• ベストアンサー

ファイルはどこにあるのでしょうか?

そろそろ年賀状の準備をと思い、2002年に送った送付リストを探したのですが見当たりませんでした。検索を使って探し出せたので、新しくわかる所に保存し直したので良いのですが・・・。 検索でドライブEって所に保存してあった事がわかったのですが、そこを開いてみてもそのファイルが無いんです。どこにいってるのでしょうか? コンピュータにあまり詳しく無いので、もし簡単な事でしたらお恥ずかしいですが、よろしくお願い致します<(__)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

#1です。 もう一度、E:ドライブを検索したら、ありますか? もしあるなら、ファイルのアイコンを右クリック→プロパティ  を選択してみて下さい。 ファイルがあるフォルダ名が表示されるはずです。 (または、表示→詳細 を選んで一覧表示にすると ファイル名の右にフォルダ名が表示されます) あとは、E:ドライブのフォルダを辿っていけば、そのファイルが見つかるはずです。

kozi-kozi
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 >表示→詳細 を選んで一覧表示にするとファイル名の右にフォルダ名が表示されます アドバイス通りやってみましたが、1列で出てきて見やすいですね!見直しをしたらありました!!ありがとうございます。結局私の見落としだったのでしょうか(^_^;?でも質問する前には見当たらなかった気がするんですけどねぇ・・・。だってファイルが増えてる気がしたし。何ででしょうか? でも元のファイルも見つかったので良しとします(^-^) ありがとうございました<(__)>

その他の回答 (2)

• ledm
回答No.2

途中経過がよくわかりませんが、検索では発見できるのですね? それならば、検索結果のダイアログにファイル名が出ていると思いますので、それをダブルクリックすればファイルが開きます。 そこから、名前を付けて(ご自分の好きな場所に)保管されてはいかがでしょうか? 元のファイルは放ったらかしになってしまいますが・・・。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たぶんアドバイス頂いたやり方で保存し直したんだと思います。でも元のファイルがどこにあるのか気になってしまったので質問させて頂きました。新しく保存もしたし、元のファイルはあまり気にしない方が良いんでしょうか(^_^; 説明が下手クソだったみたいでスミマセン。ありがとうございました<(__)>

• MovingWalk
回答No.1

ちょっと意味不明ですが... >検索を使って探し出せたので、新しくわかる所に保存し直したので 探し出して、別のところに移したんですよね。 >検索でドライブEって所に....そのファイルが無いんです。 >どこにいってるのでしょうか? 別のところに移したからなくなったんじゃないんですか。 違ってるなら、順を追って状況をもう少し詳しくお書き下さい。

kozi-kozi
質問者

補足

説明が上手く出来なくてスミマセン<(__)> 新しい所への保存は、名前をつけて保存にしたので前のを移動したわけではないので、ドライブEにあるものが無くなる事は無いと思うのですが・・・(^_^; >順を追って状況をもう少し詳しくお書き下さい。 ファイルを保存してありそうな所を探したが見つからない ↓ 検索を使って、1年以内・エクセルのワークシートで探す ↓ 見つかった!ファイルはドライブEにある事がわかった。 ファイルはその検索の画面からそのままクリックして開きました ↓ 確認の為ドライブEを開いてみるがファイルは見当たらない ↓ 別の所へ保存し直した 以上ですが、わかりましたでしょうか?