• 締切済み

別荘で適したプロバイダー

土日だけ住まいと違うセカンドハウスでPCを使う予定です。 現在の家ではケーブルTVで接続しています。 (有線無線両方使用できます) 今後、土日だけノートPCを持ってセカンドハウスへ行く予定なのですが、接続の際また工事をして貰うと費用がかさむと思われます。 固定電話は不通。(加入権なし) 何か手っ取り早くて、使いやすい接続方法があれば 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Granpa-pc
回答No.4

セカンドハウスがどのような環境にあるかによって、選択方法は変わりますね。 セカンドハウス地区で光が使えるか、ADSLが使えるか、携帯電話やPHSが使えるかなどです。 ADSLの場合、セカンドハウス近くにある店などの電話番号を使ってその地域でADSLが使えるかどうかわかります。 最悪、電話を引いてダイアルアップですね。

noname#124574
noname#124574
回答No.3

キャンペーンを利用して光ファイバを引き込むのが良いと思います。地域にもよりますが、工事費無料というものもあります。 光電話やIP電話などで、固定電話も割安で確保できるメリットもあります。 光ファイバ接続は、安定性や速度などで非常に快適性が高いです。 ただし、キャンペーンを利用すると利用期間の縛りがあったりしますので、短期間で引っ越すつもりであればすでに挙がっているウィルコムやイーモバイルを利用するのがお手軽かと思います。 料金的には、イーモバイルやウィルコムの定額プランと、光ファイバ接続ではあまり変わりません。

• violet430
回答No.2

場所にもよりますね。 モバイル通信になると思います。

noname#66332
noname#66332
回答No.1

工事を回避するならウィルコムやイーモバイルなどの定額プランですかね。 速度には少々目をつぶってエリアと金額でウィルコムか、最大1万円まで覚悟して転送速度でイーモバイルか。 ケーブルを初期工事費だけで引けるのならそれに越した事はないでしょうが‥‥単一の契約で2ヶ所に工事ってできますか?