• ベストアンサー

IEが表示されない

OSはXPです。 ネットにはワイヤレスで接続です。 PCを起動すると「ワイヤレスネットワーク接続に接続しました」接続中、default シグナルの強さ、非常に強いと表示されますがIEを立ち上げても「ページが表示できません」。 LANカードは他機でチェックしましたが異常ありません。 有線LANで接続すると表示できます。 すべての接続画面で確認するとワイヤレス接続には電波マークが出ています。 以前には見れていたので恐らく私が不必要な設定をしたんだろうとおもいます。 どこをいじればいいかまったく見当がつきません。 説明不足がありましたらご指摘よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n4330
回答No.1

何をどの様に変えたか判らない物を元に戻すのは至難の技です。 こんな時は初期の設定に戻すのが早くて確実な方法です。 初めて無線の設定をした時と同じ事をして下さい。  

kosuker
質問者

お礼

アンインストールして再設定で解決いたしました。 ありがとうございました。

kosuker
質問者

補足

なるほど「急がば回れですね」 少しわかってくると難しい方に向かっていってしまう私の悪いクセです。 以前会社で機会が異常を起こしメーカーに来てもらって散々いじりまわしたあとコンセントの差込みがゆるんでいたことがありました。 パソコンやってると似たような体験があります。 基本にもどります。 1からやってみます。 ようこそ歯止めをかけていただきました。 エスカレートして明日まで眠れなくなるところでした。 結果は又、ご報告いたします。

その他の回答 (4)

• TinyPine
回答No.5

現象から推察すると、無線LANのセキュリティーをいじってしまったものと思います。 ESSID、MACアドレスが違っていたら、 "ワイヤレスネットワーク接続に接続しました」接続中、default シグナルの強さ、非常に強いと" は表示されませんからその他のセキュリティー多分WEPの暗号キーを触ってしまったのではないかと思います。 接続出来ないPCのWEPを正しいものに上書きしてみてはいかがでしょうか。その他のセキュリティーを掛けている場合はそれも試して見て下さい。

kosuker
質問者

お礼

アンインストールして再設定で解決いたしました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.4

無線の親機はどういう接続ですか? 無線ルータですか? 同じルータにつながる他のパソコンはつながりますか?

kosuker
質問者

お礼

kosuker
質問者

補足

早速ありがとうございます。 ルーターで他、2台のパソコンをワイヤレスでつないでいますが異常はないようです。

• pre_pyo
回答No.3

IEのツール-インターネットオプションから接続タブを開いて セットアップのボタンを押してセットアップウィザードを実行 してみてください。 コントロールパネルにあるインターネットオプションからでもOKです

kosuker
質問者

お礼

kosuker
質問者

補足

早速にありがとうございます、 確認してみましたがデフォルトで接続状態です。 有線LANで繋いで返信しております。 ありがとうございます。

• watch-lot
回答No.2

おそらく、LANは正常につながっているものの、外部(インターネット側)にはつながっていないと思われます。 コントロールパネルの「ネットワーク接続」を開いてみてください。 ここで「インターネット接続」の状態が「接続」になっていますか? 「インターネット接続」の表示がない、または「未接続」等であれば、インターネットに繋がっていません。 この場合は、プロバイダーに電話してサポートを受けられることをお勧めします。

kosuker
質問者

お礼

kosuker
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確認しましたところ ワイヤレス接続の状態が表示されました。 送信31 受信1 と出ています。 ありがとうございました。