-PR-
解決
済み

携帯電話の普及率

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41032
  • 閲覧数286
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (31/41)

携帯電話の普及率ってどれくらいなのでしょうか。
何パーセントとか何人に一人が持っているというデータをご存知の方、教えてください。
どこか新聞記事の検索サイトで便利なところがありましたらそれも
教えてください~。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

参考URLみたいな記事を探している、ということでしょうか? 昨年10月時点で個人利用率60%という数字が出ています。
こういった目的には、わたしはいつも毎日新聞社のサイトを利用させてもらっています。ブックマークしておくと何かと便利ですよ。
http://www.mainichi.co.jp/
お礼コメント
matuko

お礼率 75% (31/41)

ありがとうございました!
私の見たい記事は正にこれでした。
投稿日時 - 2001-02-16 02:35:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

今日の何かの番組で、国民の2人に1人は持っている、といっていましたね。もちろんのべ人数でしょうけど。。。 ...続きを読む
今日の何かの番組で、国民の2人に1人は持っている、といっていましたね。もちろんのべ人数でしょうけど。。。
お礼コメント
matuko

お礼率 75% (31/41)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-16 02:36:33
  • 回答No.2

九州エリア限定でしたら参考URLにあります。九州総合通信局のサイトです。 ...続きを読む
九州エリア限定でしたら参考URLにあります。九州総合通信局のサイトです。
お礼コメント
matuko

お礼率 75% (31/41)

こんな夜中にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-16 02:37:25
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

過去からの推移なら郵政省のページで確認できます。 ただし最新の数字は出ていません。 他にもインターネット白書などの書籍にも載っていました。 図書館などにおいてあると思います。 携帯の加入者数は日々変化しているので 新聞などのニュースサイトでチェックするしかないと思います。 私もnutsさんと同じく新聞サイトをチェックしてます。 無料メール配信もやっているところがあるので とても便利だと ...続きを読む
過去からの推移なら郵政省のページで確認できます。
ただし最新の数字は出ていません。
他にもインターネット白書などの書籍にも載っていました。
図書館などにおいてあると思います。

携帯の加入者数は日々変化しているので
新聞などのニュースサイトでチェックするしかないと思います。
私もnutsさんと同じく新聞サイトをチェックしてます。
無料メール配信もやっているところがあるので
とても便利だと思います。

確実に言えることは固定電話より携帯電話の方が
普及しているらしいということです。
すごい時代です・・・
お礼コメント
matuko

お礼率 75% (31/41)

どうもありがとうございました。
参考になりました!
投稿日時 - 2001-02-16 02:34:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このニュース・時事問題についてあなたはどう感じていますか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ