締切り済みの質問
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(3件中 1~3件目)
>どうにもならないんですかね・・・。
火力を弱めて.「とろ火で煮込む」ような場合だけ使うしかないでしょう。
私の場合.子供の弁当専門に使っていたステン鍋を冷蔵庫の脇に置いたら夜中猫が排尿してくれたものだから.今は猫の餌入れになっています。
湯沸かしにだけ使っているステン鍋もあります。屋外に放置したまま(雨に当てても)にしてもさびないので.うどんなどを煮るときにだけ使っています。
投稿日時 - 2002-11-23 03:12:09
お礼
またまたありがとうございました!
それにしても大した猫ちゃんですね♪
どうにもなりそうもないので、蒸し器専用にしようかと
思っています。
何度もありがとうございました。
投稿日時 - 2002-11-23 18:41:25
ステンはこげやすいです(でんねつが悪い為)。厚手の鉄鍋がこげにくいです。
鉄鍋のとにかく重いもの(=鉄板が暑い=でんねつが良くこげにくい)を見つけて.買い換えた方が早いです。
どうしてもステンが好みならば.とにかく厚いものを選定してください。
投稿日時 - 2002-11-22 04:08:34
お礼
回答ありがとうございました。
家で使っているものにステン素材のものは他にもあるのですが、
これだけ焦げるんです。
他のものと厚さも変わらないし・・・。
これだけハズレだったんですかね・・・。
やっぱり鉄鍋にはかないませんね。
捨てるほどではないし、どうにもならないんですかね・・・。
投稿日時 - 2002-11-23 00:11:12
OKWaveのオススメ
おすすめリンク