• 締切済み

私はどうしたらいいのでしょうか

高3女です。今バイト先のタメの男の子kに恋してます。 でもつい最近私の片思いだと言う事を友達を通じて知りました。というか知ってしまいました 私がkのこと好きだということはバイトの仲がいい友達も知りません。 気づいてもないと思います バイトの人たちには知られたらからかわれたりするんじゃないかと思って隠してます。 メアドとかも私から聞いたし、たくさん話かけにいってるので本人はもしかしたら私の気持ちに少しは気づいているかもしれません。(でも気づいてないかも;) kの気になってる人はバイトの一個下の女の子でした。 一個下の子は好きな人とかとくにいなく、kのこともどうも思っていないようです。(友達から聞いた話) kは結構シャイで女の子にあまり自分から話しかけたりしないのでその一個下の子に話しかけたところを見たことがありません。 それに最近kは消極的な性格のせいかその子のことを諦めたと言っているようで・・・。 kに好きな人がいるなんて思ってもいなかったのですごくショックで、それを聞いた瞬間諦めようとも思いました。でもkは一個下の子を諦めかけてるとのことなので、そこでまだチャンスはあるのかなととらえてしまえて、私はまだ諦めきれないでいます。 がんばってたくさん話かけたり、時々期待してしまった自分が今思えばすごく情けなく思えて、これから何をしてもだめなんだって思えてしかたがないです。 すごくすごく苦しいです。年下の子を諦めたとか言ってもその子が視界に入る限りきっと気になる存在だというのは変わらないと思うし・・・ 私はどうしたらいいのでしょうか…? 今までどおり積極的に話せばいいのかな…? 少しでも私に振り向いてくれる瞬間があればいいのにな なにかいい方法はないでしょうか?

noname#61374
noname#61374

みんなの回答

  • poccuru5
  • ベストアンサー率22% (61/276)
回答No.6

シャイな男ってさー、めんどくさい人間だよ? 自分からは動こうととしないくせに、趣味嗜好とか、今してる片思いとかに頑ななのが始末に悪い(別に悪意はありません)。 そのKも口では諦めたとか言ってるかもしれないけど、本音はどうだか。だからたぶん質問者さんが思っていることは正しいと思う。 もちろん自分のことを好きな女の子がいると知って、そう言っている可能性もあるけれど…。 いろいろモーションをかけてみるといいと思いますが、らちがあかない時間が続けば、質問者さんはそれだけでひどく悲しみそうです。 だから問題なのは、度胸イッパツ告白するのを最後の手段とするか、今するか、ではありませんか? いずれにしても質問者さんには悪い結果になったとき、できるだけ引きずらない方を選んでほしいものです。 ところで、めんどくさい男というのは、ある程度自分がめんどくさい人間だと認識しているので、自分以外のめんどくさいことはできるだけ避けたがるものだと思います。だから下手にモーションかけ続けるより、さっさと告ったほうが良いような気がしないでもありません(はずれてたらごめん)。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.5

こんにちは。 >少しでも私に振り向いてくれる瞬間があればいいのにな 告白まではしなくても、彼に「もしかして俺のこと好き??」って思われる程度の行動をしたり、口にしたりしてみては?? たとえば、彼との会話中に彼の個性が現れているような発言になったら「私そういうの好きなんだ~」的な感じだったり…です。 よほどモテる人ではない限り、「コイツは自分のこと好き??」と思った瞬間に相手を意識するはずです。 いきなりあなたのことを好きなったりしないと思いますが、頭のどこかにあなたの存在を植えつけておくことは大事です。 いくら消極的な彼でも、諦める前に彼女に告白するかも知れません。 今のところは何とも思っていない彼女も、もし告白されたら彼のことを意識していくはずですし、付き合ってみようかな~なんてことになったら、もうあなたの出番がなくなっちゃいます。 頑張って話しかけたりした事を無駄にしないためにも、あなたの存在をアピールしてみてください。 自分のことを好きになってくれる人を、つい好きになってしまうのってよくあることですから。 頑張って下さいね♪

回答No.4

男性は、女性みたいに勘も鋭くない人が多いですし、バイト先の仲間の1人で感じの良い女性だなぁとしか解らないと思いますよ。 あなたが本当に好きなら!ちゃんとした答えを自分なりに出すまでは、諦めない方が自分にとっても良いと思いますよ。 方法とすれば... あなたと彼に共通の話題や趣味・友達が居たら良いと思いますよ。 そうすれば!最初は、友人(男女関係なく)と3人で出掛けたりして、徐々に2人で出掛ける機会を作っていって!長く過ごす時間をもっと作れば!?本当の彼の姿も見えてくるだろうし、好きな気持ちが続いてるのなら告白する感じでも遅くないんじゃないですかね? もしかしたら?!彼の気持ちも動くかもれませんよ!? 共通の友人が居なくても彼に彼女が居ないのなら一緒に出掛けることなら可能だと思いますよ!嫌いな女性ならともかく... 女性に誘われて嬉しくない男性なんていませんからね!! あとは、素直な自分で彼に向かうことですね。 がんばってくださいね!!応援しています。 あと、1つ!共通の友人がもし!?女性ならば... 本当に信頼できる!横取りされることの無い友人にして下さいね(笑)。 これは、あくまで参考ですのでね。

noname#61374
質問者

お礼

すごく参考になりました☆ バイト以外で接するのっていいかもですね ありがとうございます!がんばってみます

  • CP20
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.3

大変ですね! でも一つだけ楽になる方法があります。 kに「私はあなたが好きです、」「あなたの気持ちを聞かせてください」 と伝えましょう。 答えは、状況から察するに「ゴメンなさい」かもしれません。 しかしながら、はっきり言ってもらったほうが絶対に区切りはつきます、ので苦しさからは開放されるはずです。 もしかしたら、あなたの気持ちにkが答えてくれて「お友達から付き合いを始めましょうか」的な展開もけっこうあるんじゃないのかなぁ。 あなたの苦しさは 気持ちを 声にしないところから来ているのです。 今まで苦しみに耐えていた 力を 告白する力に切り替えましょう。 高3ということでまだまだこういう事は将来沢山あるはずです。 ここで 勇気を振り絞って 告白することは その将来にも役に立つ はずです。  逆に告白しないということは 1年後 2年後 5年後、 別の場所 で別のシチュエーションで同様なことがあった時 同じ苦しみに会って しまいます。  明るい未来を選ぶか、演歌に出てくるような暗い待つ女を選ぶかは あなた次第です 頑張れ! あなたには 現在守るものは さほど無いはず。勇気を出して 告るべし。

noname#61374
質問者

お礼

告白は、全く考えていませんでした。 今の関係がすごく楽しいので壊したくないきもちもあります。 でも告白したら気持ちはさっぱりするでしょうね。。。 なんかすごく複雑です。 自分なりに考えてみたいと思います アドバイスありがとうございました☆

回答No.2

ズバリ、告るのがいいと思うなー その時に年下の子の事をどう思っているのか、直球で聞こう! ただねぇ、ムッチャ勇気がいるんだよね…。 ダメだったらどうしよう、って思っちゃうよね。 なので消極大作戦も1つ提案。 その男の子とお話することに夢中になっていないで、 その男の子がどんな事が好きか嫌いか、どんな考えの持ち主なのか、 善悪の線引きをどの辺と捉えているのか、などなど、いろんなことを 聞いて、誰よりもその男の子について詳しくなろう。 すると男の子は何もかも判ってくれている君がとても大事に思えて くるよ。

noname#61374
質問者

お礼

告白ですか… 今の状態だとすごく勇気がいりますね… 確かにその人のこともっと詳しくなった方がいいかも でも何を考えているのかわからないんですよね。 難しいです。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.1

こんばんわ。 >少しでも私に振り向いてくれる瞬間があればいいのにな 可能性はゼロじゃないと思いますよ^^ Kくんと一つ下の子が付き合っているわけでないのなら、pop-candyさんにもチャンスはあると思います。 もちろん、そのためにはKくんを振り向かせるための努力が必要になりますが^^ とにかく、まずはKくんの視野に「pop-candyさん」という存在を入れされる。 一つ下の子に向かないよう、積極的に話していってください。 それから、Kくんを褒め(服とか仕事とか)、Kくんの趣味などがあれば興味をもってみる。 とにかく、自分という存在をアピール! いつか完全に一つ下の子を忘れる日がきたら、そこでpop-candyさんの出番です^^ もちろん、これで絶対うまくいく!とは言えませんが、要するにpop-candyさんのことをKくんに興味をもってもらう、これが先決です。 うまくいくといいですね^^

noname#61374
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 少しの可能性を信じてがんばってみようと思います! アピールがんばります♪

関連するQ&A

  • これって??

    はじめまして!よろしくお願いします。 20歳の大学生♂です。恋愛経験はかなり少ないです。 最近知り合ったばかりですが、バイトで気になる子ができました。でも、私は消極的なので自分からは何にもできない状態です。 そんな中、最近では相手の方からよくメールがきます。会話では、相手が話好きなので私はほとんど聞き役といった感じです。 そこで2つ質問があります。 1、タメということで話しやすいと言ってくれました。ですので、単なるバイト仲間としてメールをしてきてくれるのでしょうか? ※内容はバイトからプライベートまで様々です。 2、メールや会話で「どこどこ行ったんだよ」と言って「誰と~??」みたいな感じで聞いてくるのって何ですか? お恥ずかしながら、女性からそんなこと言われると勘違いしちゃいます!! 会話が続くように「誰と」ときいてるだけなんですかね? 情報が少ないかもしれませんが、ぜひよろしくお願いします。

  • 好きな人にアドレスを教えてもらっていいか聞いてもらうことに困っています

    好きな人にアドレスを教えてもらっていいか聞いてもらうことに困っています。 僕は20の大学生です。僕には好きな人がいます。好きな子とは中学時代から気になっていて、同窓会の時に見かけて好きになりました。それで、僕の友達のバイト先に僕の好きな子のアドレスを知ってる女の子がいました。その女の子は僕の好きな子とは仲が良いと自分で言っていたらしいです。その女の子は彼氏がいるし、バイト仲間に女の子を紹介してあげるらしいです。 それで、僕の友達がその女の子と一緒に帰ってる時に、僕が好きな子と友達になりたいから、僕の好きな子にアドレスを教えてもらっていいか聞いてくれるみたいなことを言ったらしいです。そしたら、最近連絡してないから、連絡できるか分からないって言ったらしいですけど、分かったと言いました。ちなみに同じ中学なんですけど、学生の数が多くて、6クラスもあったので僕のことは知りませんでした。 そして、一カ月後にまた僕の友達とその女の子がバイトの帰りに一緒に帰りました。その時に、まだ連絡してくれていなくて、最近連絡してないから連絡できるか分からないってまた言い出したらしいです。そしてまた、僕の友達が頼んだらしいです。その時に僕の友達はその女の子が僕の好きな子に連絡するのに抵抗があるみたいな感じがしたらしいです。 そこで僕の友達が疑問に思っているんですけど、その女の子はバイト仲間に女の子を紹介するぐらいだし、最近連絡とってなくても僕の好きな子とは仲良しって自分で言うぐらいだから連絡してくれてると思っていました。なんで、連絡をとるのに抵抗があるのか分からないので教えてほしいです。

  • 女性の方に質問します。 これって脈ありなんでしょうか?

    実は今気になる人がいて困っています。 その人はバイト先で知り合った子で僕の一つ上になる人なんですが、 バイトした当初から自分の好きな子のタイプを聞いてきたり、 話すときもやたら距離が近かったりボディタッチがかなり多いかったり、 自分の家が居酒屋をしているので二人で飲みに行こうなどと誘ってきたりするんです。 なにが問題かといいますと実はその先輩は彼氏がいるんです。 ずいぶん前ですが彼氏とケンカをした時に電話をかけてきて相談されたり、 最近でも彼氏が束縛してくると相談してきて自分に助けを求めたり、 愚痴を言ってる最中に僕だったら束縛しないのにねなどや、 しょっちゅうもうすぐ別れそうなどとぼやいてきます。 さらに問題がありまして、 バイト先のタメの子が僕のことを好きになったらしく、 僕が気になっている先輩に相談したのです。 ややこしいことにずいぶん前に僕を好きになってくれた子に、 僕は先輩のことが気になると相談していたのです。 少し前に僕が先輩に映画を見に行こうと誘っていて、 前日にドタキャンされて、 その時は最近忙しかったからその日はのんびりしたいと言われていたんですが、 最近バイトが一緒のときに実はあの時断ったの理由があったんよーといってきて、 その時にタメの子に相談されていて断ったのだといわれました。 話を先輩に詳しく聞いてみると、 どうもそのタメの子は先輩に僕のこと好きなんでしょって聞いてるみたいです。 その時先輩は「なんで?彼氏いるやん私」って答えたみたいです。 僕がバイト先の他の先輩に相談してみるとお前ら一番仲いいやん、 お前に気がなくはないと思うよや、 たぶんあの子は好きになっても自分からは言わないだろうといわれます。 こんな感じで先輩がなにを考えているのかわからなくて困っています。 先輩は僕を友達として見ているのかそうでないのかがわかりません。   長文乱文失礼しまた。

  • コンビニ店員(♂)→高校生の客(♀) 恋愛相談

     某コンビニでバイトしている大学3年の男です。最近になって、学校帰りに買い物に来る高3か高2の女の子が気になっています。最終的に付き合えたらいいなと思っているのですが、どうしたらいいか分からず、店員としてのモラルもあるので、なにかいい方法がないか悩んでいます。あと自分自身の勇気が足りないのも原因ですが…  今年の夏頃から、その子から逆に好意を抱かれているようなんですが、正直最近まではぜんぜん気になっていませんでした。その子はいつも3,4人くらいの友達と来るんですが、その子のレジをするときに、その子の友達や、バイトの人から笑われたりして恥ずかし思いをしたので、むしろ嫌でした。  ですが、最初に好意を抱かれていると気づいてから半年経とうとしている今でも、まだその子は思いを自分に向けてくれているようなので、なんだか急にうれしくなり、自分自身その子のことが気になってしまい、バイトに入るときに、「来てくれないかなぁ」と期待するまでになりました。  あとは自分自身その子に思いを伝えればいいのですが、やはり周りの目が気になりますし、一般のお客様に「店員が客にナンパしている」などと思われたら、バイト先にも迷惑なので、本当に悩みどころです。また、その子自身、自分のことを「いいなぁ」と思っているだけで、「好き」とまではいかなかった場合、連絡先を渡したりしたら驚かれてしまうかもしれないので、それも悩みです。  いろいろと書きましたが、その子との関係を進展させたいので、なにか良いアドバイスをいただけないでしょうか。  お忙しいところ、読んでいただきありがとうございました。

  • バイトに新人が入ってきたときって・・・

    私は今のバイトを始めて4ヶ月くらいになります。 それで、最近新しい人が増えました。 年下な子が多いんですが、私は今までこんな風に 長期のバイトをしたことがなくて、どういう感じで接したらいいかわかりません。 バイト先はもう何年も続けてる人が多くて、私もまだ全然新人なのに タメ語で話してたら、上の人がどう思うかなぁとか考えてしまいます・・・。 一応その子たちに教えなきゃいけない時とかあるんですが、 普通そういう時ってタメ語で話しちゃっていいものですか? 私は部活もやってなかったし、サークルとかにも入ってないから 上下関係のこととか、あんまりわからなくて・・・。 あと自分より前から入ってる人だけど、年下の子とも タメ語で話していいのか、ちょっと微妙です。 だいぶ仲良くなった子もいるんですが・・・。

  • 女の子を見ると落ち込む・・・考え方を治したいです

    23歳男子学生で、女性とのお付き合いの経験はありません。 女の子の友達はいますし、女の子とメールしたり話もできるのですが、、、 彼女にしたいとか付き合いたいとか考えると、なぜか落ち込んでしまいます。 友達として接することはできるのですが(バイトとか学校の知り合いの女の子です)、 例えば、友達でもカワイイ・きれいな女の子だったり、 歩いていてすれ違った・駅やコンビニで見かけた(面識はない)女性でかわいい人・きれいな人など 自分の好みの人・気に入った人、周りにいないような女の子を考えると、 「どうやったらあんな人と知り合って仲良くできるんだろうか・・・」 「(もし知り合えたとして、)女の子の周りの友達は僕を見て変に思うかも・・・。」 「(女の子の周りにいる)友達とは仲良くできないんだろうな・・・」 「僕と知り合わない(友達にならない)ほうが彼女も幸せなんだろうな・・・」 などなど、マイナスなことばかりが思い浮かんでしまって、 かわいい人・きれいな人、自分の好みの女の子を見ることができても喜べず、 逆に落ち込みます。。。 今はチャンスが無くても、いずれは自分の気に入った(もちろん外見だけでなく中身も良い)女の子とお付き合いしたいです。 ですが、そのためにはまずは今の考え方を治さないと前に進めそうにありません。 なぜ僕はこのように考えてしまうのでしょうか? どのようにすれば治せるのでしょうか?

  • これってもう自分は恋愛対象ではないのでしょうか?

    高校生の男子です 今好きな女の子とずっとメールでやりとりしています 自分的にはすごい仲良くていい感じだと思っていたのですが 先日気になったことがありました 僕は前にその女の子に好きな人を聞かれて、いる、と答えました(もちろんその女の子なんですが) で先日の気になったこととは ・信頼できる、とメールで直接言われた ・話の流れで元彼の話を聞いた←なんか酷い元彼だったらしくその人について ・好きな女の子と付き合えるよう応援するよ!(相手の名前は言ってません)と言われた という3つです なんかよくよく考えてみるともうその子からは自分はただの友達でしかないのかな、と思っています 自分にまだチャンスはあるのでしょうか? 最近この手の質問ばっかりでお見苦しいかもしれませんがどうぞよろしくお願いします

  • 若い男性の単なる友達と浮気の違いについて(男性のご意見も欲しいです)

    大学3年の彼氏がいます。彼と同じ歳で私は社会人です。 彼は、車で1時間半くらい離れたところで一人暮らしをしています。 最近、私の勘ではあったのですが、他の女の子と会ってるんじゃないか・・・と思い始めて、彼に問い詰めたら、昔の女友達や、バイト先の年下の子と二人きりで食事に行くことがあることがわかりました。 私には内緒で。 彼曰く、彼女らは単なる友達で、相談にのったり、ちょっと食事に行ったりしているだけで、全然好きでもないし、やましいことは何もない。 と言い張るのです。 彼は元々、人見知りで消極的、優柔不断で、来るもの拒まずな性格でもあります。 大学生になって、サークルや、バイト、一人暮らしをして、最近積極的になってきて、自分からも女の子を誘ったりできるようになってきたように感じます。(私と付き合って、自信もついたようですし) なので、私にとっては隙あらば・・・という感情があるように思えて仕方ありません。 それに、私にも、相談相手としての男友達は2人いて、その人と会うときは、事前に彼に伝えて会っていたので、彼が、女友達と会うことを内緒にしていたのが、気にかかります。 彼にとって、私は初めての彼女と言ってもいい存在で(前に一人いたけど、すぐ自然消滅になってしまった)、もう付き合って5年になるし、他の女の子のことを知りたい気持ちもわからんでもない気がしています。 彼が私のことを好きで必要としていると思うので、友達なら容認してもいいかな・・・と考えてしまうのですが、この考えは甘いでしょうか?

  • こんな場合って乗り換えた方が良いのかな?

    こんにちは 質問です  僕は好きな女の子が居るのですが、この頃その子との関わりがなくなってしまいました。なぜか理由は分かりませんが、以前は、よく話をしたりして女友達の中で一番関わっていたと思います。彼女の明るい性格と優しさにひかれていったのですが、なぜこのような事態になってしまったのでしょうか?  一方、最近仲良くなった女友達がいるのですが、その子は性格的にはおとなしくてあまり僕のタイプでは無いのですが、だんだん僕には心を開いてくれているみたいで、そこそこお喋りをするようになってきました。今や彼女が一番女友達の中で関わっています。彼女も消極的な性格で、僕の知る限り男友達は、僕しかいません。彼女は、心を開いた人としか関わらないような性格なので。顔は、皆藤愛子に似ていて結構かわいいです。今までは完全に〝女友達〟ってことで割り切っていましたが、この頃この子も悪くないなと思い始めました。このことなら、デートするチャンスもいくらでもあります。 僕も、生まれてからまだ一度も彼女が居たことがありません。このままだと完全に負け組になってしまいます。 僕は、どうすれば良いでしょうか?

  • バイトで知り合った人が気になってしょうがないです。2

    前にも質問したんですが状況が変わったのでもう少し良いアドバイスが欲しいなと思ってまた質問するんですけど友達がその気になっている人と同じところでバイトしていたので友達に自分がその子に好意を持っているみたいなことを言ったらしくてそれでその子は、人並みにカッコイイって言ってたらしいのです。ですが一番問題なのは、夏休みだけのバイトなので残り少なくて告白するチャンスが紙一重っぽいのです。そこで自分は、その子のほうが早くバイトが終わるのでその子がロッカールームに行く前に自分は、そのときだけバイトを少しだけをすっぽかして告白しようかなと思ってるのですが?その時にどんなふうに告白すれば良いのかわからないのですが?良いアドバイスお願いします。