• ベストアンサー

IEが表示されない

OSはXPです。 ネットにはワイヤレスで接続です。 PCを起動すると「ワイヤレスネットワーク接続に接続しました」接続中、default シグナルの強さ、非常に強いと表示されますがIEを立ち上げても「ページが表示できません」。 LANカードは他機でチェックしましたが異常ありません。 有線LANで接続すると表示できます。 すべての接続画面で確認するとワイヤレス接続には電波マークが出ています。 以前には見れていたので恐らく私が不必要な設定をしたんだろうとおもいます。 どこをいじればいいかまったく見当がつきません。 説明不足がありましたらご指摘よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)
回答No.1

  何をどの様に変えたか判らない物を元に戻すのは至難の技です。 こんな時は初期の設定に戻すのが早くて確実な方法です。 初めて無線の設定をした時と同じ事をして下さい。  

kosuker
質問者

お礼

アンインストールして再設定で解決いたしました。 ありがとうございました。

kosuker
質問者

補足

なるほど「急がば回れですね」 少しわかってくると難しい方に向かっていってしまう私の悪いクセです。 以前会社で機会が異常を起こしメーカーに来てもらって散々いじりまわしたあとコンセントの差込みがゆるんでいたことがありました。 パソコンやってると似たような体験があります。 基本にもどります。 1からやってみます。 ようこそ歯止めをかけていただきました。 エスカレートして明日まで眠れなくなるところでした。 結果は又、ご報告いたします。

その他の回答 (4)

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.5

現象から推察すると、無線LANのセキュリティーをいじってしまったものと思います。 ESSID、MACアドレスが違っていたら、 "ワイヤレスネットワーク接続に接続しました」接続中、default シグナルの強さ、非常に強いと" は表示されませんからその他のセキュリティー多分WEPの暗号キーを触ってしまったのではないかと思います。 接続出来ないPCのWEPを正しいものに上書きしてみてはいかがでしょうか。その他のセキュリティーを掛けている場合はそれも試して見て下さい。

kosuker
質問者

お礼

アンインストールして再設定で解決いたしました。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

無線の親機はどういう接続ですか? 無線ルータですか? 同じルータにつながる他のパソコンはつながりますか?

kosuker
質問者

お礼

アンインストールして再設定で解決いたしました。 ありがとうございました。

kosuker
質問者

補足

早速ありがとうございます。 ルーターで他、2台のパソコンをワイヤレスでつないでいますが異常はないようです。

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.3

IEのツール-インターネットオプションから接続タブを開いて セットアップのボタンを押してセットアップウィザードを実行 してみてください。 コントロールパネルにあるインターネットオプションからでもOKです

kosuker
質問者

お礼

アンインストールして再設定で解決いたしました。 ありがとうございました。

kosuker
質問者

補足

早速にありがとうございます、 確認してみましたがデフォルトで接続状態です。 有線LANで繋いで返信しております。 ありがとうございます。

  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.2

おそらく、LANは正常につながっているものの、外部(インターネット側)にはつながっていないと思われます。 コントロールパネルの「ネットワーク接続」を開いてみてください。 ここで「インターネット接続」の状態が「接続」になっていますか? 「インターネット接続」の表示がない、または「未接続」等であれば、インターネットに繋がっていません。 この場合は、プロバイダーに電話してサポートを受けられることをお勧めします。

kosuker
質問者

お礼

アンインストールして再設定で解決いたしました。 ありがとうございました。

kosuker
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確認しましたところ ワイヤレス接続の状態が表示されました。 送信31 受信1 と出ています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「IEではこのページは表示できません」について

    普段無線lan環境でネットにアクセスしているのですが 3年近く使っていたルータ(RT-200KI)が壊れNTTの人に来てもらいRT-S300HIというルータに変えてもらってから「internet explorer ではこのページは表示できません」と度々表示されるようになりました。ワイヤレスネットワーク接続の修復をすると一時的につながるのですがすぐ元に戻ります。 ルータ モデムのリセット、ファイアウォールの無効化、IEの初期化など色々試してみましたが改善されず…… 範囲内にあるワイヤレスネットワークを表示させると6件くらい一覧に出てくるので干渉しているのではないかと思い inSSIDerというフリーソフトで調べてみましたが問題ありませんでした。 原因がわかりません。何かいい改善策はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。 PS.初心者なので説明不足な点などありましたらご指摘ください。

  • 無線LANが使えない。

    パソコンをリカバリした後、無線LANが使えなくなってしまいました。 光電話を使用しているので、RT200-KIを使用しており、 これにコレガのWLBARG-Pをくっつけて無線LANを使っていました。 電波の受信などはできているようで、シグナルの強さなどは 「非常に強い」と出るのですが、肝心のネットワークへの接続が できていないようです。 IPconfigで調べてみると、デフォルトゲートウェイ の欄に何も入っていません。 何が原因なのか皆目見当がつかず困っています。

  • ワイヤレス接続でネット 表示が遅くなりました

    引越す前はわりと安定していたのに、引越してからインターネットの表示がとても遅くなりました。(どちらの場所もeo光ホームタイプでワイヤレス接続)LANケーブルでの有線接続にすると安定します。 いろいろ調べてみるとワイヤレスネットワークの表示でいくつも表示されてメインのものが1つとアンテナ1本のとても弱いものが2つもあります。 やはり電波が干渉しているのでしょうか。これを解消する方法は何かあるのでしょうか。 あと今使用しているLANケーブルが短いので長いものを購入しようかと思っていますが沢山種類があるようです。何か特別な違いはあるのでしょうか。

  • シグナル 限定

    ホテルで無線LAN使用で範囲内にワイヤレスネットワークはいくつかあるのですが・・・ シグナル中や強のネットワークに接続できなくてシグナル弱のネットワークには接続できます。 シグナル強や中のネットワークに接続するにはどうしたらよいですか?

  • 不明なWiFi接続表示

     こんにちは。ハードウェア情報を表示するソフトでWiFi情報を見たところ、私の接続と同じチャンネルの、違う接続先が表示されて困惑しております。その不明な方の接続のSSIDやネットワーク名は不明です。  Win7sp1の通知領域の無線接続のアイコンをクリックして見ることのできるワイヤレスネットワーク接続の情報にも、それらしき「他のネットワーク」がしばしば表示されます。しかもシグナルの強さは「非常に強い」です。そこへの表示は現れる時と現れないときがあります。  私の住んでいるところは都市部でも住宅地でもなく、それらしき電波源は心当たりがなく、それよりも、オートチャンネルの設定なのに「何故だ」と思っています。その時に確認するのですが、インテルWiFi接続ユーティリティでは「他のネットワーク」の表示は無いのです。  インテルWiFi接続ユーティリティとWin7sp1の表示が異なるのも不思議なのです。  ちなみに、無線LANネットワークのプロファイルは1つしかないのを確認済みです(OSのワイヤレスネットワークの管理とインテルWiFi接続ユーティリティのぷろふぁいる)。ホームネットワークの「ネットワークの場所」は有線と無線で1つずつです。  このOSの、インテルWiFi接続ユーティリティでは表示されない「他のネットワーク」の表示と、ハードウェア情報の、オートチャンネルであるのに、私の接続しているのと同じチャンネル(11)であるSSID不明のWiFi情報は何なのかということなのです。  さらに、インテルWiFi接続ユーティリティで表示されている接続が、現在接続中のものしかないのに使用中のアンテナ数が2つと出てしまいます。OSのワイヤレスネットワーク接続の表示では両方とも無線の種類は802.11nで、セキュリティはWPA2-PSKとなっています。  よろしくお願いします。

  • 二階のPCでインタネット接続出来ない。

    1階に無線RANルーター(Bufferlo)を置いて、二階の部屋でPCでインターネット接続してきましたが、 昨日動かなくなりました。 「ワイヤレスネットワークはWINDOWSの管理下にありません。」というメッセージが、PC下部のワイヤレスネットワーク アイコンをクリックすると、出てきます。 PCはWINDOWS XPで、IE8を使っています。 このPCを1階に運んで動かすと、問題なくインターネット接続します。2階に再度運んで電源を入れると、インターネット接続せず、無線LANも機能していないようです。(コントロールパネル→ネットワーク接続で確認) もともと2階では電波状態がよくなく、アンテナマークが1本で、”電波が弱い”と表示されていました。(一方、1階に運んだ状態では、電波が5本で、”非常に強い”表示されていました。) なお、2階でも他のPC(上述のPCより新しく、WINDOWS7でIE10使用)では問題なくインターネット接続が出来ています。対処方法が判りません。教えて下さい。

  • Wi-FiがiPhoneに繋がりにくい

    ELECOM WRH-H300BK(http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/hotel/wrh-h300/) という無線ランをノートパソコンとiPhone5sに同時接続しています。 パソコンのシグナルは「非常に強い」と表示され、電波マーク(?)も最大の5本が表示されています。その一方で、iPhone側ではシグナルが5本中で1~2本と表示されています。 パソコンもiPhoneも途中で接続が切断されることはありませんが、iPhone側の接続がやや 不安定に感じることや、動作が重たく感じることがあります。 ちなみに、無線ランはパソコン、iPhoneの真横に設置されていているため、障害物はありません。 また無線ランが高温になっているわけでもなく、周りに電波干渉を起こすモノ(電子レンジ等)や、他の家からの電波の干渉もありません。 考えられる問題の原因と対処法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示されてしまいます

    家庭内無線LANを使っています。今まで正常にインターネットに繋がっており、Internet Explorerでホームページ閲覧ができていました。所が最近Internet Explorerを起動すると「Internet Explorerではこのページは表示できません」と言う表示が出てきてホームページ閲覧ができません。 「コントロールパネル」で「ネットワーク接続」を見てみると、「ワイヤレスネットワーク接続」が「接続」になっています。又、画面右下のワイヤレスネットワークのアイコンをクリックして「ワイヤレス接続の状態」を開くと、「状態」ー接続、「ネットワーク名」ー表示有り、「継続時間」ー接続時間が表示されており、増加し続けている、「速度」ー54.0Mbps、「シグナルの強さ」ーアンテナ5本 と、なっているので、無線LANには正常に繋がっていると思います。 パソコンはノートパソコンNECのLL770/4 Celelon 1.50GB 1.50GHz 240MB OSはWindows XP HomeEdition SP2 無線LANは BUFFALO AirStation WBR2-G54/P(本体)+WL12-CB-G54L(LANカード) です。 今この質問を作成しているパソコン(東芝機)は同じ無線LANに繋いで正常に作動しています。 どうしたら以前のように前記のNEC機でもInternet Explorerでホームページ閲覧ができるように戻せるのでしょうか。

  • iPod touchのネット接続がうまくいきません。

    (1)私の家は有線LANなので、USB無線LANアダプタを使ってtouchでインターネットをしようとしているのですが、うまくいきません。 設定>Wi-Fiで、「ワイヤレスネットワークを選択」の下にキャッチしたLANの名前が表示されるのですが、チェックがついてることを確認して(左上に電波のマークが表示されている)、Safariでサイトに接続しようとすると「ページを開けません。インターネットに接続していません。」と出てしまいます。 この状態ではまだ無線LANが認証されていないのですか?まだ入力するところがあるのでしょうか? 使っているLANアダプタは、プラネックス製のGW-US54Mini2です。

  • タスクバーが消えてしまった

    無線LANルータを買って接続をした頃はタスクバーにワイヤレスネットワーク接続とシグナルの強さ(緑色の棒グラフのようなもの)の2種類の接続状況が表示されていました。しかしいつからかシグナルの強さが表示されなくなってしまいました。 どなたか修復方法がわかる方がいらっしゃいましたらご教示ください。

専門家に質問してみよう