• ベストアンサー

IEのバージョンアップについて

現在,IEのバージョン5.00を使用中です。 IE5.5へのバージョンアップしたいのですが? 注意点およびバージョンアップに伴い予想される不具合等がありましたら, 教えてください。 なお,OSはウィンドウズ98SEと同95の2台のマシンを使用中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.1

IE5.5は不安定です。 利用していて以下の不具合が発生しました。 ・hotmailを利用中、添付ファイルをダウンロードしようとすると、その実行用のCGIがダウンロードされ、添付ファイルは落とせない。(5.01+SP1では問題無し) ・HTML上のtextarea(ここの回答や質問を記入する箱)に入力中、意味もなく異常が発生し、IEが全て落ちる(5.01+SP1では異常が発生してもIEは落ちない) 仕事でhotmailを利用するので、5.01+SP1に戻しました。

yamasan
質問者

お礼

ありがとうございました。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.3

えとですね。  バージョンアップするのであれば、IE55SP1にしてください。IE55は色々不安定要素があるので。  IE55SP1は例外処理に対する処置が充実しているらしく、割とハングアップしません。

yamasan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答を参考にさせていただきます。

• shigatsu
回答No.2

新しいものが良いというのは思い込みです。 もし現在使っているバージョンで何か不具合があるのであればバージョンアップもいいでしょうけど、特に問題なく使えているのであれば、そのまま使い続けるほうがはるかに安定して使っていけると思います。 どうしても新しいバージョンの新機能が使いたいのであればご自身の判断で、ってことでしょうね。 IEに限った話じゃないです。

yamasan
質問者

お礼

ありがとうございます。 印刷プレビュー機能に,利点を見たのですが・・ みなさんのご意見を参考に考えてみます。