• ベストアンサー

水晶占い・黒鏡占い(スクライング)のやり方をご存知の方いらっしゃいませんか?

古い上に偏った考えなのですが 私の中では「占い=水晶占い(スクライング)」なのです。 しかし、調べてみるとこれらの占いはある種の才能が必要不可欠… やり方も占星術や四柱推命のように手引き書はないようなのです。 まぁ私は勘も鋭くないですし、霊感も皆無(そのうえ極度の怖がり)なのですが 掲示板で霊視占いをしている方をみてかっこいいと思ったので質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.3

お礼ありがとうございます。poso-2008さんはスクライングミラーを使ってみようかと思いますね。黒鏡は日本でどこで買えるのか分かりませんが。私はアメリカのサイトから購入しました。黒鏡の値段は、安いのは20ドル~300ドル↑くらいのもあります。300上でも?!って差はどこでしょうか。見た目が綺麗だけです。差がないです。黒鏡は自分でも作られますよ。 私は黒鏡を二つタイプ持ってます。一つはペンタントタイプ、一つは普通の大きさ黒鏡です。普通の大きさのがお勧めします。 水晶占い・黒鏡占いのやり方、英語の本で紹介してる本もあるみたいのですが。ここの本屋で見たの有りました。(タイトルexploring scryingとか)買わなくてもサイトでやり方紹介されるサイトがあると思います。 参考になれば嬉しいです。

poso-2008
質問者

お礼

さらに詳しいお話、ありがとうございます! 黒鏡も値段の差が大きいものなのですね。しかし、高いものは見た目が綺麗なだけなのですね。 私は色々調べて、自作をしてみようかと思いました。 作り方が載っているサイトさんをみつけたんです、そこでは10センチ緒ほどの時計皿(へこんだガラス)を黒く塗り、作ると書いてありました。 Cerezaさんは二つももってらっしゃるんですか、凄いですね。 アドバイス通り、普通の大きさのものにします! 本の紹介も詳しくありがとうございます! 本当に何から何まで参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.4

も・・・申し訳ないです! 修正かけながら文章を書いていたら、大勘違いの説明になってしまいました(汗)ご指摘ありがとうございます。 「オニキスや不透明な黒いものなどで占うスクライング」と書いたつもりだったのですが、失礼。 妙な削除の仕方をしてしまったようです。 URL添付しますので、ご確認ください。 poso-2008様のご記憶の通りですので(^^; そうそう、水で思い出したのですが、古代の占いには「水鏡(みずかがみ)」というのもあり、黒い器が最適だそうで、それに水を張り、水面に映るもので占断するという方法もあります。 私は、訓練じたいしたことがないので経験ありませんが、ある占い師さんと仲がよく、遠距離電話でおしゃべりしていた時に「ラーメンを食べている時に梵字みたいなのが浮かんだの!」と大喜びで言ってきたことがあります。 それから、神社のご神鏡に映る物が見えるという人もいますよ。 いろいろお試しになって、ご自分にあったものを見つけてください(^^) そうそう、黒鏡については、国内でも輸入魔術グッズを扱う占い専門店なら置いているのを見たことがあります。お値段は覚えていませんが、私が見かけたのは東京のお店でしたけれど、残念ながら現在もあるかは不明です。地道にさがしたらあるかな?主に「U.S.A. Games Systems」の輸入品だと思うんですが。 それでは、練習がんばってくださいね♪

参考URL:
http://www.genpaku.org/skepticj/scrying.html
poso-2008
質問者

お礼

わざわざ訂正までしてくださって…ありがとうございます。 とても読みやすい文章だったので、そんな一部分くらい間違っていてもすらすら読むことができました。 参考URLもありがとうございます! 水鏡!本当に色々種類があるんですね、なんとただの水でまで出来てしまうとは。 色々試して自分にあっていそうなのを探します、教えてくださってありがとうございます。 お知り合いの占い師様も凄いですね…梵字とは!その他にも人によって色々見えるのですか、奥が深いですね。 国内でも輸入品は売っているのですか、私は一応自作をしてみますが、もしもどうしても上手くいかず失敗してしまった時は買ってみようと思います。 色々と教えてくださってありがとうございました!

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.2

水晶占いと黒鏡占いもやってますが。メインはタロット占いします。 結構練習が必要ですよ。覚悟がないなら、やめたほうがいいと思います。どうしても見えなくてやめちゃう人結構いますから。やり方ですは、簡単で言うとリラクスして、水晶はミスト見てから質問して見ます。 黒鏡は、まったく何でも見えなくなって(ブラック)から質問して見ます。

poso-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際にやってらっしゃる方に回答していただけるなんて嬉しいです。 流石に練習などが大変なものなのですね…。「覚悟」なんていう言葉を聞くとどきどきしてしまいます。 見えなくてやめる方も多いのですか…凡人な私もそうなりそう…。 しかし!やり方のご指南までありがとうございます!とても参考になります! 本当に回答、ありがとうございました!

  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.1

大玉の水晶がほとんど採れなくなり、あっても良い物は数百万円するであろう時代ですので、今は水晶占いをする人は少ないでしょうね。 私の知る水晶占い師に、北九州の朝倉三心先生(男性)という方がいらっしゃいますが、かなり以前の本で、水晶の選び方から占いの仕方をこまかく説明した本があります。もう古書の類になっているようですので入手できるか不明ですが、一応ネット検索でヒットしました。唯一の手引書ともいえる本ですから、本格的に勉強なさるなら入手をおすすめします。 それから、本物の水晶玉での占いについて詳しい人に聞いたところ、水晶の質や大きさ、エネルギーもありますが、何よりも「玉と自分のエネルギーとの相性」によるものが大きいそうで、これは本にも記述されています。一応「一寸程度でも十分」とは言われますが、その人の能力によって違うそうですから、まず地道に石を探す必要があるようです。 私も試みてはいるのですが、どうもブラジル産は透明度が高くても今ひとつという感じでして、なぜか少し鉛色がかった中国産の方がパワーが強いみたいです。現在は骨董や専門店でないと中国産はなかなか入らないんですけれど、そこそこの大きさで最低30万円はしますね(汗。1mm違うだけでもかなり差があります。一歩譲って17万円のを思い切って買いましたが...残念ながら、部屋の浄化や結界を張ったりするのには使えても何かが見えるというところまでいくものではないようです(がっかり)。いいなと思ったら70万。おじいちゃんが先に買ってしまったとかで縁がなかったとあきらめました。 自分に才能がないのかと考えていたら、朝倉先生のお店にあった300万円の大玉の水晶に3色の色がはっきり見えたし、1寸玉の水晶(1万円でした)から易の答えを出す前に卦の名称が聞こえたりしたことがあったので、それなりの物で訓練すればできないことはなさげかなと? それに対して、オニキスやスクライングなどの不透明な黒いもので占うのは「比較的、透明な水晶よりもやりやすい」という話を、TVでも有名な鏡リュウジ先生がお話していました。これは経験がないので何とも言えませんが、人によりどちらか合った方法があるのではと思います。 ただ、こういった方法は、poso-2008様もお考えのように才能の問題が大きいので、タロットのように”直感レベル”ではできないものでしょう。でも、訓練で感覚を鋭敏にすれば特に霊感がなくとも見える可能性はあるのではないかと。指導する人がいるくらいですから、皆が強い霊感をもっている必要はないと思いますよ。

poso-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水晶とはずいぶんとお高いものなのですね…稀少なのですか。 手引書の紹介ありがとうございます!そのお名前で検索をしてみたらすぐに見つかりました。 確かに少し古いようですがまだ普通に購入もできそうです。 それにしても水晶と黒鏡のスクライングは違うものだったのですね スクライングで検索をすると「水晶や黒く塗った鏡、表面がつるつるのもの、昔は平皿に水銀をいれたもの等も使われた~」などと書いてあたので、同一のものかと思っていました。 しかし、何かの本で読みましたが水晶はパワーが凄いっていいますもんね、何処かで読んだ話でも「水晶占いは人間だけでは弱い力を水晶で増幅させて云々~」と書かれていました。 貧乏な私はスクライングミラーを使ってみようかとおもいます! やはりこういうものは才能が大きいですよね、しかし、lahra様のおっしゃる通り、訓練で感覚を鍛えてみようかと思います。 本当にありがとうございました、大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 占いにまつわる話を聞かせて下さい。

    占いにまつわる話を聞かせて下さい。 どこの先生の占いは良かったとか当たったとか、全然当たらなかった、とか。。。 よく当たる占いの先生の見つけ方とか、方法(霊感、四柱推命、占星術、タロットなど)についてなど、 考え方よりは、具体的な経験談を教えて下さい。オススメの先生がいらしたら、どこで観てもらえるのか、先生のお名前やサイト、曜日などを教えて下さい。

  • 日本歴史占い

    かなり当たっている「日本歴史占い」という占いがあるのですが、これはどういう占いをもとに作られたものなのでしょうか?例えば四柱推命、占星術などなど・・・

  • 当たる占い

    占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、 四柱推命と霊感をお持ちの占い師(電話) 姓名判断と霊感・霊感タロットをお持ちの占い師(電話) 霊感・霊感タロット・東洋占術をお持ちの占い師(電話) 霊視をお持ちの占い師(対面) 西洋占いをお持ちの占い師(対面) 算命学(対面) どれが一番信用ができると思いますか? 婚期が34・35と四柱推命で言われてショックでした。 他は3年以内に結婚するとか言われたり。 一番合う先生を信用するのがいいでしょうか? それとも占いなど気にせずに自分の恋愛を頑張っていけばいいでしょうか?

  • すんげえ占いソフト

    四柱推命・九星気学・奇門遁甲・姓名判断・占星術など「これは、すごい」という占いソフトをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 開運に導く占いはありますか?

    西洋占星術や四柱推命はその人の運勢を占うもので、開運とは直接関連していないイメージを持っておりますが、実際はどうなのでしょうか。また開運に導くことを目的とした占いはありますでしょうか。 占いではないとは思いますが風水はこれにあたるのかなと思っておりますがいかがでしょうか。 詳しい方にご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 怖いくらい当たっている占い本

    死んだおばあちゃんの家から、古い占い本がいくつか出てきました。どうやら四柱推命に凝っていた様子です。その中からなんとか唯一解読できる物が、 「生まれ日占星術 個性学入門 三命方象著」 という本で、昭和52年の物と古いのですが、内容は、生年月日と運命表が載っていて、その運命数60個ひとつひとつの性格、適職、相性がかいてありました。その運命数とは、今流行の六占星術とまったく同じです。調べるときに、細木先生の場合は表の数から1を引きますよね?それはなく、その数字に誕生日を足せばいいのですが、誰でやっても六占星術と同じ数です。 この本、性格が怖いくらい当たっているのです、知人で何人か調べましたが、あまりに細かい部分まで書いてあり、全て当たっていて寒気がしたほどです。全部で60通り、男女別に分かれていますので、120通りになります。ここまで分類されていると真実味もあがる気もしますね。 四柱推命を元に、分かりやすくして書いてある・・というようなことが書かれています。これを読んでから、めっきり占いを信じるようになりました。これを読んでしまうと、六占星術の性格分析なんて、まるでインチキに見えます。 現在もこの本は出版されているのでしょうか?この本について、著者について、四柱推命について、なんでもいいです、詳しい方情報下さい!

  • 占いに詳しい方、印象をお願いします。

    占いに詳しい方、印象をお願いします。 占いに詳しい方、下記の情報でどのような印象を持たれますか。 直感でもなんでもかまいません。 感じたことをお願いします。 【女性】 (西洋占星術)・太陽/魚,  月/天秤,  水瓶座にステリウム (四柱推命) ・中心星:傷官  (宿曜経)  ・房宿 (動物占い) ・オオカミ (干支)   ・寅 (血液型)  ・B よろしくお願いします。

  • 精度の高い占いはどれ?

    占星術とか四柱推命、九星気学、タロット、手相など色々ありますけど、どれが、1番当たるんでしょうか?もちろん占い師にもよりますけど、統計的にみてどれが優れてるんでしょうか?

  • 電話占いは当たりますか?

    占い色々調べてるんですが 近くに有名なところなさそうです。 電話占いなら有名な占い師に占ってもらえると思ったんですが、 占ってもらった方いたら教えてください。 また、タロットとか霊感とか四柱推命とかありますが、占いの種類によって何が変わりますか?

  • 四柱推命と西洋占星術の違い

    四柱推命と西洋占星術の違いについて教えてください。 -占い方にどんな違いがあるのでしょうか? -それぞれ、どんな事柄の占いに適しているのでしょうか。 よろしくお願いします。