから羽田へ 中欧は初めてで、良くわかっていません。日程の配分や追加しておいた方が良い場所など教えてください。ミュンヘンから行っておいた方が良い所があれば、ご教授をお願いします。

  • スイスかドイツ&オーストリア

    今年の夏に妻とヨーロッパへ6泊ないし7泊で自然の景観をテーマ旅行します。今時点の候補では (1)スイスのチューリヒから入り、ルツェルンからグリンデ ルワルドを通りジュネーブから帰るルート (2)フランクフルト又はミュンヘンからオーストリアに抜  け、ザルツカンマーグート地区を周りウィーンから出るルー ト この二つを考えております。ただ今、Webなどで調査中なのですが、この2方面の見所や、あまり旅行誌には載ってないけどここだけは行ったほうがいい!というような所があれば教えて下さい。

  • ドイツ国内の観光を鉄道で旅行したいと思ってます。

    こんにちは。初めて利用するものです。どうか宜しくお願いいたしますm(_ _)m 九月からドイツのレーゲンスブルクに滞在している者です。初めての海外で、どうにかバスには慣れてきましたが、まだ鉄道に乗ったことがありません。(初日ミュンヘンから来る時に乗りましたが。) 近いうちに、ヴュルツブルクやローテンブルク、フュッセンといったロマンティック街道に行きたいと思ってます。おそらくローテンブルクにはバイエルンチケットを購入すれば行けるのかなぁとは思っているのですが、ICを使う場合と使わない場合では所要時間がかなり異なっているので、できればICを使いたいと思っています。バイエルンチケットはICにも使えるのでしょうか。使えるという話も聞いたことがあるのですが、ネットで見ると使えないとも書いてあります。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、お返事よろしくお願いします。