• 締切済み

別荘で適したプロバイダー

土日だけ住まいと違うセカンドハウスでPCを使う予定です。 現在の家ではケーブルTVで接続しています。 (有線無線両方使用できます) 今後、土日だけノートPCを持ってセカンドハウスへ行く予定なのですが、接続の際また工事をして貰うと費用がかさむと思われます。 固定電話は不通。(加入権なし) 何か手っ取り早くて、使いやすい接続方法があれば 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Granpa-pc
  • ベストアンサー率42% (241/563)
回答No.4

セカンドハウスがどのような環境にあるかによって、選択方法は変わりますね。 セカンドハウス地区で光が使えるか、ADSLが使えるか、携帯電話やPHSが使えるかなどです。 ADSLの場合、セカンドハウス近くにある店などの電話番号を使ってその地域でADSLが使えるかどうかわかります。 最悪、電話を引いてダイアルアップですね。

noname#124574
noname#124574
回答No.3

キャンペーンを利用して光ファイバを引き込むのが良いと思います。地域にもよりますが、工事費無料というものもあります。 光電話やIP電話などで、固定電話も割安で確保できるメリットもあります。 光ファイバ接続は、安定性や速度などで非常に快適性が高いです。 ただし、キャンペーンを利用すると利用期間の縛りがあったりしますので、短期間で引っ越すつもりであればすでに挙がっているウィルコムやイーモバイルを利用するのがお手軽かと思います。 料金的には、イーモバイルやウィルコムの定額プランと、光ファイバ接続ではあまり変わりません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

場所にもよりますね。 モバイル通信になると思います。

noname#66332
noname#66332
回答No.1

工事を回避するならウィルコムやイーモバイルなどの定額プランですかね。 速度には少々目をつぶってエリアと金額でウィルコムか、最大1万円まで覚悟して転送速度でイーモバイルか。 ケーブルを初期工事費だけで引けるのならそれに越した事はないでしょうが‥‥単一の契約で2ヶ所に工事ってできますか?

関連するQ&A

  • 引越し間近!電話の加入権もない・・・どうすれば?

    今月引越しをする予定です。 今の住まいはケーブルテレビを接続しており、電話の加入権がありません。 今後電話の加入権をどうしようか迷っています。 今度の住まいはケーブルテレビ等は接続できないようです。 これをきっかけにIP電話にしたりしようかな??と思っているのですがよくわかりません。 電話の加入権ももっていませんし・・・ 希望することは ・家の固定電話を設置したい(あまり使わない) ・ネットを繋げたい(PC2台、プロバイダーもよくわからない) ・電話の加入権をできればどこかで買いたい。けれどよくわからない の3つです。 ネットも電話もどんなものに加入していいのかまったくわかりません。 住まいは川崎のマンションを予定しています。 わからないことばかりで申し訳ないのですが、こんなところがオススメだよ!こんなのはどう?というのがあれば教えてください。

  • TVのゴーストやノイズを改善するには

    同じ区内で引っ越したのですが電波障害がひどく、ノイズやゴーストが入ります。 (東芝のXS57を購入してから特に) 改善するにはケーブルTVもしくは有線に加入するしかないのでしょうか? ネットに光ファイバーに加入しても改善はされないですか? 地元のケーブルテレビに加入するのが1番手っ取り早いのでしょうか? 江戸川区に住んでいるのですがTVを見るのに毎月4000円かかり、また工事に数万円かかる事に抵抗を感じています。 ケーブルTV以外の改善策は無いのでしょうか?

  • 無線LANでインターネット接続の際のプロバイダ

    PC初心者です。 仕事ではPCを使っていますが、初めて自分でPCを持つ事になりました。 接続関係も全く初めてでわからない事だらけなので教えて下さい。 無線LANを使用したいと思っています。 まず接続の為にプロバイダに契約しないといけないのですが、 どのプロバイダにするか迷っています。 説明を読んでも各社の違いが値段しかよくわかりません。 現在加入しているケーブルテレビで追加工事をしてもらうか、新しく専用プロバイダで契約するのがいいのか迷い中です。 (加入中のケーブルTV:http://koala.jcn-kktv.co.jp/net/index.html?linkid=global) 新規プロバイダだと、工事費無料とかありますが、ケーブルの場合は追加工事費がかかるので、安くあげようと思ったら新規に入ったほうが良いのでしょうか? 接続環境に関しても全くよくわかりません。 どちらが繋がりやすいとかあるのでしょうか? プロバイダを契約したら、自分で用意するものはルータというものですか? 色々読んでみてはいるものの、何を準備すればいいのかサッパリ・・・ 接続までの準備と方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • プロバイダーのサポートセンターに見放されました。

    プロバイダーのサポートセンターにも諦められました。 モデムの交換、NTT再工事、PCリカバリ等可能な限りの手段を尽くしたのですが、ネット接続が遅くなったきり戻りません・・・。 詳細を説明させていただきますと、 住まい:昭和60年築の4世帯アパート プロバイダー:NexyzBB 8M(有線)、 回線:ネット専用(NTTの電話番号なし)、 PC:windowsXP pro SP2、 配線・ケーブル:万が一のことも考えられ、他の配線・ケーブルでもテスト済み NTT基地局:そんなに遠くないとプロバイダーから回答あり。 という状況です。 状況は3週間ほど前のある日から突然インターネットが非常に遅くなり(ヤフーを開くのに3~5分かかります)、今までプロバイダーのサポートセンターに相談しながら色々と調整してみました。モデム交換(リンクランプOK)、NTT回線の再工事、PCリカバリー、ウィルスソフト削除等を実施してみましたが、全く改善が見られません。しかし、これでプロバイダー側にはもう方法がないと言われました。 また、PCの調子が悪いのかと思い、友人宅の有線ADSLで接続、ホットスポットで無線LANの両方ともテストしましたが、ともにサクサクと動き、PC側にも問題はなさそうです。 今月末までに解決できなければ、解約するしかありません。 どうか、インターネット問題に詳しい方、お力をお貸しください。

  • 加入権なしのプロバイダを・・・(アパート)

    今までアナログ接続でしたが 昨日、ヤフーBBに申し込みしてしまいました。 が・・・ やはり、ヤフーの対応などネットで拝見し不安になってきてしまいやめようかな~・・と思います。 で探しているプロバイダは ・工事や初期手数料がかからない所 ・月5000までのプラン ・加入権は持っていないのでナシ (固定・IP電話などあってもなくても良い) ・4棟のアパートなので光は難しい ・速度は速いほど良い50M~12M ・PCの利用頻度は高い ・その他付属品(セキュウリティなど)そろっているので必要はありません。 ・1年後引越しする予定がある。 地域は三重県(津)になります。 どが付くほど初心者です。 プロバイダはヤフーしか知りません。 ヤフーは初期手数料も工事も要らないので 契約してしまいました・・・

  • 無線LANでのADSL接続の方法とお薦めプロバイダ教えて下さい

    デルのノートPCを購入予定で無線LAN接続を計画しています。現在は海外に居住してる為プロバイダなどには加入していません。IP電話ではなく普通の固定電話です。私の家は複雑な造りをしていてどう接続するか分からず困っています。 1階と2階に電話回線のモジュラーがあって、1階の方でデスクトップPCに有線ADSLでネットを繋いでいます。そして、今回新たに2階で無線LANでノートPCを2台繋ぎたいのです。この場合どのように接続すればいいのでしょうか?2階のモジュラーは使わず1階を親元としてモデムなどの設置するのですか?有線と無線の接続はできるのですか?また、1階のプロバイダと同じでなければいけないのですか?もし違っていい場合安くてお薦めプロバイダはどこですか?(主にメール・ネットなど) 無線接続に必要な機器は何ですか? それと、デルのパソコンについて利点、マイナスがあれば教えてください。パソコンなど初心者で色んなことをお伺いしてしまいましたが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 光回線はプロバイダで速度は違うの?本当ですか

    家の光回線はyahooで加入しました。 一度NTTで加入して光電話が途中で切れたりつながらなかったりしたのでADSLに一度切り替えまして再度加入しましたがものすごく遅いです。 知人に聞いたら同じ建物の中でもNTT次にau次にUSEN次にyahooぐらいの順番でサービスがNTTでプロバイダがOCNでないと回線が込み合う土日祭日やゴールデンタイムは遅くなってインターネットTVとかビデオサービスなどコマ落ちして見れないって本当ですか、確かに我が家は土日とゴールデンタイムは3Mでないことがあり、ユーチューブやU-NEXT全然見れないことがあります。 これってNTTのいやがらせですかね。 マンションタイプで加入してここまでスピードでないとは思いませんでした。 同じけいけんあるかた情報ください

  • プロバイダ選び

    現在、『GyaO(USEN) 光ホームタイプ』ケーブル?契約しております。 引越しに伴い、プロバイダの見直しを検討しているのですが、知識が無いため、 どのプロバイダがよいのか?(光がよいのか?ADSLが良いのか?)わかりません。 『GyaO』の場合、現在は2台のパソコンをハブの利用で有線で接続しておりますが、 上り下りともに速度は全く問題ない(気にならない)と思います。 引越し先では、有線だと厳しいので無線にしようと思っておりますが、 以下の疑問点にご回答頂きたく存じます。 (1)無線接続は有線接続よりも速度は遅くなるのでしょうか?  無線・有線のメリット・デメリットを教えて頂ければ幸いです。 (2)どのプロバイダでも無線接続はできるのでしょうか? (3)プロバイダ選びはどういうところに重点を置けばよいのでしょうか?  もしお勧めのプロバイダがありましたらご教示願います。 (4)光接続ですが、ADSL接続に比べて速度など、劇的に変るのものなのでしょうか? (5)固定電話は引かない予定ですが、そうなるとGyaO(ケーブル)しかないのでしょうか? 以上、ご教示頂ければ幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

  • プロバイダ変更後の無線LANトラブル

    NTT光(マンションBフレッツ)TELgateway[RV-S340SE](192.168.1.1)から ----(192.168.1.4)TV[SHARP LC-46ES50] ----(192.168.1.23)HDD/DVD(DLNA)[東芝VARDIA RD-S304K] ----(192.169.1.250)アクセスポイント(以下APと省略)Planex[MZK-W300NAG]から   ----(有線)(192.168.1.2)PC[SONY VAIO(WInVista)]   ----(有線)TV(DLNA)[SONY BRAVIA KDL32-J5] ----(無線)(192.168.1.3)PC[ASUS Eee-pc1000(WinXP)](192.168.1.3) とトラブルなしに利用してきました。 先日プロバイダを@nifty→GMOとくとくBBに変更して以来(だと思う)、二台のPCとも ---(有線)は問題なくネット接続可能なのですが、---(無線)がAPと接続されているにもかかわらずネットに繋がりません。 さらに---(有線)TVのネット接続も出来なくなりました。 ちなみに元々の---(有線)HDDからのDLNA配信は大丈夫です。TVの接続設定DHCP(DNS自動)等をしなおすと、「DNSサーバが応答しない」となります。 いろいろ調べましたが、素人なのでお手上げ中であります。どなたかおたすけを。

  • インターネットプロバイダ

    仕事で使用しているノートPCをたまに自宅に持ち帰る環境下で、なにかインターネットプロバイダに接続するいい方法はないでしょうか?(安価だとよい) ちなみに電話加入権はもってません。あと、自宅が俗に言う「町屋」仕様なんで、電話線を差し込む口もどうやら見当たりません。(隣りの方は電話を引いてるようですが…) その際の工事なども必要なんでしょうか?(値段は?) よろしくお願いします。