• ベストアンサー

自作PCの修復に取り掛かってみたものの・・・

しばらく放置していたPCがあり、時間ができたので壊れた箇所を購入して取り付けたところ・・・Windowsの起動画面までは表示されるのですが、その後モニターに「Input not Supported」という文字が画面に表示され、Windowsの画面が出てきません。音は鳴っているので、Windowsは起動している様です。 パーツ CPU[Athlon(tm)64 X2 Dual Core Processor 4400+] マザーボード[メーカ:ASUS][型番:A8N-SLI PREMIUM] VGA[メーカ:GIGABYTE][型番:GV-NX88T512HP] メモリ[メーカ・型番:不明] HDD[メーカ:Maxtor][型番:不明] モニタ[メーカ:Dinner][型番:LM-510] 状況 BIOS起動確認 Windows起動確認 どこを見てもVGAの型番が見当たらない(BIOSで) 私見 文字通り使用モニタがサポートされていないVGAって事でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

「Input not Supported」 モニターで表示できない範囲の解像度が設定されている 可能性があります。 モニターの画面解像度及びリフレッシュレートをご確認願います。 若しくはVGAの故障が考えられます。

nagi1910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >モニターの画面解像度及びリフレッシュレートをご確認 こちらをどこでどう確認していいのかがわかりません・・・。

nagi1910
質問者

補足

すいません、わかりました。 友人からモニタを借りて検証したところ・・・ ちゃんと表示できました。 HDDの中に残っていたモニタ解像度の設定が1280*1024なっていて、 Dinnerのモニタの最大(?)解像度が1024*768だった、そういうことだったのですね。 理解しました! 折角VGA変えたので、これを機にモニタを新調したいと思います。 17型じゃ折角のGEFORCE8800GTが勿体無いですよね!

その他の回答 (1)

• FoolsGoo
回答No.2

>Windowsの起動画面までは表示されるのですが 先の回答者のアドバイスですね 解決方法は「セーフモードで起動」させてください 起動後に設定変更ですね

nagi1910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セーフモードで起動しましたところ、同じように「Input Not Supported」と表示されます。