• ベストアンサー

気になる

結婚相手の異性関係ってどこまで気にしてますか? 気になったらどうしてます? 私の夫は私が感じる限り浮気は無い気がするのですが、この間、夫の会社の集まりに参加したら後輩の女の子が「(二人で飲みに行って)奢ってもらっちゃった!」と他の同僚に言っていたのを聞き、ちょっと気になり始めてしまいました。 恋人時代に異性と二人きりで飲みに行くことを事前にキャッチして、私がブチキレたことがあるのですが、それ以来、彼の携帯はロックがかけられ、女の子と二人で飲みに行くという話は口が裂けても言わず、聞いても「男の上司と」とか「客先のおじさん達と」などと嘘を付いてると思います。 私に怒られるのが嫌、面倒だから・・・ 特に不満もあまりないイイ夫なので、気になってしまうのを止めたいんですが、どうしたらいいでしょう・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97632
noname#97632
回答No.7

私は結構ヤキモチやきなので、携帯平気で見ちゃうタイプです。 以前それで異性のお友達とサシ飲みだか鍋をしようとしていて、恋人時代に キレたことがありますが、その後も見てますけど特にやめろとか言われません。 うちの場合は「あたしが男友達とサシ飲みとか行ってもOKなのね」と聞いてみたら なんとそれはイヤだったらしく、逆の立場になってみたら考えが変わったようでした。 No.5さんと同じく、信頼関係が築いていけると、自然と気にならなくなってくるもののような気がします。 あとは、自分に自信がもてるようになると周りが変に気になることって減ると思うので 私は、セルフエステや自分磨きに励むようにしています。 「視野が狭い」「飼い殺し」とか仰っている方もいらっしゃるようですが、 自分の価値観の押しつけですよね、考え方は人それぞれですから。 私にしてみれば、配偶者に嘘をついて出かけることのほうがよっぽど面倒で鬱陶しいことですけどね。 急に何かをして状況が変わる、というのは難しいと思うので、ゆっくりのんびり構えて、 ご主人との信頼関係を築いていってくださいね!

その他の回答 (6)

• usapon31
回答No.6

No.3です。 携帯はオープンですよ。 と言っても勝手に見られるので・・・。 私も見ますが、いつも同じなのであまり見てません。 感じ方は人ぞれぞれみたいですね。 私はやっぱり嫌!ですね^^; 結婚しても異性と二人きりで会いたいという人は配偶者も同じ考えじゃないと難しいですよね。

• butachimu
回答No.5

既婚男性です。 私のところは二人とも携帯ロックかけずにその辺に転がってます。 お互いにそう決めたわけではなくいつの間にかそうなってました。 私の友達をどんどん紹介して一緒にあるいは彼女、嫁どうしで遊んでるんで私が風呂などで出れない時は 携帯鳴ったら誰か見て知ってる名前だったら勝手に出てくれと言ってあります。 ちなみにいつでも携帯見れる状態ですが相手の携帯まず見ないですね。 私も妻も以前は相手の交友関係や誰と飲みに行く遊びに行くが普通の人よりも気になる方だったと思うんですが そんな感じで信頼関係を築いていくうちにhotpoooさんみたいな考えが自然と薄れてきました。 即効薬的なアドバイスは出来ませんが旦那様のいいところを見つけてより信頼したり、旦那様の会社や友達の 集まりに参加したりを重ねていけばいいようになるんじゃないかなあと思います。部下や友達を家に呼んでもらって料理振舞うとか。 美味しい料理作れるようになれば旦那様もみんなに自慢したいから話にのってくると思うんですけど。 周りが奥様と仲良くなったり知ったりすれば旦那様が微妙な状態になっても「あんな良い奥さんいんのにマズイよ」 って言ってくれそうですけど。なんにしても時間かかりそうですけどね。 多少そんな兆しが見え始めたらタイミング見計らって 「どうせ私たち何も無いんだから携帯オープンにしとかない」って言ってみるのもいいでしょう。 ただしこのセリフはタイミング間違えると微妙なんでお気をつけて。

hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございます!! ご経験談、なんだかすごくほっとしました・・・ 気になって仕方ない場合は、そうやって信頼関係築くと薄れていくんですね!! 提案してみます><

回答No.4

たかが性別が違うだけで人間同士の付き合い、そこまで干渉するかなー? 視野が狭いね。 同性同士だって、どちらかが(あるいは両方が)下心ある場合もあるし。 私も異性の同僚や友人と食事に行ったり呑みに行ったりするよ。 同性の友人と行くのと全く同じ感覚で。 配偶者には余計な心配や気遣いをされると面倒だから「同性と行く」という場合もある。 人それぞれ考え方が違うから、私は何とも思わなくても配偶者は嫌だと思ってるかもしれない、と思うし。 そういう付き合いもあるんだよ。 配偶者が嫌がるならするなって? 相手の正常な人間関係に制限かけるなんて、それじゃ飼い殺しだね。 男でも女でも、過剰なヤキモチや想像力の偏りは鬱陶しい。 ダンナがその子に下心あるなら、会社の集まりに奥さん連れて行かないって。

hotpooo
質問者

補足

それで旦那さんは、何も言いませんか?

• usapon31
回答No.3

32歳女性です。 内容を見てたらに気なるのは当然だと思いました。 結婚してるのに異性と二人きりで飲みに行くのはおかしいですよ。 携帯がロックかけられてるっていうのは怪しいです。 怒られるのが嫌だからって怒られて当然のことをしてるわけですから・・。 良い夫ですか・・!? 私も会社の女性関係はすごく気になりますが、携帯ではやましいことはないし、信じてはいます。 あまりしつこく言うとうざがられるので・・。 質問者さんの場合気になって当然ですよ・・。

hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になるかならないかは、人それぞれなんでしょうね。 同じ様な感覚をお持ちのようですね! 気にならない人にとっては、「あほかっ拘束魔!」でしょうけど。 >私も会社の女性関係はすごく気になりますが、携帯ではやましいことはないし、信じてはいます。 携帯は夫婦でオープンにしてるんですか? なんでロックしてるんだろ? どこまでも疑っちゃいますね><;

回答No.2

嘘をついてロックをしている時点で夫婦として信頼関係もなんもないですね。ありえないです。

hotpooo
質問者

お礼

そうなんですか~?! ロックは知りませんが、嘘については、そういう男なんだと思います。 対立するのが嫌いだから、嘘も方便ってことで、その場その場で適当な嘘付くことは何も悪いことでもないし、むしろ素晴らしいことだと思っているかも? 優しいとも評価する人もいるかもしれませんが・・

• anamato
回答No.1

>特に不満もあまりないイイ夫なので、気になってしまうのを止めたいんですが、どうしたらいいでしょう・・ 質問者さん自身が輝く為に何か習い事でも始めたら? 趣味とかありませんか? 質問者さんがキラキラ輝き始めたら、ご主人は早~く帰って来ますよ! 心配するより心配して貰いなさい!

hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >質問者さん自身が輝く為に何か習い事でも始めたら? よく聞くアドバイスですが、独身時代の趣味や習い事や好きなことを結婚してから止めたってことは無いんです。 普通に習い事もして、趣味で一人で遠征したり、旅行行ったり。 もっと? 彼のこと気にならなくなるまで? >心配するより心配して貰いなさい! そうなりたいです!