• 締切済み

梅ジュースにカビが生えました;;

梅と氷砂糖で梅ジュースを作りました。 今日で三週間程経ちましたが、白いカビが生えてきました。 泡がたくさんでています。 これは、もう飲めませんか? どうにか処理して飲める状態にはできないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ameya
回答No.2

3週間経っているようでしたら、梅エキスも出ていると思いますので、梅を取り出してシロップを煮沸すれば大丈夫かと思います。 泡の出方にもよるかと思いますので画像のあるリンク貼っときますね

参考URL:
http://www.minabe.net/umelife/siroop/qa_jyukusei.html
  • zorro
回答No.1

カビをきれいに取り除き、熱湯で加熱殺菌して下さい。 http://www.town.kamitonda.lg.jp/soudan/21-1ume4.htm