• 締切済み

トマトの花が咲きません

トマトの苗(桃太郎)を買ってきて、プランターに植えています。 現在50cm以上に伸びていますが、一向に花が咲く気配がありません。 これで普通なのでしょうか? それとも病気でしょうか? 下のほうの枝が元気がないようで、みずみずしさがなく乾燥気味のような気がします。

みんなの回答

• usokoku
回答No.3

既にある内容は略・。 私の近所ですと、桃太郎は90cm超えないと花が咲きません。50cmで花が咲かないとは言いきれませんが、生育不足の可能性があります。

• mak60
回答No.2

プランターの土は? 大丈夫ですか? 路地栽培と違って、プランターは水はけが大切です。 水はけが悪いと、根腐れを起こしてしまいます。 逆に、保水性が悪いと、すぐに水分不足になります。 水はけの良さと、保水性の良さの相反する事が必要になりますので プランターの土には充分気を付けて下さい。 また、肥料過多でも、肥料負けを起こします。

• redowl
回答No.1