• ベストアンサー

クッキー有効が反映されない?

インターネット中に?が出たので質問させてください。 クッキー設定は自動処理を上書きする、全てのクッキーを受け入れる、になっているんですが、お知り合いさんのlolipopサーバーにある投票CGIをクリックしようとしたら、「クッキーを有効にする必要があります」と出ました。 プライバシーレポートの確認もしましたが特にブロックされている様子はありません。 こういう場合、何が悪い可能性があるのでしょうか? IE6、Firefox1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>クッキーを有効にする必要があります CookieとActivXコントロール、スクリプトは有効ですか? [ツール] [インターネット オプション] [プライバシー] [中] を設定し、ActiveX コントロールのダウンロードについて確認画面が表示された場合[Yes] をクリックしインストールしていますか? IE の [ツール] [インターネット オプション] [セキュリティ] [インターネット オプション] [レベルのカスタマイズ] [ActiveX コントロールとプラグイン] [署名済み ActiveX コントロールのダウンロード] を [ダイアログを表示する] にし [未署名の ActiveX コントロールのダウンロード] を [無効にする] にし [スクリプトを実行しても安全だとマークされていない ActiveX コントロールの初期化とスクリプトの実行] を [無効にする] にし [ActiveX コントロールとプラグインの実行] を [有効にする] にし [スクリプトを実行しても安全だとマークされている ActiveX コントロールのスクリプトの実行] を [有効にする] にして [OK] をクリックし再起動していますか? ファイアウォール ポート 443 が開いている必要がありませんか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/traincert/virtuallab/ins.mspx
riririsu22
質問者

お礼

かなり遅くなってしまい申し訳ありません。 大変参考になりました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

プロキシを設定していないですか?