• ベストアンサー

パターの長さ

keisukekunの回答

回答No.8

tax-taxさんの言うとおり「打ち方(+構え方)によって合う長さが違う」というのが現実だと思いますが、市販のパターの多くが34インチなのですから、それを標準として考えればいいのではないでしょうか。 34インチでも、グリップの位置を変えれば±1インチは変わりますよね。 いろんな場所でグリップしてみて、ベストマッチするポイントを探せばいいと思います。 余談ですが、私(身長182cm/HDCP11)のパターは、シャフトを延長してすべて8番アイアンと同じ長さにしています。 いろいろ試してみたのですが、この長さがベストでした。 ちなみに、7~8番アイアンのランニングアプローチは、左肘を曲げてパターと同じに打ちますので、方向性・距離感もバッチリです。 既成概念にとらわれずに、ぜひいろんなチャレンジをしてみてください。

tax-tax
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 現在32インチのパターで良いものを物色中です。 カタログスペックにはあっても店頭ではあまり見かけないので ネット購入も含めて検討してます。 ありがとうございました。