男性のスーパーフォトセラピー体験談が知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が美容外科で話題のスーパーフォトセラピーを知りました。顔全体のニキビや色素沈着にきび跡、赤ら顔を治療したいと思っています。実際に経験した方の体験談や効果について教えてください。
  • 内面のケアとして、サプリメントや食事に気を使っていますが、それでもニキビが治らない感じです。不定期な就寝時間や入浴後のスキンケアにも気を使っています。そこで、スーパーフォトセラピーを試してみたいです。
  • 実際にスーパーフォトセラピーを受けた男性や女性の方、効果や体験について教えていただきたいです。また、スーパーフォトセラピーに関するハッシュタグも教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパーフォトセラピーについて

自分は20代の男です。 最近、美容外科でスーパーフォトセラピーと言う光治療法があるのを知ったので、これで顔全体のニキビ(赤にきび、色素沈着にきび跡、赤ら顔)を治そうと思うのですが、誰か実際にやってみたことがある人がいましたら、体験談などを聞かせてくれませんか?特に男性の方からだと助かりますが、男性、女性問わずお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします^^; 一応、内面のケアでは、サプリメントを幅広く飲んでます(マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンC、ビタミンB郡、亜鉛、大豆イソフラボン、ギャバ、アミノ酸(←アミノ酸はニキビと関係ありませんが)) あと、便秘予防に、食事(ベジタリアンですが、たんぱく質はちゃんと取ってます)のほかに水溶性食物繊維を10グラム、不溶性食物繊維を約9~10グラム取ってます。寝起きにはにがり水(にがりは規定範囲内)を飲んでます。それでもまぁ便通は可もなく不可もなくの感じのような^^; 仕事の関係上、就寝時間は夜だったり昼だったり不定期なんですが、夜に寝るときは出来るだけ早く寝ています。 入浴のときは、毎日半身浴をしていて、アルミマスクなどで発汗を促しています。風呂上りは、化粧水でコットンパックをしていて、顔に触れる寝具などは清潔を気をつけています。 洗顔はAIDソープ(ニキビダニ対策、比較的洗浄力が高い)を使っていて、化粧水はダイソーの酒しずく(結構クセがない感じ)を使ってます。(100均の化粧水かよっ!って思うかも知れませんが^^;)

  • fd3s_7
  • お礼率93% (130/139)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.1

まず、いっさいの、洗顔以外のお手入れをやめてください。 そして、サプリメントなどの食品に過剰な期待をよせるよりも、きちんとした食事をとることの方が大事です。女性でもしないほどの努力をなさっていると感心すらする部分もありますが、化粧水もむしろ必要ないと思います。お酒や牛乳を塗るよりましですが...。 にきびというのは過剰な皮脂分泌によるもので、特に男性の場合はホルモンのバランスが原因と考えられます。若い時の跡が残るようなひどいにきびは高校生あたりから出るようですが、これは仕方がないので、洗顔をしっかりすることで少しは違うでしょう。毛穴がつまった状態が一番よくありませんから。 そして、手入れのしすぎも、男女問わず、にきびの原因になることがありますし、精神的にも神経質すぎるようですので、それも一つ考えられますね。 赤ら顔は、生まれつきでないなら、最小限の手入れ(洗顔だけ)を繰り返せば1ヶ月くらいで自然に肌がターンオーバー(再生)しますので、それが正常に行われているなら治るのではないかと思います。摩擦や化粧品のせいで皮膚が薄くなっていたりすると、毛細血管が浮き出たりもありますので、あまり気にかけず、清潔に保つことを心がけていれば、そのうち治まるでしょう。いくら清潔といっても、パックを頻繁にするのは避けてください。石けんも洗浄力については普通ので十分。消毒剤が入っていると、それすら負担になりかねません。最近は男性用化粧品が当り前に出ていますが、女性と違い、皮脂が活発に出る男性には、それほどまでの手入れは必要ありませんよ。 どうしても物足りないし不安といわれるなら、「ウィッチ・ヘーゼル(和名:ハマメリス)」というハーブの収斂・拭き取り化粧水が2000円もせずドラッグ・ストアにありますので、それをお使いになるといいかも。ラベンダー・ウォーターも皮膚再生を助けるので、香りが気にならないなら100%のものを(ネットのアロマ専門店で販売しています)。 また、肌トラブルが病的なものでしたら、健康保険の適用範囲ですし、にきびも(赤ら顔も状況により)「治療」になります。あまり心配でしたら皮膚科を受診なさって下さい。今は美容皮膚科といって美容外科とは違い、保険適用の治療もエステも行なってくれる病院があります。 私も実は、女性ながらに中学生からにきびに悩んで、かなり跡ができていたのですが、濃度の高いフルーツ酸を使った「ケミカル・ピーリング」を2ヶ月に1回で数回やってもらったところ、シミもある程度取れるだけでなく、しわやにきび跡にも効果ありです。後処理に塗り薬や化粧水などももらえ、これがまた薬品ですので効果大。医療行為だからアフターケアもあります。無責任なエステサロンや化粧品崇拝するより手軽で確実です。金額も、あれこれ手を出すよりはるかに安いと思います。現在はさらに以前より安価ですよ。

参考URL:
http://saezuli.jp/kc/kc02_zairyo02/fw0204.html
fd3s_7
質問者

お礼

過剰なケアは余計に肌にダメージを与えてしまうのですね^^; 気をつけようと思います^^; ケミカルピーリングも興味があったので、検討してみようかと思います^^ ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 野菜に食物繊維があまり含まれていないことを知りまし

    野菜に食物繊維があまり含まれていないことを知りました。こんにゃくの方が食物繊維が多い。 では、なぜ野菜を摂取するのでしょう? 野菜はビタミンを摂取するために食べるのでしょうか?だとすると、マルチビタミン剤で良いのでは?思ってしまいました。

  • 煮込み料理の栄養価

    以前から疑問に思っていたのですが、 しっかり加熱処理した料理から、アミノ酸やビタミンなどの栄養を摂取することは可能なのでしょうか? ずばり、 「じっくりコトコト煮込んだ栄養満点のシチュー」 というのはありえるんでしょうか? 「野菜がいっぱい取れる」と言いますが、 しっかりと煮込んでいる時点でアミノ酸やビタミンなどの栄養価は壊れてしまっている、と思うのですが…。 そりゃ食物繊維はとれるでしょうけど…。 でも案外、生野菜食べなくても平気ですよね…。 これってなんでなんでしょうか??

  • にきび肌なのですが・・・

    こんにちは。僕は高校3年生なのですが、にきびが多くて困っています。脂性肌なので仕方がないと思うのですが、チョコラBBピュアとかオードムーゲとかビタミンCのクリームとかピーリング石鹸とかを使ってがんばって減らそうとしました。ですがなかなか治らず顔中にきびだらけです。にきびを治した経験やおすすめな化粧水・洗顔料etcがありましたら教えてください!おねがいします。

  • ダイエット内容の評価お願いします

    36歳男性。 身長168cm/体重68kg 期間2ヶ月ほどの減量を考えてます。一応、8kg落とすつもりです。 エクササイズは週3回ほどウエイトトレーニングのみです。 以下のダイエット食(一例)で問題ないか、また2ヶ月で8kgの減量達成可能か、評価お願い致します。 <朝(7:00):約450kcal> フルーツグラノーラ50g、低脂肪乳150cc、プロテイン50g+粉末食物繊維10g、マルチビタミン、マルチミネラル <昼(12:00):約320kcal> マクドナルドのチーズバーガー1個 <間食(17:00):約350kcal> おにぎり1個、プロテイン50g+粉末食物繊維10g、マルチビタミン、マルチミネラル <夕食(22:00):約550kcal> 日本そば90g、鶏むね肉(皮なし)200g、海藻類・野菜類適当

  • 原因不明の赤いにきびで困っています。

    突然顔全体に赤いにきびがたくさんでてきて困っています。 すぐに治ると思って化粧はせずに、ビタミン剤を飲んで 何もしてなかったのですが、かゆみがでてきて 少しも改善されません。 乾燥にきびなのか何かがわからず、 また祝日なので病院もなく、今かゆみと戦っています。 このような状態の時に化粧水や乳液などつけても いいのでしょうか? また、洗顔など気をつける点はありますか? 薬局で購入できそうなおすすめの薬も もしご存知でしたが教えてください。

  • なかなか治らないにきび…

    いつもお世話になっております。 20歳(♀)です。 最近、顔のにきび、肌あれで悩んでおり、それについて投稿させていただいています。 約1か月ほど前から、左の頬の真ん中あたりに、少し目立つ赤にきびがひとつあります。 私は時々顔ににきびができることがあるのですが、触らずにそっとしておいたり、ビタミン剤 を飲んだりすればたいていのにきびは1週間もあればだんだんとおさまってくれていたのですが、 今回のにきびは一カ月ほどたつ今も、ずっと大きさも同じようで、なかなかおさまってくれません。。 またそれが気になりだした頃から、両方のこめかみの下あたりにも、にきびというか、湿疹というか… そういうものがいくつかあるのに気付き、また目立たないのですが右のほおのあたりに白いにきび?(少しふくれています)のようなものもいくつかあることもわかって、治したいと思っているところです。 今回も触らないようにして、ビタミン剤も飲んでいます。栄養もとるように心掛けているのですが、 ずっと回復していないように思えるので、心配に思っています。 こういうものは、普段の生活習慣や栄養などが原因なのでしょうか。 もしかしたらお化粧も関係しているのかな、とも思っていますが… (にきびができてからは、その部分はなるべくさけてお化粧しています) やはり、皮膚科へ行ってみるべきでしょうか… アドバイスのほうよろしくお願いいたします。

  • 大人にきびで皮膚科に行くのは。

    大人にきびに悩まされています。 今27歳ですが、昨年の今頃に急に出始めました。 それまでは、乾燥肌ぐらいで肌について悩まされることはなかったのに。。 にきび対策用の化粧水をつけたりしていて、 一時期落ち着いたような気がしましたが、またひどくなってきています。 ビタミン剤等も飲んだり、市販のにきび用の塗り薬も塗ったりしているのですが。。 どうすれば、大人にきびが治るのでしょうか? 大人にきびで皮膚科とかに行くのは大げさなんでしょうか? 皮膚科に行けば市販のものよりも効果がみられるのでしょうか?

  • 白ニキビに困ってます

    18歳男でオイリー肌ですが、白ニキビで悩んでいます。 額にたくさん白ニキビがあり、頬にポツポツとある感じです。 白ニキビがたくさんあるせいで顔が赤く見えます。 スキンケアはオイリー肌なのでさっぱり系の洗顔剤とニキビ用の化粧水を使っていますがぜんぜん良くなりません・・・。 どうすれば白ニキビはなくなりますか? サプリメントはビタミンC ビタミンE ビタミンB コラーゲン マルチミネラルを飲んでいます。 睡眠は夜の12時までには寝て朝の7時に起きています。 甘いものもあまり食べていません。 ビタミンEは脂質の吸収を助ける働きがあると聞いたんですが本当でしょうか?っていう事はオイリー肌の人はビタミンEは摂取しない方がいいのでしょうか? 赤いニキビはぜんぜんないのですが白ニキビがたくさんあり、赤い顔に見えるので本当に困っていますorz どなたか解消方法を教えてくださいorz

  • にきびあとの赤み

    20代前半の女性です。 20歳になってからそれまではまったく無かったにきび(アダルトにきび?)に悩まされています。 それでも一時よりはよくなり、にきびが出てくる回数も減りました。 しかし、にきびあとの赤みが残っているんです。。。 普段は化粧でそこそこ隠せるのですが(といっても完全には隠せません)、特にお酒を飲んで顔が赤くなるとにきびの赤みが目立ってしまって・・ 顔にダァ~~っ出てしまいます。 そのせいか、お酒を飲む機会が減ってしまいました。 どうにかして赤みをとる方法は無いですか? 時間がかかってもいいです。 いい方法がありましたらよろしくお願いします。

  • 【粉寒天】の成分を教えて下さい!

    【粉寒天】の成分を教えて下さい! 棒寒天とそんなに変わらないとのことですが…違う部分も幾つかあるため、詳細(無機質/ビタミン/脂肪酸/エネルギー/各食物繊維/食塩相当量/重量変化率/アミノ酸)を知りたいので、教えて下さい(>_<) よろしくお願いします。