• 締切済み

携帯WEBブラウザで音声再生の方法

携帯電話各社のWEBブラウザ(i-mode、Yahoo!ケータイ、EZweb) で音声を再生できる形式、形式への変換方法を教えていただけないでしょうか。 音声を聞くことができる携帯端末向けのWEBページを作成しようと考え、 mp3、3gp、qcpなどを試してみたのですがEZwebではどれも再生できず困ってしまいました。 再生する方法は、バックグラウンドなどではなく、 ブランクページを開いて音声が流れるだけでいいのですがご存知の方いませんでしょうか。 なお、音声は全く合法のものです。よろしくお願いします。

• tamnk
  • お礼率85% (24/28)

みんなの回答

• Hamnet
回答No.2

docomo・Softbankは3gp、auは3g2で作成で問題ないかと…。

noname#100277
noname#100277
回答No.1

該当ファイルをUP可能なレンタル掲示板を借りる。 (各社形式に自動変換されるのが一番良いでしょう。) HTMLでファイルのURLにLINKさせる。 コレが一番確実なのでは? 尚、LINK(<a href="" title=""></a>)なので「直LINK」には該当しませんので参考に。

tamnk
質問者

お礼

自動変換される掲示板があるとは。それは便利ですね。 今回は長期的にファイルをアップロードしておきたいので他の方法を模索してみます。 是非またの機会に活用したいと思います。ありがとうございました。