• 締切済み

首の下と鎖骨の間の窪み

「イングリッシュペーシェント」に出てきた台詞だったと思いますが、女性の首の下と鎖骨の間の窪みを何と言ったか思い出せません。 それと、実際にはその部分を何と呼ぶのでしょうか。

noname#427
noname#427
  • 洋画

みんなの回答

• naokun
回答No.3

補足 もし、鎖骨と鎖骨の間のくぼみのことでしたら、「胸骨上窩」です。 セリフについてはわかりません。

• naokun
回答No.2

医学的には、「鎖骨上窩」です。

• lamule
回答No.1

普通は、-背筋-(せすじ)というのでは?