• ベストアンサー

気になる

結婚相手の異性関係ってどこまで気にしてますか? 気になったらどうしてます? 私の夫は私が感じる限り浮気は無い気がするのですが、この間、夫の会社の集まりに参加したら後輩の女の子が「(二人で飲みに行って)奢ってもらっちゃった!」と他の同僚に言っていたのを聞き、ちょっと気になり始めてしまいました。 恋人時代に異性と二人きりで飲みに行くことを事前にキャッチして、私がブチキレたことがあるのですが、それ以来、彼の携帯はロックがかけられ、女の子と二人で飲みに行くという話は口が裂けても言わず、聞いても「男の上司と」とか「客先のおじさん達と」などと嘘を付いてると思います。 私に怒られるのが嫌、面倒だから・・・ 特に不満もあまりないイイ夫なので、気になってしまうのを止めたいんですが、どうしたらいいでしょう・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97632
noname#97632
回答No.7

私は結構ヤキモチやきなので、携帯平気で見ちゃうタイプです。 以前それで異性のお友達とサシ飲みだか鍋をしようとしていて、恋人時代に キレたことがありますが、その後も見てますけど特にやめろとか言われません。 うちの場合は「あたしが男友達とサシ飲みとか行ってもOKなのね」と聞いてみたら なんとそれはイヤだったらしく、逆の立場になってみたら考えが変わったようでした。 No.5さんと同じく、信頼関係が築いていけると、自然と気にならなくなってくるもののような気がします。 あとは、自分に自信がもてるようになると周りが変に気になることって減ると思うので 私は、セルフエステや自分磨きに励むようにしています。 「視野が狭い」「飼い殺し」とか仰っている方もいらっしゃるようですが、 自分の価値観の押しつけですよね、考え方は人それぞれですから。 私にしてみれば、配偶者に嘘をついて出かけることのほうがよっぽど面倒で鬱陶しいことですけどね。 急に何かをして状況が変わる、というのは難しいと思うので、ゆっくりのんびり構えて、 ご主人との信頼関係を築いていってくださいね!

その他の回答 (6)

  • usapon31
  • ベストアンサー率11% (12/105)
回答No.6

No.3です。 携帯はオープンですよ。 と言っても勝手に見られるので・・・。 私も見ますが、いつも同じなのであまり見てません。 感じ方は人ぞれぞれみたいですね。 私はやっぱり嫌!ですね^^; 結婚しても異性と二人きりで会いたいという人は配偶者も同じ考えじゃないと難しいですよね。

  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.5

既婚男性です。 私のところは二人とも携帯ロックかけずにその辺に転がってます。 お互いにそう決めたわけではなくいつの間にかそうなってました。 私の友達をどんどん紹介して一緒にあるいは彼女、嫁どうしで遊んでるんで私が風呂などで出れない時は 携帯鳴ったら誰か見て知ってる名前だったら勝手に出てくれと言ってあります。 ちなみにいつでも携帯見れる状態ですが相手の携帯まず見ないですね。 私も妻も以前は相手の交友関係や誰と飲みに行く遊びに行くが普通の人よりも気になる方だったと思うんですが そんな感じで信頼関係を築いていくうちにhotpoooさんみたいな考えが自然と薄れてきました。 即効薬的なアドバイスは出来ませんが旦那様のいいところを見つけてより信頼したり、旦那様の会社や友達の 集まりに参加したりを重ねていけばいいようになるんじゃないかなあと思います。部下や友達を家に呼んでもらって料理振舞うとか。 美味しい料理作れるようになれば旦那様もみんなに自慢したいから話にのってくると思うんですけど。 周りが奥様と仲良くなったり知ったりすれば旦那様が微妙な状態になっても「あんな良い奥さんいんのにマズイよ」 って言ってくれそうですけど。なんにしても時間かかりそうですけどね。 多少そんな兆しが見え始めたらタイミング見計らって 「どうせ私たち何も無いんだから携帯オープンにしとかない」って言ってみるのもいいでしょう。 ただしこのセリフはタイミング間違えると微妙なんでお気をつけて。

hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございます!! ご経験談、なんだかすごくほっとしました・・・ 気になって仕方ない場合は、そうやって信頼関係築くと薄れていくんですね!! 提案してみます><

回答No.4

たかが性別が違うだけで人間同士の付き合い、そこまで干渉するかなー? 視野が狭いね。 同性同士だって、どちらかが(あるいは両方が)下心ある場合もあるし。 私も異性の同僚や友人と食事に行ったり呑みに行ったりするよ。 同性の友人と行くのと全く同じ感覚で。 配偶者には余計な心配や気遣いをされると面倒だから「同性と行く」という場合もある。 人それぞれ考え方が違うから、私は何とも思わなくても配偶者は嫌だと思ってるかもしれない、と思うし。 そういう付き合いもあるんだよ。 配偶者が嫌がるならするなって? 相手の正常な人間関係に制限かけるなんて、それじゃ飼い殺しだね。 男でも女でも、過剰なヤキモチや想像力の偏りは鬱陶しい。 ダンナがその子に下心あるなら、会社の集まりに奥さん連れて行かないって。

hotpooo
質問者

補足

それで旦那さんは、何も言いませんか?

  • usapon31
  • ベストアンサー率11% (12/105)
回答No.3

32歳女性です。 内容を見てたらに気なるのは当然だと思いました。 結婚してるのに異性と二人きりで飲みに行くのはおかしいですよ。 携帯がロックかけられてるっていうのは怪しいです。 怒られるのが嫌だからって怒られて当然のことをしてるわけですから・・。 良い夫ですか・・!? 私も会社の女性関係はすごく気になりますが、携帯ではやましいことはないし、信じてはいます。 あまりしつこく言うとうざがられるので・・。 質問者さんの場合気になって当然ですよ・・。

hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になるかならないかは、人それぞれなんでしょうね。 同じ様な感覚をお持ちのようですね! 気にならない人にとっては、「あほかっ拘束魔!」でしょうけど。 >私も会社の女性関係はすごく気になりますが、携帯ではやましいことはないし、信じてはいます。 携帯は夫婦でオープンにしてるんですか? なんでロックしてるんだろ? どこまでも疑っちゃいますね><;

回答No.2

嘘をついてロックをしている時点で夫婦として信頼関係もなんもないですね。ありえないです。

hotpooo
質問者

お礼

そうなんですか~?! ロックは知りませんが、嘘については、そういう男なんだと思います。 対立するのが嫌いだから、嘘も方便ってことで、その場その場で適当な嘘付くことは何も悪いことでもないし、むしろ素晴らしいことだと思っているかも? 優しいとも評価する人もいるかもしれませんが・・

  • anamato
  • ベストアンサー率14% (30/201)
回答No.1

>特に不満もあまりないイイ夫なので、気になってしまうのを止めたいんですが、どうしたらいいでしょう・・ 質問者さん自身が輝く為に何か習い事でも始めたら? 趣味とかありませんか? 質問者さんがキラキラ輝き始めたら、ご主人は早~く帰って来ますよ! 心配するより心配して貰いなさい!

hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >質問者さん自身が輝く為に何か習い事でも始めたら? よく聞くアドバイスですが、独身時代の趣味や習い事や好きなことを結婚してから止めたってことは無いんです。 普通に習い事もして、趣味で一人で遠征したり、旅行行ったり。 もっと? 彼のこと気にならなくなるまで? >心配するより心配して貰いなさい! そうなりたいです!

関連するQ&A

  • 気に入らないって・・・

    「とにかくアナタ気に入らないから」という理由だけでどうも動いている人にはどう対応したらいいのでしょうかね? 同じ職場なので日々関わらないわけにはいかずなんとも・・・ 私は一つ年上の人からどうにも気に入られていないらしく、直接言ってくれれば済むちょっとしたミスをグループ全体にメールで知らしめます。 ○○社の太田様を「大」田様と書いてありましたが気を付けて下さいとか、部署名が「課」ではなく「係」になっていましたとか、客先への手紙ではなく、社内のメモ程度の書類なのに私のミスを目ざとくみつけては全員にメールで流します。 勘違いでのミスではなく、いつものお客さんなので「太」田様であることも「課」であることも知っていてのたまたまのミスで、同じようなミスを何度もしているわけでもないし、他の上司や同僚はこういうミスの場合、間違ってたよと言って直してくれるので腑に落ちません。 私の後輩は社長から気に入られていないようで(!)、彼女だけに全面的に非があるとは思えないミスを、アナタが一番悪いんだと納得させるように小一時間ミーティングで責め立てられていました。 他の上司や同僚に聞いてみると、間違った発注をしてきて後輩が確認したにも関わらずそれでいいと言い、校正段階でも気が付かずにOKを出した客先も悪いよねという見解で私もそう思いました。 翌日も腹の虫が収まらないようで、社長は他の人にもこういうことがあってと愚痴り続けていました。 こういう人間のサガ?って何なのでしょうか・・とまで悩んでしまいます。

  • 気になる同僚に奢ってもらいました

    残業中、気になる同僚に食事に誘われました。 食事にといっても簡単なものですが、おごります、と奢ってくれました。 同僚なので食事にいってもおかしくないですが、異性の同僚と二人きりは初めてだったのでドキドキしました。 ふだんからたくさん話しますが、食事中も話はとまらなかったです。 我の強い女子が苦手みたいで、私は話しやすいらしいです。 気になる人にこんなにスムーズに仲良くなれてうれしいですが、逆に不安です。 同僚からお付き合いすることは可能でしょうか。

  • 気になる同僚

    残業中、気になる同僚に食事に誘われました。 食事にといっても簡単なものですが、おごります、と奢ってくれました。 同僚なので食事にいってもおかしくないですが、異性の同僚と二人きりは初めてだったのでドキドキしました。 ふだんからたくさん話しますが、食事中も話はとまらなかったです。 我の強い女子が苦手みたいで、私は話しやすいらしいです。髪を切ったら誰より早く気づいて、かわいらしいと言ってくれたりしました。 気になる人にこんなにスムーズに仲良くなれてうれしいですが、逆に不安です。 同僚からお付き合いすることは可能でしょうか。

  • これって、その女性を好きですか?

    職場で気になる女の子ができ、その女の子が自分の知らない後輩男性と親しそうに話しています。彼女に「仲がいいんだね」と言うと彼女は「昔よく皆で飲みに行ったから、、、」というので思わず「じゃぁ、俺も今度飲み会に君を誘うね」と言って誘う。 飲み会は盛会に終わり、彼女も、なんとなく気持ちがあるようなそぶりを見せていた。 そして、数日後、彼女に「私の事どのくらい好き?」と聞かれ「どのくらいかは解らないけど好き」って答えました。 これって、、、この男性は彼女の事、異性として好きと言えますか? 単に同僚の一人として好きだという意味か、異性としてかなり好きというのかどちらでしょうか?

  • 気になる同僚に期待していいですか?

    気になる異性の同僚がいます。毎週ご飯をおごってもらい二人で食べています。 社食ばかりでしたが、先日は二人で街中のお店に行きました。 仕事が忙しいからか、よく人の誘いは断っているみたいです。また、苦手な人の誘いも乗らないようです。 いつも彼からの誘いでおごってもらっています。 気が合うからでしょうか? こんなこと初めてで、期待します。よくあることですか?

  • どういうつもり(気持ち)なの??(女性の方に答えて欲しいです)

    後輩(女)とのメールのやり取りにて クリスマスの一週間くらい前のメールでした 後輩「~~では良いクリスマスを」 私「嫌味か~笑」 後輩「彼女さんと二人で楽しいクリスマスですよ」 私「独り身です・・・」 後輩「彼女さんいないんですか、みんな(私の周りの女の子はっていう意味だと思う)いるとおもってました。私も今まで絶対いるんだとおもってました。」 このときどういうつもりで女の子は言ってきたのかしりたいです。 ちなみにこのメールの前から私はちょっとこの子が気になっていました。この一件でちょっとくらい勘違いしてよかったのかどうか・・・ (この一ヶ月後くらいの部活の集まりのときにほかの女の子からも いると思ってたっていわれたんで、やっぱ社交辞令なのかなーと感じてしまいます)

  • 同僚のパートナーは気になるものか?!

    結婚したばかりの30歳の女です。主人は36歳で仲の良い会社の後輩夫婦がいます。主人と後輩は10歳程離れておりますが、仲が良いです。          主人は私と交際する前は、後輩の嫁の同僚を紹介してもらったり、後輩夫婦+主人と3人で食事に行っていたりしておりました。  主人が私と付き合いだした頃、主人はすぐに後輩に打ち明けました。そして後輩が嫁に私の話をした所、『どんな人かな?何歳?見てみたい!』と興味しんしんで、私と主人がデート中に、後輩が『嫁がどうしてもindia57さんの顔が見たいみたいで…今一緒にいるんでしょ?写メ撮って送ってくださいよー。』メールして来ました。 私は写真嫌いだし、写メ等もっての他です。前から主人が『本当に写真無いんですか~?』という後輩に断っているので、デート中を狙って言ってきたようです。が、写真撮って送れとか、上からというか…失礼だし腹がたちました。   後輩の嫁は、私より3歳年上で、その旦那より6~7歳年上というコンプレックスがあるらしく、私が自分より年下なのも気になってるようです(…どちらにしても、二人とももう若いとは言えないし、たいして変わらないと思うのですが…) そういう事情からか、写メの話を断ってからも『いつ見せてくれるの?』だの聞いて来ます。 同僚の彼女や、嫁とか、そんなに気になるものなのでしょうか? 他の同僚でそこまで言って来る人はいません。 これって 私が神経質なだけでしょうか?行きたくないですが誘いに応じるのが大人な対応なんでしょうか? つまらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 彼女がいながら職場の後輩が気になっています

    はじめまして。 27歳社会人です。 私には付き合って五年になる彼女がいます。今まで大きな不満はありませんでしたし、結婚も考えています。ただ仕事や物事に対する考え方のズレがかなりあり、いざ結婚とまでは踏み出せずにいます。 性格が似ているとは決して言えませんが今まで大きな喧嘩もなく仲良くやってきました。 また私自身いままで浮気をした事がなく、また彼女も同様だと信じています。 ここからが本題なのですが、私の職場の後輩で今まで男性とお付き合いをした事がない子がいます。彼女はこの三月まで同じ係で私の直属の後輩に当たり一年間面倒を見てきました。 性格はかなり大人しめで、公の場で自分から何かを積極的に行ったり発言したりといったことはまず無いような子です。 この一年間で仕事終わりに十数回二人で食事に行き、またこの四月から彼女がはじめての営業という事で休日に二人で運転の練習をしたりしました。食事は基本私から誘うことが多く、ここ最近までは可愛い後輩としか見ていませんでしたし、運転の練習に関しては彼女から付き合ってほしいと言われ可愛い後輩のためなら…と全く嫌な気持ちになることなく付き合えました。 ただ一年間成長を見守ってきて、また四月が近付くにつれ異性として非常に魅力を感じている事に気付きました。 先日運転の練習という大義名分も何もなく二人で休日に遊びに行きました。本当に楽しく、彼女といると癒され心穏やかになる自分がいました。 私が黙って手を差し出すと彼女は少し笑って握り返してくれ、数分ではありますが手を繋ぎ歩きました。 彼女がいながらこのような行いをする事は不誠実この上なく付き合っている彼女にも、後輩にも失礼であることは重々承知しております。 その夜ご飯を食べている時、あとあとになって思うとズルいなと気付きましたが後輩に対して「彼女がいながらこんな曖昧なことしてごめん。ただもし嫌でなければまた遊びたい」と告げると、また遊んで下さいと言われました。 私に彼女がいる事は随分前に伝えており、また職場の全員が知っていることです。後輩が仮に私に対して好意を寄せてくれているとすると私の行為は卑劣で卑怯な人間として最低の事だと思います。また後輩は異性と付き合ったことがないのですから尚更でしょう。 私は正直自分の気持ちを図りかねています。今の彼女を大切にしたい、一番大切な20代の大半を一緒に過ごしてくれたのだから責任を果たす必要があると思います。 ただ一方で、私の行動にも原因はあると思いますが、おそらく私に好意を寄せてくれているであろう後輩の気持ちにちゃんと正面から向き合いたいと強く感じているのもまた事実です。 少し世間知らずのところがあり大人しい後輩のことを近くで守ってあげたいと思ってしまっている自分がいます。 どこからが浮気かという線引きもあるでしょうが、彼女がいながら異性と手を繋いだのは後輩がはじめてです。 どういう結論を出すにせよ浮気をする甲斐性は私には無く自分の気持ちに決着をつけなければと思っています。 同じような経験がある方やご回答頂ける方がいらっしゃればご教授頂けると幸いです。

  • 気になる?

    今、会社の新入社員で気になる子がいます。ちょくちょく会社の同僚も交えて休日に遊んだりもしますが、二人で会ったことは先輩社員が辞める際にプレゼントを買うという理由ありで一回だけです。今後うまい距離の縮め方はないでしょうか? また先月に彼女と別れた際に、その後輩から「いつまで1人でいるつもりですか?」と聞かれたんですが、それには意味とかあるんでしょうか? 色々な経験を積まずに大人になってしまったので、たくさんの方の意見求めます!

  • 気になる異性について

    今まで友達として見てたのが、ふと気になり始めたりしたら、どういう風に距離をつめていきますか? 会社の同僚で、何年も友達だった異性が最近気になってきてしまいました。 出社した時はお昼に二人で行ける仲ですが、グループで遊ぶことが多いです。 ここ最近はLINEで雑談をずっとしています。(1日1回くらい)恋愛話を一番話してるのは〇〇だよとか言われますが、気を許してるからなのか分からずもっと仲良くなるにはどうしたらいいか悩んでいます。