• 締切済み

ドイツ、オーストリアの旅行について

今年の夏、8月初めから10日間ほど、女性二人でバイエルン地方、ザルツブルグ旅行を計画中です。スイスのルガノで合流してそこから鉄道を利用します。帰りはまたルガノに戻ります。 ザルツブルグ、ミュンヘン、ノイシュバンシュタイン城、ロマンティック街道など考えていますが、いろいろ調べるにつれ、それぞれに見どころがたくさん、ミュンヘンもかなり盛りだくさんなので、ミュンヘンで安い宿を探し、そこを拠点に日帰りや数泊は他でと考えています。どこに何泊など、それぞれの場所の日程配分などアドバイスいただけたら有難いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Mumin-mama
回答No.3

今年の夏は特に猛暑でもないのに夕立や雷が多いです。 特にザルツブルクは夕立が多いところですので、折りたたみ傘やパーカーなどお忘れなく、夕立でも一降りあるとたいへん涼しくなります。 お気をつけて、楽しいご旅行を!

回答No.2

星の付いたホテルでは、ツイン ユースを頼めます。 また、ドイツのホテルのベットは一見ダブルベットに見えますが、マットレスはクイーンサイズのセパレートです。 ミュンヘン市内の路線図、ホテル最寄り駅はU2のSilberhornstrasse http://www.mvv-muenchen.de/web4archiv/objects/download/1/schnellbahnnetz_2008.pdf ザルツブルクのサウンドオブミュージックのツアーに参加するのでしたら、市内に宿泊をお薦めします。 ザルツブルクの中央駅から旧市内まではミラベルガーデンを通って、徒歩で15分くらいです。 ザルツブルクのホテルはこちらをご参照ください。 http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/salzburg/tips/category-hotel-1.html http://jp.salzburg.info/

参考URL:
https://ssl.4travel.jp/sekaiisan/salzburg/?PN=3
shoreline
質問者

お礼

Mumin-mamaさんへ すぐのご回答ありがとうございました。 たくさんの情報も見れました。ベルヒテスガーデンにも行きたくなります。 たれりつくせりのMumin-mamaさんのお心遣い感激です。 もう少し練ってみます。 いろいろまた教えてくださいね。

shoreline
質問者

補足

Mumin-mamaさんへ その節は情報ありがとうございました。友人とのお休みの関係で 日程が短くなりましたので足を伸ばすというよりも少し時間を ゆったりと計画をたて、ホテル等の予約など一通り済ませました。 8月1日 ルガノ~ミュンヘン    (8月1日~3日までミュンヘン滞在)   8月2日 ミュンヘン市内観光 8月3日 Grey Line Sightseeing のバスで ローテンブルグ一日観光 8月4日 ミュンヘン~ノイシュバンシュタイン シュバンガウ滞在2泊 8月5日 ホーエンシュガウ、ノイシュバンシュタイン見学 8月6日 ノイシュバンシュタイン~ザルツブルグ 半日観光 ザルツブルグ2泊 8月7日 サウンドオブミュージックツアー 8月8日 ザルツブルグ~ルガノ  列車の時間などちゃんと調べてから、ルートや方角など考えたらよかったと 思うところありましたが、バカンスの時期もあるのでホテルを急いで 取ってしまったので、それからの計画となりました。でもムーミンママさんの いろいろな情報がとても参考になりました。ありがとうございました。 もうすこしで出発です。

回答No.1

例として、 ルガノ→ノイシュヴァンシュタイン〈泊)→ミュンヘン〈3泊〉ザルツブルク日帰り、ミュンヘン(1泊)→ヨーロッパバスでロマンチック街道、ローテンブルク(泊)→ヴュルツブルクまたはリューデスハイム(泊)ライン川下り→ザンクト・ゴアールまたはザンクト・ゴアールハウゼンから鉄道に乗り換えてケルン(駅前の大聖堂のみの見学)→マインツまたはハイデルベルク(泊)→ルガノ ミュンヘンのホテルの宿泊料金はドイツで一番高いですので、出来れば、遠出したところで宿泊して、ミュンヘンを基点にしない方が、節約できます。

shoreline
質問者

お礼

Mumin-mamaさんへ 早速のアドバイスありがとうございました!!とても具体的で参考になります。 友人がサウンドオブミュージックのツアーなどにも参加したいといっていますが そうなるとザルツブルグにも宿泊したほうがいいかもしれませんね。 ザルツブルグでおすすめのお宿などありますか? 先ほどミュンヘンでこんなのを見つけましたが、 Leonardo Hotel & Residenz München (vormals Apart Hotel & Residenz München-Giesing)はミュンヘンにしてはですよね。 施設によってはダブルと書いてありますが、ツインユースも頼めばできるのでしょうか?