• ベストアンサー

天井の高さ

nonbay39の回答

• nonbay39
回答No.3

天井はむしろ特別な思いがない限り240センチ程度が良いと思います。家具をおいたとき妙に上に隙間がなくてすみます。また高い天井は微妙に間延びして感じます。  我が家は260センチですが、はっきり言って無駄な20センチでした。    あなたの身長が180センチあるのならば、260センチでも良いかもしれませんけど。  まあ、空間が広くて天井が低いと圧迫感は増すので、なんとも言えません。リビングだけでも高ければ良い気もしますね。

noname#64125
質問者

お礼

特別高くしたい思いがあるわけではありません。 ただ低いのは息苦しくて嫌なのですが、どうやら大したことはなさそうですね。安心しました。 ご回答ありがとうございました。