• 締切済み

JavaScriptでダブルクリック

JavaScriptで、onClickというイベントがありますが、ダブルクリック のイベントなんてあるのでしょうか? よろしくお願いします。

• megane
  • お礼率74% (125/168)

みんなの回答

• fatback
回答No.3

W3CのHTMLリファレンス(4.01)の18.2.3に 「ondblclickはほとんどの要素に設定可」と書いてあります。 私はWEB上でパソコン画面のシュミレートをするときに使用しています。 日本語翻訳(ボランティアです、感謝)のサイトが参考になると思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/interact/scripts.html
megane
質問者

補足

ダブルクリックのイベントが使えるなんて最高です。 わたしもWeb上でシミュレートしたかったんです。 ありがとうございました。

noname#9414
noname#9414
回答No.2

ただ、基本的にJavaScriptはブラウザ上で動作するものですし、そのブラウザは、 基本的にシングルクリックで動作を確定するものなのですから、ダブルクリックを 判別してもあまり意味がないのでは? ではでは☆

noname#25358
noname#25358
回答No.1

タグによってはありますが、IEのみだっりします。 くわしくは参考資料を参照のこと。

参考URL:
http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/