• 締切済み

ISDNで・・・

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

とりあえず、現在アナログ回線の契約をしているのならば、ほとんど家の工事は 必要ないでしょう。しかし、基地局の工事は必要なので、そちらの工事費は かかってしまいます。 それから、基本使用料が、アナログ回線の1.5倍になるので、現在の値段を 調べれば、簡単に判別できます。 ついでに、他のオプションの値段も1.5倍になるので、それを計算した上で、 下回るようなら、変更してもいいのではないでしょうか。 それから、プロバイダへの接続電話番号も変更になるところや、値段も変更に なるところもありますので、今お使いのプロバイダに確認をした方が賢明です。 ISDNの特徴としてのマルチリンク128kbpsも、プロバイダによっては別料金が かかってしまいますので、プロバイダの変更も考慮しておいた方がいいですよ。 #ちなみに、私の使っているところは、128kbpsで接続しないと損です。 #どれでつないでも月額3000円固定ですから(笑) と、他にも現在使っているモデムが使用できなくなるので、Terminal Adaptor (略称TA)も別途購入なさらなければいけませんので、それも予算に加えて おいてください。 詳しい値段は、NTT(電話番号116)に聞けばいいので、省略します。 ではでは☆

参考URL:
詳しい値段は116で・・・