• 締切済み

Dreamweaver/Lynxでプレビュー

Dreamweaverで編集したHTMLファイルを、 テキストブラウザの「Lynx」でプレビューしたいのですが、 DWの「ブラウザでプレビュー」から直接Lynxでプレビューする方法はありますでしょうか? ※「ブラウザリストの編集」で lynx.exe を指定しても当然何も起きません。 何かよい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 以下私の環境です。 --------------------------- ・Windows XP SP3 ・Dreamweaver CS3 ・Lynx for Win32 2.8.6rel4 --------------------------- よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#62939
noname#62939
回答No.1

失礼します。 この例があっているかどうかは、ちょっとわかりませんが、 Linux用のLynx にはメタ情報が必要ですが、Windows用のLynxではどうなのでしょう? http://mrs.suzu841.com/man2/のページの下の方にLynxのmetaについて触れられていますが?

ossaxossa
質問者

お礼

試しにメタ情報「無し」と「有り」の2つのファイルをLynxで開いてみましたが、どちらも表示できました。 LynxへのドラッグアンドドロップではローカルHTMLを表示できるのですが、 DWのプレビュー機能からは開けないです・・・。 ご回答ありがとうございました!