• 締切済み

マルチ画面でゲーム

OSはvista Home Premiumを使っていて17インチと20インチの画面でデュアルディスプレイをしています。 ネットゲームをしたいのですがフルスクリーンだとなぜか右側の画面にはみだしていてきれいに映りません。 そこで仕方なくウインドウモードでしているのですが、ウインドウモードでするには画面の設定で色を32ビットから16ビットにしなくてはできません。 しかし16ビットにするとせっかくのエアロが使えません。 なのでどうにかフルスクリーンにして片方の画面にきっちりおさめたいのですが、どうにかうまいことできないでしょうか・・・? (ちなみに試したゲームはFEZとTWです、両方同じくらいはみでます。)

みんなの回答

noname#82436
noname#82436
回答No.2

ゲームの設定で解像度が表示したいモニタの解像度を上回っているという事はありませんか? あとは4:3モニタなのに16:9のワイド設定になってるとか。

tomtomsom
質問者

お礼

回答ありがとうございます、ネットに繋がらなくなってしまい返事が遅れてしまってすいません、調べてみます。

tomtomsom
質問者

補足

ゲームの解像度は1024x768、画面の解像度は1280x1024(17インチ)で、ゲームのほうの解像度を800x600にするとうまくいくのですがそれだと視野がせまいのでプレイしにくいです。 あといろいろいじってみてわかったことは20インチ(ワイド)のほう(解像度は1680x1050)をプライマリにしてゲームをするとうまくいきました。 とりあえず、これでいこうと思います。

回答No.1

twとfezは元々1つのディスプレイでやるものなので、もう一つのディスプレイをはずしてみてはどうでしょうか? 一つにすればもどると思われます。

tomtomsom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1つのディスプレイだと確かにすっぽり収まりました。

tomtomsom
質問者

補足

確かにすっぽり映りますが、ゲームをするたびに設定をかえるのでは面倒ですし、せっかくマルチ画面なのでゲームをしながらネットをしたりしたいんですけど…(Alt+Tabとかで変えるのではなく)フルスクリーンにすると無理なんですかね・・・

関連するQ&A

  • マルチディスプレイでYouTubeを全画面にしたい

    デュアルディスプレイ環境でYouTubeをフルスクリーンで見るとき、 サブディスプレイの側にFirefoxのウインドウを置いてからフルスクリーンを押して、 サブディスプレイ一一杯に表示しているのですが、このときメインディスプレイの側で 一度でも何かしらマウスをクリックすると、サブディスプレイのフルスクリーンモードが解除されてしまいます。 メインディスプレイでマウスクリックをしても、サブディスプレイの全画面モードが解除されないようにするにはどうすればいいでしょうか? OSはWinXP Pro SP3 ブラウザはFirefox3.6.13です。 (もし、Firefoxで不可能だが別ブラウザなら可能ということであれば、 そのブラウザを紹介していただくという形でも助かります)

  • 全画面になるゲーム

    現在マルチディスプレイにしているんですが 全画面になるゲームをやるとメインディスプレイにしている画面で全画面になってしまいます。 これを任意の画面で全画面にさせる方法はないでしょうか? その時にメインディスプレイを切り替えるしかないですかね Windows7 64bitです。

  • ゲームなどの画面が一部しか映りません

    現在、デスクトップPCで、ディスプレイは21,5インチの液晶ワイドのディスプレイを使用しています。 ゲームなどを起動すると全体画面の左上半分(約1/4くらい)しかうつりません。 使ってるOSはwindows7ホームプレミアムの64bitなんですけど、解像度をいじっても左上の範囲が多少拡大するだけで全然映りません・・・。 どうすればよいでしょうか・・・?

  • ゲーム画面をフルスクリーンにすると切れてしまう。

    ゲームの画面をフルスクリーンにすると右側が黒くなります。ゲーム画面をそのまま少し左にずらしたような感じです。黒い部分の大きさは画面を縦8つに均等に割ったぐらいです。パソコンを買ったばかりの頃からずっと直りません。ゲームソフトによっては、なったりならなくなったりします。助けてください。

  • デュアルディスプレイ時のマウスの画面間移動

    先日デュアルディスプレイを試してみたのですが、 メイン側でオンラインゲーム(全画面モード)をプレイしながら、 もう片方で攻略サイトなどを見ようとした時、 ゲーム側からもう片方の画面にマウス(ポインタ)を移動させる方法が分かりませんでした。 どうすれば切り替え出来ますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 東方projectゲームのスクリーンに関すること

    東方projectのゲームをプレイしている者なのですが、フルスクリーンでプレイするとき画面はウィンドウモードと同じくらいの大きさでその画面の周りは黒くなってしまいます この場合どうすればいいのでしょうか 私のPCの画面はワイドなのですがそこがいけないのでしょうか 回答お願いします 関係あるかはわかりませんがディスプレイはSiS 650_651_740です

  • デュアルディスプレイ環境で、片方の画面で動画を見ながらもう片方の画面で

    デュアルディスプレイ環境で、片方の画面で動画を見ながらもう片方の画面で全画面表示のゲームをプレイしたいと思っております。 現在、 winamp以外の動画プレイヤーを使って動画を見ながら、もう片方の画面でゲームをプレイしようとすると、(フルスクリーンの状態で) winamp以外の動画プレイヤーの映像が停止して音声だけ流れます(ブラックアウト状態) ゲームを窓化したら解決すると他の質問者様が仰っていますが、私が今しているゲームでわ窓化ができなく、フルスクリーンのみでしかゲームができません。 それでわwinampで再生したらいいのでわと思い再生してみようとしたところ、DVDわ対応していないみたいです・・ 動画プレイヤーは一通り、(GOM KM VLC等)試してみましたが全滅でした。。 スペック的には全く問題がなく快適に動作します。OSはvista です。 winampでDVDが再生できる方法、もしくは、ブラックアウトせずにゲームをしながら鑑賞できる方法がありましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • パソコンゲームを大きい画面でプレイしたくて、ノートパソコンとモニターを

    パソコンゲームを大きい画面でプレイしたくて、ノートパソコンとモニターをVGAケーブルでつないでやってみたのですが、 ゲーム画面がフルスクリーンにならないのです。  ゲームのウインドウが通常モードのままです、解像度を落としてある程度大きくはなるのですが、フルスクリーンになりません。 なにが原因なのでしょうか? フルスクリーンでできる方法をおしえてください、お願いします。  それと使っているモニターは acerのH233Hとゆうモデルで  ヴァージョンはH233H bmidです よろしくお願いします。

  • PCの画面サイズ

    今、PCの画面サイズが16:9のものを使っています。 ゲームをする際、フルスクリーンだと画面が横に伸びてしまいとても困っています。 オンラインゲーム等のウィンドウモードで出来ないものを4:3の画面サイズでプレーしたいと思っています。 画面自体を4:3にしたり、またはゲーム自体をウィンドウモードにする方法を求めています。どなたかお力を貸してください。

  • JavaScriptで全画面表示を行いたい

    JavaScriptを用いてIEの表示を全画面にしたいと思います。 ただ、新しいウィンドウをフルスクリーンで開くのではなく、自分のスクリーンをフルスクリーンにする方法はあるのでしょうか? 具体的な目的は、デュアルディスプレイのサブディスプレイにフルスクリーンのIEを表示することです。 (通常のフルスクリーン設定だと、セカンドディスプレイの位置に設定しても、ファーストディスプレイにフルスクリーンになってしまいます。) 以下のようなことが可能であればできると思うのですが、技術的に可能でしょうか? また、可能である場合どのように実現するのかをアドバイスしていただきたいと思います。 A.windo.openで新しいウィンドウを開き、ウィンドウが開いた後改めてフルスクリーンにする。 B.タイマーやその他の処理が終わった際にF11を押されたことにする。(ユーザによるキータッチ無し) 実現できそうであればその他の方法でもよいのでアドバイスをお願いします。