• 締切済み

新しいリンクのかたちを思いついたんですが・・・

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.5

1つ特許でも書いてみましょうかね(笑) レベルはとりあえずはサイト側で宣言する方が実現しやすいと思います。 自動的にレベル分けするにはまたそれようのアルゴリズムを考える必要が ありますけどね。 curiousさんのいわゆる「テレフォンショッキング」のような方法もコンテンツ とコンテンツの関連を示す手段としては有効だと思いますよ。 私は機械で出来そうなことは極力機械にやらせるタイプの人間なので(笑) あと考えられる手法としては人間がサーチエンジンを利用して辿るパターンを なんらかの形でパラメータ化してそれをロボットにシミュレーションさせる方法。 なんらかは色々ありますしアルゴリズムの核心になるので割愛(苦笑)

curious
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 blue_leoさんの見解では僕の考えは実現可能ということでよろしいですか? でも実際実現するとなるとやっぱり自分で実行して、それがみんなに広まるのを待つしかないんですかねぇ。 なんとかgooや企業を巻き込んで実行できないですかねぇ。 てゆうかこのページをgoo関係者の方は見ておられないんですかねぇ。 見てるけど取るに足らないってことかな。だとしたら諦めるしかないけど。 もう少し考えてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 直接リンクとその関連

    1.直接リンク禁止とありますが、相互リンク集などで紹介サイトのバナーをクリックするとホームページのトップ頁が開くようにするのは直接リンクになるのでしょうか。 2.もしそれが直リンでないとしたら、どのようにすればバナーをクリックして紹介先サイトのトップペーシを開くようにできるのでしょうか。 3.トップペーシの定義ですが、http://www.oooooo.net/, http://www.oooooo.net/index.html のいずれがトップページのアドレスということになるのでしょうか。多分後者だと思いますが、リンクは「http://www.oooooo.net/」にお願いしますとあるケースが殆どです。この場合リンクを貼る先は「http://www.oooooo.net/」で、「http://www.oooooo.net/index.html 」とするのは間違いでしょうか。 現在ホームページを立ち上げ(ホームページビルダー (ver10))ようやくアップロードできた段階で、リンク集ページを作成中です。何分全くの素人なのでわかりやすく教えていただけると有難いです。

  • リンク集の作成

     ホームページにリンク集を作成しようと思っているのですが、その内容について悩んでます。  リンク先のページタイトルだけ並んでいる形にしようかと思っているのですが、やっぱり紹介のコメントとかあったほうがいいでしょうか?  紹介コメントがないと、せっかくリンクさせてくれた人に失礼になったりするのでしょうか?  あと、官公庁のページとかも、特にリンクについて記載がない場合はリンク許可のお願いはしておかないとだめなんですか?    他に、リンク集作成にあたって気をつけるべき点があれば教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • SNSでのニュースのリンクについて

    はじめまして。 私はある専門SNSを運営している者ですが、新しい企画として、その専門分野のニュースを集めて会員に紹介する、ということをやろうと思っています。情報収集をしていると、『NIKKEI NET』などから紹介するに適した記事が配信されているのですが、その記事を無断でリンクして紹介するのは可能でしょうか? 今の段階でこのように紹介しようと思っています。 SNSの日記機能で紹介。 (タイトル)   12月より○○の新モデルが発売! (本文)   ○○の○○から新モデルが発表されました。色は○と○です。    http://*****************************

  • 論文のテーマの選定

    大学1年のものです。 論文を書く際のテーマの選定の仕方について質問です。 初めに選定したテーマが若干大きすぎたために少し具体的に絞ろうと思っています。 自分の興味のある方向に絞ってはみたものの、 そのテーマと全く同じタイトルの書籍を発見してしまいました。 その書籍を参考文献として論文を書くと、やはり論文としてオリジナリティーには欠けますか? そのテーマを維持しつつオリジナリティーを出すことはできるでしょうか? それとも、少し別の方向にテーマを絞るほうがいいでしょうか? 大学のTAにも相談してみようと思いますが、こちらでも、よろしければアドバイスください。

  • アフィリエイト(A8.net)のリンクについて

    先日ブログを始めました。 アフィリエイトに興味があったので、(まだ報酬が見込めるとは思っていませんが)A8.netに登録していくつかリンクを貼りました。 中にはAmazonや楽天のツールを使ったリンクもあります。 (Amazon自体のアソシエイトにも登録しましたが、テキストリンクにしたいのとAmazonアソシエイトよりASP経由の方がやりやすいと聞いたので) それで質問なんですが、先日紹介したい本があったのでAmazonのリンクをA8.netで作成して貼ろうとしたのですが、その本は現在Amazon自体では品切れで、「マーケットプレイス(出品者)からの購入」となっていました。 (何度かAmazonでその本のページをA8.netに貼る前に見たのですが、出品者からしか買えないので価格がその時によって変動したりしていました。) 「出品者からのみの購入」のページの場合、もしかしてリンク先が変わるのかどうかが心配で、自分で作成したリンクを自分で踏んでリンクがおかしくなっていないか確認するのはOKなのでしょうか?(もちろん自分で買うことはしません) Googleアドセンスの場合、自分でリンクを踏むだけでも規約違反になると聞いたのでA8.netではどうかとヘルプページも見たのですが該当のQ&Aのページを見つけることができませんでした。 A8.netのリンクを自分で踏んで確認してもよいかどうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アマゾンへのリンクを貼るとき

    よろしくお願いします。 私はアマゾン(Amazon co.jp)のアカウントを持っています。 さて、 アマゾンで見つけた本を私が推薦するため、 ネット上でその本の紹介へのリンクを貼ることに関してですが、 本のIDは、ISBN番号など、ごく短いものでよいような気がするのですが、 本の内容を表示しているページのアドレスは、とても長いです。 もしかして、「とても長い」アドレスの中には、 私のアカウントに関する情報も含まれているのではないかと思い、 ネット上にリンクをそのまま貼ることを躊躇してしまいます。 とても長いアドレスは、一体、何者なのでしょうか?

  • キウイフルーツの育て方

    個人で(家庭菜園程度)キウイフルーツを育てるためのノウハウをどなたか教えてくださいませんか?ネット上ではあまり参考になる情報はヒットしませんでした。ネットリンク先でも良いです。または、初心者向きの、書籍についての情報でもよいです。

  • 「ほかのデータソースへのリンク」とは?

     マクロを含んだEXCELのブックで、最近開くときに、「このブックには、ほかのデータソースへのリンクが含まれています。」というメッセージが出て、「リンクを更新するか、しないか」のメッセージで「する」、「しない」の入力を要求されるようになりました。  この「ほかのデータソースへのリンク」の意味が理解できないのですが、このブックはもともと独立していてほかへのリンクはないはずなので、ちょっと気がかりです。  このリンク情報がブック内のどこにあるのかを知る方法、および、リンク先がどこかを知る方法についてお伺いします。

  • リンクできない

    サイトでBBSにリンクしようとすると、エラーメッセージのページが表示されることがよくあります。そのメッセージの中で、「パスワードが第三者に漏洩して削除された可能性があります。」という項目がとても気になります。 これは、私の情報が相手先に流出したということでしょうか? もしそうなら、どうすればいいのでしょうか? 最近光回線を使い始めたネット初心者です。OSはXPです。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • リンク先の情報が、「公表」にあたるレベルで公開されている場合とは?

    最近ブログを始めたものです。 で、ちょっと法律面のことが気になっています。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/06/18/manner/005.html によりますと ●リンク先のページの公開レベルを確認し、ネット全体に「公表」する意志のないグループメンバー内の情報を、リンクを通じて不用意に「公表」してしまわないように ●リンク先の情報が、「公表」にあたるレベルで公開されている場合には、公表著作物と見て、リンクを貼ることは法律上問題ないと思われますが、トラブルを防ぐためには、相手に一言「リンクを貼らせてもらっていいか」と許諾を求めたほうがいいですね。 とありますが意味がわかりません。 「公表」にあたるレベルで公開されている場合とは 具体的にはどういうことなのでしょうか。 よろしくお願いします!