テキストボックスの文字を右揃えにする方法

このQ&Aのポイント
  • テキストボックスの文字を右揃えにする方法について説明します。
  • テキストボックスの文字を右揃えにすると、カーソルが点滅しなくなる問題が発生します。
  • これは、指定したテキストボックスに対してtext-alignプロパティをrightに設定したためです。
回答を見る
  • ベストアンサー

テキストボックスの文字を右揃えにしましたらカーソルが

こんぱんは。テキストボックスの文字を右揃えにしましたらカーソルが点滅しなくなりました。具体的には、 <input type='text' class='itiniti' maxlength='5' /> このようにしたものに、 .itiniti{width:50px; text-align:right; } で指定したのですが、右揃えにはなりましたが、そのテキストボックスをクリックしてもカーソルが出現しません。何か入力して、右端以外の文字をクリックしたらカーソルが出現しますが、→キーでカーソルを一番右側までもっていくとまた消えます。 text-alignがleftのときとcenterのときは正常に表示されています。 どなたか右揃えでカーソルがちゃんと表示されない理由がわかるかたいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。 環境は、IE7です。

• ossu
  • お礼率75% (36/48)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

*{padding:0} がどこかで指定されているとか、枠線とカーソルが重なってるんじゃないでしょうか?

ossu
質問者

お礼

ありがとうございます。 *{padding:0;}が原因でした。

その他の回答 (1)

noname#163742
noname#163742
回答No.1

カーソルが表示されない原因は分かりませんが 下のタグで試した所、カーソルが表示されましたので このようなタグもありますよということで… <INPUT type="text" maxlength="5" style="text-align : right; width:50px;"> 参考程度に聞いていただけると幸いです。