Windows98のPCに誤ってインストールしたセキュリティソフトをアンインストール出来ない

このQ&Aのポイント
  • Windows98のPCに誤ってインストールしたセキュリティソフトをアンインストールする方法を教えてください。
  • Windows98のPCに誤ってインストールしたセキュリティソフトをアンインストールする方法について詳しく教えてください。
  • Windows98のPCでキングソフトインターネットセキュリティをアンインストールする方法について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows98のPCに誤ってインストールしたセキュリティソフトをアンインストール出来ません。

2台目のPCとして時々使用しているWindows98搭載のノートPCに、 セキュリティソフトとして「キングソフトインターネットセキュリティ」を先日インストールしました。 ところが後で気付いたのですが、Windows98に対応していると思ったこのソフトが、 実は「Windows98SE」に対応しているだけでWindows98には対応していないことがわかりました。 そういえばやけに動きが重くなったし、アンインストールしないといけないなと思っていたのですが、 先ほどPCを立ち上げて「コントロールパネル」からアンインストールしようとしたところ、 コントロールパネルをクリックしても何も反応しないのです。 それどころかマイコンピューターやマイドキュメントをクリックしても全く反応しません。 インターネットエクスプローラーをクリックしても何も反応しませんし、 全く身動きが取れなくなってしまいました。 こんな症状の場合、どうすればキングソフトをアンインストール出来るでしょうか。 このソフトをアンインストールさえすれば、マイコンピューターやマイドキュメント等のアイコンも反応すると思うんですが…。 どなたか詳しい方にご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

とりあえず、セーフモードで立ち上げてみてください。 ロゴが出たあと「Ctrl」を押します。 そのあとアンインストールしてみてください。

tell_me_me
質問者

お礼

ありがとうございます。 セーフモードというものをすっかり忘れていました。。。 セーフモードで立ち上げてみると普通にアンインストール出来ました。 そうしたらマイコンピューターやマイドキュメントも反応するようになりました。 ありがとうございました。