• ベストアンサー

水着・・・

彼が、「夏になったら、プールか海に行こう」と言ってきました。 要は、私の水着姿を見たい・・・と言うことなのです。 30代の女は、どんな水着がいいでしょう? 今まで、高校まででスクール水着と競泳水着しか着たことありません。 彼とふたりきりのときに、ふざけてスクール水着を着たら、すごくかわいいって言われて、嬉しくなっちゃいました。 でも、30代の女のスクール水着は「え?」ですよね? ちょっと、着てみたい気もしますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ar-as
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

30代でもスクール水着は、かわいいと思いますよ、彼女のタイプによりますが、きっとあなたは、カワイイタイプの女性のでしょう。 (さすがにゼッケン付きや、スカートタイプスクール水着はあり得ませんが) あまり露出しない水着がよいでしょうね。 つきあってからの時間が短いのでしょうから、デートに水着を彼におねだりしましょう!きっと喜んでプレゼントしてくれるでしょう。

okazaki0ko
質問者

お礼

> 30代でもスクール水着は、かわいいと思いますよ、彼女のタイプによりますが、きっとあなたは、カワイイタイプの女性のでしょう。 かわいいタイプかはわかりませんが、スクール水着を着て、かわいいと言われました。 > (さすがにゼッケン付きや、スカートタイプスクール水着はあり得ませんが) ゼッケンはついていませんが、前がスカートっぽいのでした。 > デートに水着を彼におねだりしましょう!きっと喜んでプレゼントしてくれるでしょう。 どんなカゲキなのをプレゼンとされるか・・・怖いです。

その他の回答 (1)

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

スクール水着って紺色のですよね? 海やプールで来てる大人の方を見たら、 正直オシャレに興味ない人なのかなって思います。 水着であればなんでもいいみたいな。 ワンピースの水着やビキニはいかがですか? 派手なものでなくて落ち着いた色のものもあります。 ビキニなら大人っぽいシックな色の物、 ホルターネックや、パレオやショートパンツのセットアップの物もありますし。 公共の場で着るなら大人の女性に似合うものを着た方が良いかと^^ お二人だけの時間にスクール水着を着るのはいいと思いますけどね★

okazaki0ko
質問者

お礼

> スクール水着って紺色のですよね? そうです、あの紺色の水着です。 > 海やプールで来てる大人の方を見たら、 > 正直オシャレに興味ない人なのかなって思います。 > 水着であればなんでもいいみたいな。 洋服はおしゃれしていますが、水着になることなんて10年以上なかったので・・・。 > ワンピースの水着やビキニはいかがですか? > 派手なものでなくて落ち着いた色のものもあります。 ビキニはキビしいので、ワンピになりそうです・・・。 > 公共の場で着るなら大人の女性に似合うものを着た方が良いかと^^ 公共の場・・・どうですよね。 TPOをしっかりとしないといけない年齢でした。 > お二人だけの時間にスクール水着を着るのはいいと思いますけどね★ 二人だけで楽しみます。 でも、彼がスクール水着を着せたいみたいで・・・。ウーーン?

関連するQ&A

  • 海水浴でも競泳水着は色気無い?

    私は36歳ですけど、長年水泳をやっているので レジャープールや海水浴でも競泳水着(ハイカット)を着る事が多いです。 主人との新婚旅行のビーチでも競泳水着を着ましたし、競泳水着だけで20着はあります。 勿論、ビキニも持っていてたまに海水浴で着る事はありますが競泳水着の方がしっくりきます。 友人達と海水浴でも競泳水着なので 「海でくらいビキニ着たら?真理子(私)はせっかくスタイルいいのに色気もなにもないよ‥」と 言われます。 主人は真理子さんの好きなの着たらいいよ! と言ってくれますが 妻や彼女が海やレジャープールでも競泳水着だと 男性の皆さんは色気無くてガッカリしますか? 画像は私と他の友達で 一番右の競泳水着姿のノッポが私です。

  • スクール水着

    高校生で、スクール水着で市民プール・海で泳ぐってどう思いますか? また、スクール水着って女性にとって恥ずかしいものですか? 意見をお願いします。

  • 水着について

    水泳教室に通おうと思っています。 近所の区営プールのスクールに通おうと思っているのですが、、、 皆さんどんな水着で泳いでいるのでしょうか? 中を見学できないのでどんなものかわかりません。 お店に行くと様々な水着がおいてありどれを選んでいいのやら・・ 短パンのフィットネス水着?の2分丈が無難かなぁと思ったのですがどうでしょう。それとも競泳水着などで泳いでいるのでしょうか? よろしければ皆さんどんな水着か教えて下さい。 ちなみに30代前半の女性です。

  • 市民プールでの水着について

    こんにちは。 大学1年の女です。 明日、男友達と2人で市民プールに泳ぎに行くことになりました。 そこで質問があります。 競泳用の水着を着用しようと思っているのですが、初めて一緒にプールに行く女の子が競泳用の水着を着ているなんて引かれないでしょうか? そもそも市民プールで競泳用の水着を着ている人っているのでしょうか? もっと可愛い感じの水着の方がいいのかなぁとも思うのですが、市民プールだし、私自身中学まで水泳をやっていたってことを友達は知っているから、別にいいかなぁって気もします。 それと、更衣室からプールサイドに行くときに何かパーカーのようなものを羽織ったほうがいいのでしょうか? ばからしい質問で申し訳ないのですが、教えてくださいますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 大学生の水着

    今度、大学の友人たち(男子含む)と一緒に プールに行くことになりましたが、 持っている水着といえば、高校の時のスクール水着(黒地で青ライン有り)と 競泳用の水着くらいです。 さすがに大学生でスクール水着はヤバイですよね? タンキニを買おうかとも思ったのですが、 タンキニなどは泳がない人用と聞きました。 私はどちらかというと泳ぎたいので、 向いてないのかなぁとも悩みます。 タンキニでも良いでしょうか? 何かお勧めの水着があれば教えてもらえると嬉しいです。 もしくは、スクール水着+タンキニなどに良くあるスカート・ズボンは変でしょうか?

  • 自分の水着、持ってますか?

    今年15年振りに新しい水着を買いました。 前の水着はセパレーツだったのですが、もう少し体型を隠すタイプのを購入しました(苦笑) 今年はプールに泳ぎに行くぞ!なんて思ってます。 さて私の周りの友人たちの話ですが、ほとんどの人が水着を持ってないと言ってました。 理由は泳ぎが苦手だからとか、体型が気になるとか…。 中には今まで学校の授業でしかプールに入ったことがなく、スクール水着しか着たことがない人もいました。(卒業後は捨てたらしいです。) 私の両親は海が好きなので、2人とも持ってます。 別に家からビーチが近いわけでもないので持ってないと困るわけでもないのですが、プールに遊びに行きたくならないのかな?と思いました。 そう言えば、学生の時以降に友達と海やプール行こうと言う話にもならないや…。 皆さんは、スクール水着以外の自分の水着を持ってますか?

  • スクール水着は引く?

    週末に友人とプールに行くのですが、高校生のときに来ていたスクール水着しかありません。 大学生1年(女)なのですが、スクール水着で泳いだら周囲は引きますよね? 滅多にプールなんかには行かないので、購入するのはもったいないかなと・・・

  • 市民プールに着ていく水着について

    現在高校一年の男です。 今週の土曜に市民プールに行こうと思っているのですが、 プール内で着る水着は、スクール水着ではなく海とかで使う半ズボンみたいな水着でもいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ジムのプールで着る水着について。

    私は現在17歳で、大学受験生です。 ただ、大検での受験なので、高校には行っていません。(理由があって中退しました) あきらかに運動不足で体力が落ちてきているので、予備校の無い日にはジムのプールで泳ごうかと思っています。 そこで質問なのですが、プールで着る水着は高校で使っていたスクール水着でもおかしくないでしょうか? 学校名やクラス、名前等がバーンっと入っているわけではないですが、 どうみても「いわゆるスクール水着」なので…… ジムのプールというとやっぱりもっと競泳用っぽいものを着る方のほうが多いような気がするのですがどうなのでしょう?(ラインが入っているのとか、2分丈のとか) そんなこと気にする必要は無いのかもしれませんが、小心者なので; ご回答頂けたら幸いです。 それから、これはついでなのですが、平日のお昼間のジム(主にプール)ってやっぱりおばさま方が多いのでしょうか…? 話しかけられて年齢とか聞かれたら説明がめんどうだなぁと余計な心配をしております;

  • 白い競泳水着

    前回の質問したときの加工したハイレグ競泳水着の女性に水着のことを聞くことができました。 今はもうそのような加工をしてくれる所は無いみたいですね。残念! そんなこんな 回答者様のお陰でその女性に今ではプールへ誘ってもらえる程になりました。 泳ぎ方なんかも教わってます! 回答者様ありがとうございました。 先日いつものプールへ行った時に 仲良くなった女性から2、3回程度しか着ていないasicsの白い競泳水着特注品?らしい。を譲って頂きました。 プール等であまり白い水着を見かけないので白もいいなと思っていましたので良いタイミングでした。 早速次の日プールで使用してみたところスベスベ素材と足周りのハイカット加工のお陰か とても泳ぎ易く気に入りました。 私の購入した安い競泳水着とは雲泥の差だと思ったんですが これがまた透けます。 前々回の回答者様のなかで 気にしないのが普通との事ですし asicsという一流メーカー?の品で水着を頂いた女性も白はよく着ているみたいなので 気にせずそのまま泳いでいました ちょっと高い様ですが頂いた水着がダメになったら またasicsを購入してみようと思います。 競泳水着はやはりasicsが1番いいんですかね? その他にありましたら教えてください。 また競泳選手など白は着用されるのですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう