• 締切済み

プルダウン表示選択肢のフォントサイズの変更

エクセルでセルを選ぶと表示されるプルダウンの選択肢のフォントが小さく、選択する際に見づらいのですが、選択肢のフォントを変更する方法はありますか? (セルのフォントは11ですが、選択肢のフォントは7くらいで見づらい。選択後、セルに表示されるフォントサイズは11になる。) よろしくお願いします。

みんなの回答

• 10FSR
回答No.1

下記は、ダイアログボックスのフォントを変更する方法ですが、プルダウンリストのフォントも同時に変更できます。 参考URL [XL95]ダイアログ ボックス内のフォントを変更する方法 http://support.microsoft.com/kb/405456/ja Excel2002の場合 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\10.0\Excel\Options Excel2003の場合 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\11.0\Excel\Options 「DlgFont」の「値のデータ」を「MS Pゴシック,11」にします。 レジストリを変更しますが、間違った操作をすると、最悪起動不能に陥る場合があるので、十分注意して操作してください。 Excel2002で検証しましたが、URLの内容をよく読み、自己責任でお願いします。

aisha921
質問者

お礼

回答有難うございます。 教えていただいた方法は試し済みでした。 レジストリを変更するとエクセルのソフト全てに影響するらしく、指定のシートだけの変更にしたかったので、諦めました。 そのほかの方法で何かあるかな、と思ったのですが、やはり難しいのでしょうか? 作成者の違うエクセルデータだと見やすいフォントサイズなのですが、なぜこのデータだけ?という疑問もあります。(自分で作成した他のデータでもフォントサイズは問題ありません。)