• 締切済み

楽譜はどこで売っていますか

私は松戸市に住んでいますが、松戸から山手線沿線あたりで、楽譜を売っている店を教えてください。 初心者用のポップス・バラード・映画音楽の楽譜が欲しいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • mariam
  • お礼率78% (210/267)
  • 音楽
  • 回答数4
  • ありがとう数7

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.4

ヤマハや山野楽器の銀座店なら楽譜の数が多く、種類もあると思います。松戸ですと、駅の南口の直ぐ近くに島野楽器があります。一度覗かれたら如何でしょうか?

mariam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今月里帰りした際に、教えていただいた、ヤマハ・山野銀座店と島野楽器に行ってみます。島野楽器全く知りませんでした。 今イギリスにいるので、結果報告が出来ません。ごめんなさい。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

  JR有楽町駅(JR八重洲駅もあり)から外堀通りに面した場所に、  ヤマハ銀座店などもありますが、都合がよろしければどうぞ。   こちらは仮店舗ですがこれまでの定休日は廃止されたようです。  店舗へのアクセスは他にもありますが要確認。  http://www.yamahamusic.jp/ginza-s/shopinfo/(通販は問い合わせ)

mariam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ヤマハ銀座店、ぜひ行ってみます。今イギリスにいて結果報告が出来ません。ごめんなさい。

noname#104909
noname#104909
回答No.2

書店、楽器店などにありますが・・・

mariam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今月里帰りした際に、実家近くの大き目な書店に行ってみます。 今はイギリスに住んでいるので、結果報告が出来ません。ごめんなさい。

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.1

銀座の「山野楽器」で販売されております。 また、ネットで販売もされておりますので、そのURLを貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/
mariam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今月里帰りした際に、山野楽器銀座店、ぜひ行ってみます。 今イギリスにいるので、結果報告が出来ません。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • オーケストラの楽譜(ポップス)を探しています。

    オーケストラのポップス譜(映画音楽・ミュージカル等)が購入・もしくはレンタルできるところを日本国内で探しています。ミュージックエイト・民音音楽資料館以外でご存じの方がいらしたら、ぜひ教えて下さい! アマチュアオーケストラでポップスを演奏される楽団は多いと思いますが、皆様どこから探していらっしゃるのでしょうか・・・。吹奏楽譜をアレンジするのも一つの手ですが、なかなか大変ですよね。

  • 楽譜を読めるようになりたいんです^_^;

      音楽はとっても好きなんですが、小学生のとき音楽の時間はふざけてたので   楽譜が全然よめません(>_<)自業自得ですが・・      楽譜がよめたらたのしいだろうな~って思う今日この頃です。(゜-゜)   全くの初心者でも楽譜の読めるようになるサイトご存知ありませんか?   どうか宜しくお願い致しますm(__)m

  • ピアノ初心者におススメな楽譜を探しています。

    ピアノ初心者におススメな楽譜を探しています。 最近、子育ての合間に、ピアノを独学で練習しはじめました。 正しい姿勢も、指使いも全くわからないまま、知人に借りたバイエルをやっています。 音符もバイエルの楽譜なら読めるようになってきました。 基礎練習も上手になるためと思って、楽しくあきないように、毎日やっているのですが、 何か一曲弾けるようになりたくて、自分の好きな曲をものすごく簡単にして、 1音1音鍵盤で音を探しながら、なんとか楽譜らしき物(右手のみ)を書きました。 が、やっと楽譜が読める程度なので、すごく集中して頭使いに使って書いたので、 すごく短い一曲(簡単な童謡レベルの曲だとおもいます。)なのに、 脳がヘトヘトに疲れてしまって、夫が帰る頃には眠くてもうろうとしたまま、 食事を作る有様でした。 これでは、家事に支障が出ると思い楽譜を買おうと専門店に行ったのですが たくさんありすぎて、どれを買えばいいのか分かりませんでした。 大人の初心者向けは、分厚い本ばかり・・・。 あんまり分厚くない、初心者向けの楽譜でおススメがあれば教えてください。 ポップスの楽譜より、クラシックや映画音楽で探してます。

  • 楽譜の古本屋、図書館

    音楽が大好きで、よく楽譜を買います。 ですが楽譜って普通一冊1000円以上はするので、 学生にはかなりきつい出費です。 そこで楽譜の古本屋が無いだろうかと色々検索して みましたが、ネットのお店しかありません。 実店舗がある楽譜の古本屋さんをご存知の方、 教えていただけるとうれしいです。 また、楽譜のレンタル店、または楽譜の図書館などもあれば教えていただきたいです。 できれば東京・神奈川の範囲のお店をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 演奏家にとっての楽譜は必要ですか

    素朴な疑問ですが、クラシック音楽には楽譜がありますが、ポップスやロックで楽譜は見ていないですよね。 クラシックは時間が長いから?聞いたことのない曲でも演奏しないといけないから? でも、ポップスだってさ、よほど自分のグループで自分の歌だけなら別でしょうが、バックバンドのプロミュージシャンとして今日は誰のコンサート、明日は誰のコンサート、って渡り歩く人の方が大半で、歌手の好き嫌いなんて言ってられないだろうし、知っている曲ばかりではないはず。それをコンサートなら10曲ぐらい連続でやるわけで。でも楽譜なんて見てないですよね。 これはなんでなんでしょうか?

  • 東京で(洋服などの)生地を売っているお店

    山手線沿線で、(洋服などの)生地を売っているお店が多くて有名な駅はどこでしたっけ? 確か巣鴨とかあのあたりだったような気がするのですが。ご存じの方、教えてください。

  • あなたのオススメのストリングスバラードの曲を教えて

    あなたのオススメのストリングスバラードの曲を教えて下さい。 映画音楽、インスト、ポップスなんでもいいです。

  • 超短い楽譜集ってありますか?

    大人のピアノ初心者のものです。 ピアノは大人になってから1年間ほど真剣に習いましたが、 そのあと数年のブランクがあり初心者と全く変わらない状態です。 最近ピアノが弾きたいと思いかといって途中で挫折したくない為 5~10秒の曲をいくつかやったら本当に面白くてもっとやりたいと思う ようになりました。長いと挫折しちゃって苦い思いをするのですが、 数秒の曲だと目標がはっきり見えるので夢中になれました。 そこで、20秒以内くらいで終わる曲がたくさん載っている楽譜集をご存知でしたらぜひとも教えて頂きたいです。幼児用あたりがよいのでしょうかね?また、楽譜サイトでもかまいません。 ちなみに、練習した短い曲というのは、ファミリーマートの入店時の音だとか、知らないRPGの宿屋に泊まった時の音楽であるとかです。 それでも楽譜見て引けるようになるまで30分とかかかりますが、ちょうど良いんです^^ ちょっと調べた限り幼児用のバーナム導入編ってのが良さげかなーと思ったのですが、ハノンの用に曲になっていないとの紹介もあったので二の足を踏んでいる状態です。

  • 楽譜をもっと早くよめるようになりたい

    大人になってから、ピアノを習い始めたのですが、ピアノに向かって楽譜を読むと、楽譜を読むことにまず時間をとられてしまいます。。。 楽譜をもっとはやく読めるように、音符の勉強をしたいのですが、方法がわかりません。何か方法はありますか?音楽専門のお店にはそういった教材などは売っているのでしょうか? また、専門の道に進んでいらっしゃる方は、楽譜を読む勉強のみをする授業などはあるのですか? 素人の私には音譜を読むことがまず至難の業なので、ピアノに向かっても弾く前にまずじっと楽譜をみている状態です。 どなたか教えてください。お願いします。

  • 現代音楽の楽譜はどこで手に入れるのでしょう

    大きな楽譜店に行っても、現代音楽の楽譜はわずかしか有りませんが、欲しい曲の楽譜はどうやって手に入れればいいのでしょう。 海外の楽譜店やそのサイトをご存知でしたら教えていただきたいのです。 また、国内で取り寄せるとしたら、どの店で依頼すればいいのでしょう。 具体的には、アルボ・ペルトの楽譜を、今は探しています。 よろしくお願いします。