• 締切済み

私はどうしたらいいのでしょうか

高3女です。今バイト先のタメの男の子kに恋してます。 でもつい最近私の片思いだと言う事を友達を通じて知りました。というか知ってしまいました 私がkのこと好きだということはバイトの仲がいい友達も知りません。 気づいてもないと思います バイトの人たちには知られたらからかわれたりするんじゃないかと思って隠してます。 メアドとかも私から聞いたし、たくさん話かけにいってるので本人はもしかしたら私の気持ちに少しは気づいているかもしれません。(でも気づいてないかも;) kの気になってる人はバイトの一個下の女の子でした。 一個下の子は好きな人とかとくにいなく、kのこともどうも思っていないようです。(友達から聞いた話) kは結構シャイで女の子にあまり自分から話しかけたりしないのでその一個下の子に話しかけたところを見たことがありません。 それに最近kは消極的な性格のせいかその子のことを諦めたと言っているようで・・・。 kに好きな人がいるなんて思ってもいなかったのですごくショックで、それを聞いた瞬間諦めようとも思いました。でもkは一個下の子を諦めかけてるとのことなので、そこでまだチャンスはあるのかなととらえてしまえて、私はまだ諦めきれないでいます。 がんばってたくさん話かけたり、時々期待してしまった自分が今思えばすごく情けなく思えて、これから何をしてもだめなんだって思えてしかたがないです。 すごくすごく苦しいです。年下の子を諦めたとか言ってもその子が視界に入る限りきっと気になる存在だというのは変わらないと思うし・・・ 私はどうしたらいいのでしょうか…? 今までどおり積極的に話せばいいのかな…? 少しでも私に振り向いてくれる瞬間があればいいのにな なにかいい方法はないでしょうか?

noname#61374

みんなの回答

• poccuru5
回答No.6

シャイな男ってさー、めんどくさい人間だよ? 自分からは動こうととしないくせに、趣味嗜好とか、今してる片思いとかに頑ななのが始末に悪い(別に悪意はありません)。 そのKも口では諦めたとか言ってるかもしれないけど、本音はどうだか。だからたぶん質問者さんが思っていることは正しいと思う。 もちろん自分のことを好きな女の子がいると知って、そう言っている可能性もあるけれど…。 いろいろモーションをかけてみるといいと思いますが、らちがあかない時間が続けば、質問者さんはそれだけでひどく悲しみそうです。 だから問題なのは、度胸イッパツ告白するのを最後の手段とするか、今するか、ではありませんか? いずれにしても質問者さんには悪い結果になったとき、できるだけ引きずらない方を選んでほしいものです。 ところで、めんどくさい男というのは、ある程度自分がめんどくさい人間だと認識しているので、自分以外のめんどくさいことはできるだけ避けたがるものだと思います。だから下手にモーションかけ続けるより、さっさと告ったほうが良いような気がしないでもありません(はずれてたらごめん)。

• izanai
回答No.5

こんにちは。 >少しでも私に振り向いてくれる瞬間があればいいのにな 告白まではしなくても、彼に「もしかして俺のこと好き??」って思われる程度の行動をしたり、口にしたりしてみては?? たとえば、彼との会話中に彼の個性が現れているような発言になったら「私そういうの好きなんだ~」的な感じだったり…です。 よほどモテる人ではない限り、「コイツは自分のこと好き??」と思った瞬間に相手を意識するはずです。 いきなりあなたのことを好きなったりしないと思いますが、頭のどこかにあなたの存在を植えつけておくことは大事です。 いくら消極的な彼でも、諦める前に彼女に告白するかも知れません。 今のところは何とも思っていない彼女も、もし告白されたら彼のことを意識していくはずですし、付き合ってみようかな~なんてことになったら、もうあなたの出番がなくなっちゃいます。 頑張って話しかけたりした事を無駄にしないためにも、あなたの存在をアピールしてみてください。 自分のことを好きになってくれる人を、つい好きになってしまうのってよくあることですから。 頑張って下さいね♪

回答No.4

男性は、女性みたいに勘も鋭くない人が多いですし、バイト先の仲間の1人で感じの良い女性だなぁとしか解らないと思いますよ。 あなたが本当に好きなら!ちゃんとした答えを自分なりに出すまでは、諦めない方が自分にとっても良いと思いますよ。 方法とすれば... あなたと彼に共通の話題や趣味・友達が居たら良いと思いますよ。 そうすれば!最初は、友人(男女関係なく)と3人で出掛けたりして、徐々に2人で出掛ける機会を作っていって!長く過ごす時間をもっと作れば!?本当の彼の姿も見えてくるだろうし、好きな気持ちが続いてるのなら告白する感じでも遅くないんじゃないですかね? もしかしたら?!彼の気持ちも動くかもれませんよ!? 共通の友人が居なくても彼に彼女が居ないのなら一緒に出掛けることなら可能だと思いますよ!嫌いな女性ならともかく... 女性に誘われて嬉しくない男性なんていませんからね!! あとは、素直な自分で彼に向かうことですね。 がんばってくださいね!!応援しています。 あと、1つ!共通の友人がもし!?女性ならば... 本当に信頼できる!横取りされることの無い友人にして下さいね(笑)。 これは、あくまで参考ですのでね。

質問者

お礼

すごく参考になりました☆ バイト以外で接するのっていいかもですね ありがとうございます!がんばってみます

• CP20
回答No.3

大変ですね! でも一つだけ楽になる方法があります。 kに「私はあなたが好きです、」「あなたの気持ちを聞かせてください」 と伝えましょう。 答えは、状況から察するに「ゴメンなさい」かもしれません。 しかしながら、はっきり言ってもらったほうが絶対に区切りはつきます、ので苦しさからは開放されるはずです。 もしかしたら、あなたの気持ちにkが答えてくれて「お友達から付き合いを始めましょうか」的な展開もけっこうあるんじゃないのかなぁ。 あなたの苦しさは 気持ちを 声にしないところから来ているのです。 今まで苦しみに耐えていた 力を 告白する力に切り替えましょう。 高3ということでまだまだこういう事は将来沢山あるはずです。 ここで 勇気を振り絞って 告白することは その将来にも役に立つ はずです。  逆に告白しないということは 1年後 2年後 5年後、 別の場所 で別のシチュエーションで同様なことがあった時 同じ苦しみに会って しまいます。  明るい未来を選ぶか、演歌に出てくるような暗い待つ女を選ぶかは あなた次第です 頑張れ! あなたには 現在守るものは さほど無いはず。勇気を出して 告るべし。

質問者

お礼

告白は、全く考えていませんでした。 今の関係がすごく楽しいので壊したくないきもちもあります。 でも告白したら気持ちはさっぱりするでしょうね。。。 なんかすごく複雑です。 自分なりに考えてみたいと思います アドバイスありがとうございました☆

回答No.2

ズバリ、告るのがいいと思うなー その時に年下の子の事をどう思っているのか、直球で聞こう! ただねぇ、ムッチャ勇気がいるんだよね…。 ダメだったらどうしよう、って思っちゃうよね。 なので消極大作戦も1つ提案。 その男の子とお話することに夢中になっていないで、 その男の子がどんな事が好きか嫌いか、どんな考えの持ち主なのか、 善悪の線引きをどの辺と捉えているのか、などなど、いろんなことを 聞いて、誰よりもその男の子について詳しくなろう。 すると男の子は何もかも判ってくれている君がとても大事に思えて くるよ。

質問者

お礼

告白ですか… 今の状態だとすごく勇気がいりますね… 確かにその人のこともっと詳しくなった方がいいかも でも何を考えているのかわからないんですよね。 難しいです。

• a-matuki
回答No.1

こんばんわ。 >少しでも私に振り向いてくれる瞬間があればいいのにな 可能性はゼロじゃないと思いますよ^^ Kくんと一つ下の子が付き合っているわけでないのなら、pop-candyさんにもチャンスはあると思います。 もちろん、そのためにはKくんを振り向かせるための努力が必要になりますが^^ とにかく、まずはKくんの視野に「pop-candyさん」という存在を入れされる。 一つ下の子に向かないよう、積極的に話していってください。 それから、Kくんを褒め(服とか仕事とか)、Kくんの趣味などがあれば興味をもってみる。 とにかく、自分という存在をアピール! いつか完全に一つ下の子を忘れる日がきたら、そこでpop-candyさんの出番です^^ もちろん、これで絶対うまくいく!とは言えませんが、要するにpop-candyさんのことをKくんに興味をもってもらう、これが先決です。 うまくいくといいですね^^

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 少しの可能性を信じてがんばってみようと思います! アピールがんばります♪