男性のスーパーフォトセラピー体験談が知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が美容外科で話題のスーパーフォトセラピーを知りました。顔全体のニキビや色素沈着にきび跡、赤ら顔を治療したいと思っています。実際に経験した方の体験談や効果について教えてください。
  • 内面のケアとして、サプリメントや食事に気を使っていますが、それでもニキビが治らない感じです。不定期な就寝時間や入浴後のスキンケアにも気を使っています。そこで、スーパーフォトセラピーを試してみたいです。
  • 実際にスーパーフォトセラピーを受けた男性や女性の方、効果や体験について教えていただきたいです。また、スーパーフォトセラピーに関するハッシュタグも教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパーフォトセラピーについて

自分は20代の男です。 最近、美容外科でスーパーフォトセラピーと言う光治療法があるのを知ったので、これで顔全体のニキビ(赤にきび、色素沈着にきび跡、赤ら顔)を治そうと思うのですが、誰か実際にやってみたことがある人がいましたら、体験談などを聞かせてくれませんか?特に男性の方からだと助かりますが、男性、女性問わずお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします^^; 一応、内面のケアでは、サプリメントを幅広く飲んでます(マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンC、ビタミンB郡、亜鉛、大豆イソフラボン、ギャバ、アミノ酸(←アミノ酸はニキビと関係ありませんが)) あと、便秘予防に、食事(ベジタリアンですが、たんぱく質はちゃんと取ってます)のほかに水溶性食物繊維を10グラム、不溶性食物繊維を約9~10グラム取ってます。寝起きにはにがり水(にがりは規定範囲内)を飲んでます。それでもまぁ便通は可もなく不可もなくの感じのような^^; 仕事の関係上、就寝時間は夜だったり昼だったり不定期なんですが、夜に寝るときは出来るだけ早く寝ています。 入浴のときは、毎日半身浴をしていて、アルミマスクなどで発汗を促しています。風呂上りは、化粧水でコットンパックをしていて、顔に触れる寝具などは清潔を気をつけています。 洗顔はAIDソープ(ニキビダニ対策、比較的洗浄力が高い)を使っていて、化粧水はダイソーの酒しずく(結構クセがない感じ)を使ってます。(100均の化粧水かよっ!って思うかも知れませんが^^;)

• fd3s_7
  • お礼率93% (130/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lahra
回答No.1

まず、いっさいの、洗顔以外のお手入れをやめてください。 そして、サプリメントなどの食品に過剰な期待をよせるよりも、きちんとした食事をとることの方が大事です。女性でもしないほどの努力をなさっていると感心すらする部分もありますが、化粧水もむしろ必要ないと思います。お酒や牛乳を塗るよりましですが...。 にきびというのは過剰な皮脂分泌によるもので、特に男性の場合はホルモンのバランスが原因と考えられます。若い時の跡が残るようなひどいにきびは高校生あたりから出るようですが、これは仕方がないので、洗顔をしっかりすることで少しは違うでしょう。毛穴がつまった状態が一番よくありませんから。 そして、手入れのしすぎも、男女問わず、にきびの原因になることがありますし、精神的にも神経質すぎるようですので、それも一つ考えられますね。 赤ら顔は、生まれつきでないなら、最小限の手入れ(洗顔だけ)を繰り返せば1ヶ月くらいで自然に肌がターンオーバー(再生)しますので、それが正常に行われているなら治るのではないかと思います。摩擦や化粧品のせいで皮膚が薄くなっていたりすると、毛細血管が浮き出たりもありますので、あまり気にかけず、清潔に保つことを心がけていれば、そのうち治まるでしょう。いくら清潔といっても、パックを頻繁にするのは避けてください。石けんも洗浄力については普通ので十分。消毒剤が入っていると、それすら負担になりかねません。最近は男性用化粧品が当り前に出ていますが、女性と違い、皮脂が活発に出る男性には、それほどまでの手入れは必要ありませんよ。 どうしても物足りないし不安といわれるなら、「ウィッチ・ヘーゼル(和名:ハマメリス)」というハーブの収斂・拭き取り化粧水が2000円もせずドラッグ・ストアにありますので、それをお使いになるといいかも。ラベンダー・ウォーターも皮膚再生を助けるので、香りが気にならないなら100%のものを(ネットのアロマ専門店で販売しています)。 また、肌トラブルが病的なものでしたら、健康保険の適用範囲ですし、にきびも(赤ら顔も状況により)「治療」になります。あまり心配でしたら皮膚科を受診なさって下さい。今は美容皮膚科といって美容外科とは違い、保険適用の治療もエステも行なってくれる病院があります。 私も実は、女性ながらに中学生からにきびに悩んで、かなり跡ができていたのですが、濃度の高いフルーツ酸を使った「ケミカル・ピーリング」を2ヶ月に1回で数回やってもらったところ、シミもある程度取れるだけでなく、しわやにきび跡にも効果ありです。後処理に塗り薬や化粧水などももらえ、これがまた薬品ですので効果大。医療行為だからアフターケアもあります。無責任なエステサロンや化粧品崇拝するより手軽で確実です。金額も、あれこれ手を出すよりはるかに安いと思います。現在はさらに以前より安価ですよ。

参考URL:
http://saezuli.jp/kc/kc02_zairyo02/fw0204.html
fd3s_7
質問者

お礼

過剰なケアは余計に肌にダメージを与えてしまうのですね^^; 気をつけようと思います^^; ケミカルピーリングも興味があったので、検討してみようかと思います^^ ありがとうございました^^