• ベストアンサー

帯状疱疹と単純疱疹

彼とHした夜に彼の足の付け根に発疹と痛み。診断は「帯状疱疹」でした。その3日後に私の陰部に裂けたような亀裂、その後潰瘍ができ、産婦人科で「陰部ヘルペス」と診断されました。 通常、帯状疱疹は移らないと思うのですが、なにか関連はあるのでしょうか?? 発症して約、2週間経ちます。バルトレックスを処方されて痛みは消えましたが、昨日から陰部の切れたあたりと、肛門にかゆみがあります。 初めてのことでかなり精神的に参ってます・・ アドバイスよろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

帯状疱疹も陰部ヘルペスも同じヘルペスウイルスですが・・ 性器ヘルペスはヘルペスI型orII型 口角ヘルペスはヘルペスI型 帯状疱疹は帯状疱疹ウイルスと細かく分かれています。 その夜に足の付け根に発疹と痛み→あまりにも早すぎます。 帯状疱疹はすでにウイルスに感染したことがある方(多くの方が感染済みです。)が疲れやストレスによって免疫力が低下した時などに帯状保身や口唇ヘルペスとして騒ぎ出します。この場合は勝手に放置したままにする方や薬で治したりします。 陰部に症状が出るのは性器ヘルペスです。 症状も強いこともあり始めての感染だったのかもしれませんね。 主治医の言う通りに薬を飲み続けてくださいね。

参考URL:
http://herpes.jp/g/img/ch_what.gif
ariyuu
質問者

お礼

今週末に検査結果がでる予定ですがやっぱり陰部ヘルペスなんですね・・ 再発があるようなのでかなり心配しています。 詳しい情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

↑HPでないのでこちらを参照してください。 http://herpes.jp/g/index.html

ariyuu
質問者

お礼

Q&Aがたくさんあり参考になりました。 ありがとうございます