• 締切済み

パルスオキシメーターについて

気管切開した子供が退院後に自宅で使うパルスオキシメータの購入を考えているのですが、指に挟む小型のものは新生児でも使用可能でしょうか? 又、現在病院で使用しているネルコアのもの(N560)を少しでも安く購入する方法をご存知ありませんか?

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 子供がNICUでお世話になった経験のあるものです。 おそらく、新生児では指に挟むものは使えません。足にテープ等で固定する別プローブが必要かと。 http://www.iryou.info/product/59 もしかしたらレンタルもありかも知れませんので、入院されている病院でご相談になるのが最善と思いますよ。