• ベストアンサー

卒業のイメージに合う曲・・・?

gomuahiruの回答

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.3

大好きな曲です。 「インストゥルメンタル」であればいいのですが(歌詞が恋愛なので。BGMにかすかに流すならいいかもしれないけど) エブリ・リトル・シングの「time goes by」はいかがですか?

na-e
質問者

お礼

ELTのtime goes byですね。私も大好きです! いい曲ですよね。切ない感じかまた何とも・・・。 でも歌詞が恋愛系なので・・・確かにちょっとあれかもしれません・・・。 う~ん・・・残念。 一応、検討してみますね! アドバイス、どうもありがとうございました!!

na-e
質問者

補足

締め切るのが遅くなって本当に申し訳ありません。 gomuahiruさんも、アドバイスどうもありがとうございました! いろいろ検討してみた結果、Kiss001さんからお教え頂いた「くるり」の曲を使用することにしました。まさかこのようなわがままな質問に回答を頂けるとは思っていなかったので、嬉しかったです。何かありましたらまたよろしくお願い致します!

関連するQ&A

  • 卒業式で使用する曲

    以前にも似たような質問があったのですが、もっと意見を聞きたいので質問します。 卒業式で上映される、思い出のスライド(学校の行事で撮影した写真を1枚1枚、3~5秒づつBGMを流しながら見せていくというもの)を作っているのですが、そのBGMのイメージに合う曲を探しています。去年はコブクロの『YELL』、おととしはGLAYの『卒業まで、あと少し』を使用しました。 合唱曲とかではなく、できるだけJ-POPで、高校生も知っているような歌とかで、あからさまに卒業みたいなコテコテの歌ではなく、イメージで卒業や旅立ちや友情っぽい感じのものがいいです。激しくなく、落ち着いた雰囲気とかテンポのものがいいです。 今のところ、キロロの『BEST FRIEND』を候補に挙げてますが、これの他にも良いのがあれば是非教えてください。かなりワガママな内容ですが、よろしくお願いします。

  • 卒業式の曲について。

    ずっと以前は、卒業式の合唱曲といえば、卒業生が『仰げば尊し』、在校生が『蛍の光』を歌うのが定番でしたよね。 しかし、最近は、これらの歌は、すっかり廃れてしまった感じで、今時の卒業式では、『贈る言葉』、『旅立ちの日に』など、ヒット曲が多用されているように思えます。 考えてみますと、卒業式ソングが、もっぱら『仰げば尊し』だった頃は、ラジオの音楽番組などで卒業ソングが話題になることもあまり無かったですしね。 なぜ、最近は、『仰げば尊し』を卒業式で歌わない学校が増えているのでしょうか?

  • あなたの好きなバラード曲は何ですか?

    名曲から、隠れた逸曲、洋楽、邦楽、古今東西であなたの好きなバラード曲、これぞバラードの頂点という曲を教えてください! 私はちなみに Precious Memories (globe) True Love(藤井フミヤ) Tommorow never knows(ミスチル) 未来予想図(2)(ドリカム) などなど、まだまだありますが、あなたの好きな曲を教えていただきたいと思います!

  • 卒業式で歌う曲について

    既出の質問だった場合申し訳ないのですが・・・ 私は現在中3です。 卒業式で先生達にサプライズで合唱曲を1曲 プレゼントしたいのですが選曲が難しいです。 一応、メジャーな歌謡曲がいいです。 例えばコブクロさんの蕾など。 昨年、一昨年とコブクロさんのここにしか咲かない花と蕾を 先輩がたは歌っていました。 恋愛の曲では違うし・・・と選曲に悩んでます。 なにか卒業式に歌うにうさわしい感じのメジャーな曲をお願いします! ※一応歌謡曲とは考えていますがよければ合唱曲でもいいかなとも 思っています。ちなみに合唱曲の「旅立ちの日に」も歌います。

  • 卒業の合唱曲

    学校の卒業式で歌う合唱曲を私達生徒が考えることになりました。 その曲は先生に認めてもらうには条件があり、 ・できるだけマイナーな曲で(J popはあんまり・・・) ・混声3部合唱 ・歌詞がきちんと卒業に適しているもの (親、友達などへの感謝などなど・・・) そんな条件で皆さんが思う合唱曲はありますか? 私自身も考えているんですが、皆さんの意見が知りたくて質問しました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 卒業式・結婚式向けの曲

    ちょうど今は卒業式シーズン。定番の卒業ソングってのはいろいろありますが、「歌」ではなく「曲」として卒業向けってのはないでしょうか。ついでに結婚式などでも定番の「曲」があれば、教えてください。 クラッシックでもいいのですが、絶対条件としては曲の盛り上がりがはっきりしていることと、映画やドラマ、アニメなどのサントラではないこと。あと、できれば5分から10分程度で収まるのが理想です。  皆さん、ご存知の名曲を教えてください。 以下蛇足。以前、いい曲だと思って友人の結婚のお祝い会に使ったBGMがあるドラマのサントラだったのですが、ドラマのことなどあまり知らずに使いました。しかし、そのドラマの主人公がプロポーズされても断り、一生仕事に人生をささげる女性だったことを後から指摘され、非常に後悔したことがあります。というものの、サントラ以外で「曲」を聞くことはあまりないのですが、ドラマのイメージがかぶってくるので、サントラ系は敬遠したいです。

  • 卒業といえば、どんな曲?

    中学三年の男子です。 自分は今年で中学校を卒業なので 思い出ビデオという中学校三年間を まとめたビデオを製作しています。 そこでBGMを考えているのですが なかなかパッと来るのが見つかりません。 いくつか曲は選曲できているのですが 45分のビデオなのでなかなか集まりません。 そこで何かいい曲はないでしょうか? 条件としては ・今の中学三年の世代がほとんど知っている。 ・卒業という感じのもの。 です。よろしくお願いします。

  • フィギュアスケート番組のBGMに流れる少年?合唱の曲

    が何という曲か教えてください!! フィギュアスケート番組の途中で流れていたBGMの曲なのですが、 少年合唱団が歌っているような綺麗な歌声で歌っている曲です。 らーらーらーらーら・らーらーらーら~ら~らら~♪見たいな曲です・・。 雰囲気は天使っぽい感じです・・。 これくらいしか分からないのですが・・・。宜しくお願いいたします!

  • このようなイメージの曲を探しています。

    イメージビデオのBGMに使う音楽を探しております。 具体的には、ボーカル入りの出来れば洋楽ポップスで、 メドレー式につながった2曲で構成されていて、 ・1~2分の短いスローバラード調で始まって、 ・メドレー式に次の4分~5分のハードロック調の派手な歌に  展開していく曲を探しています。 例としては、少々古いですが、 ポール・マッカートニー&ウイングスの 「VENUS AND MARS~ROCK SHOW」、 スティックスの 「A.D. 1928~Rockin' The Paradise」 が、イメージに合う曲として挙げられます。 もちろん同じような展開の曲なら、長めの1曲でもかまいませんし 洋楽が希望ですが、曲調がピッタリなら邦楽も候補にしたいと思います。 洋楽、音楽に詳しい方、新旧問いませんので、上の2曲以外に 良い曲が有れば教えて下さい。

  • 卒業式にピアノの生演奏をします。おすすめの曲を教えて下さい。

    来週、卒業式にピアノを弾くことになりました。 最後は、ショパンの別れの曲を弾こうと思っていますが、卒業生入場のときや、卒業証書授与のときのBGMの曲を、何にしようかと思っています。 私のイメージでは、クラシックのオーケストラの曲を流す感じしかないので、ピアノの生演奏ではぴったりとした曲がなかなか思いつきません。 ピアノの生演奏での卒業式を経験された方、どんな曲が印象に残っていますか? 経験されていない方でも、こんな曲で入場したい、などというリクエストがありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします♪