• 締切済み

写真ーメッセージ(HTML)で作成の原稿をメールするには?

希望の写真からメール作成をスタートさせたく先ずその写真をクリック、Eメールするを選びOutlook Expressのメッセージ作成と略同様の様式の画面を出し、画像添付し〔但しタイトルは:写真ーメッセージ(HTML)〕宛先,件名、メッセージを記入しいざ送信しようとすると送信のボタンが見当たらず送信出来ません。どの様にしたらメール出来るのか教えて頂きたいのです。先にOutlook Expresswoを立ち上げそれに挿入画像添付送信は出来るのですが画像からスタートし画像添付メール送信が分かりません。 因みに私のPCにはXPのHome Editionが入っています。 

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

送信ボタンが表示されないのがバグです。 理由はわからないですが。 対処としては ・メールソフトを違うソフトに変えて、既定のメールクライアントを変更する http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005188 ・メールデータをバックアップして http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールする Windows XP SP1の場合 http://support.microsoft.com/kb/883002/ja Windows XP SP2以降の場合 http://support.microsoft.com/kb/318378/ 上記以外のOSの場合はプログラムの追加と削除からIEを修復 http://support.microsoft.com/kb/883026/ja ・データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 ・パソコンを購入時の状態へ再セットアップ(パソコンのマニュアルに従う)

mackmatt
質問者

お礼

有り難う御座いました。 お教え頂いた方法でトライしてみます。

関連するQ&A

  • せっかく作成したメールなのに、消えたんです・・・

    OSはWindows98。Outlook Expressでメールを作成しました。 しかし。件名は入れたのに、肝心の宛先を入れずに送信ボタンをクリックしてしまいました(>。<) すぐに【送信済みアイテム】などあちこち見ましたが、そのメールはありませんでした。 これって、もしかしてメールがどこかへ迷子になったのではなく、すっかり消えたってことでしょうか。 ときどきこういうポカをやるんです(T ^ T)             ・・・・よろしくお願いします。

  • OutlookExpressの「メッセージの作成」を開きたい

    WindowsXP Visuai Basic 2005 EE でWindowsアプリケーションを開発し ています。メールの送信でSMTPの自動送信ではなく一旦OutlookExpressの 「メッセージの作成」を表示させ、ユーザが内容確認のうえ[送信]ボタンを 押させる方法をとりたいと考えています。 出来れば次のことを指定して表示できればと欲張っています。 ・宛先アドレス ・送信者アドレス ・件名 ・本文 ・添付ファイル 以上よろしくご教示下さい。

  • Outlook Expressで、メッセージの作成ウィンドウの項目に”送信者:”欄を増やしたい!

    Outlook Express6.0を使用しています。 メッセージの作成ウィンドウの項目には 現在、 宛先: CC: 件名: とあるのですが、”宛先:”の上に”送信者:”の項目を表示させたいのですが、どうしたらできますか? よろしくお願い致します。

  • 1通のメールに4枚写真を添付したいのですが・・・

    1通のメールに4枚写真を添付したいのですが・・・ 1通のメールに4枚写真を添付したいのですが マイピクチャの画像のタスクでこのファイルを電子メールで送信するというやり方で サイズが小さくできるのですが 1通につき1枚しかできないのですか? メール作成の時にメッセージにファイルを添付のやり方だと 4枚添付できるのですがサイズを小さくできないのですか? そのやり方を教えてください。 1通のメールにサイズを小さくして4枚写真を添付するやり方です。 よろしくお願いします。

  • メールで写真(画像)が送信できません。

    Outlook Expressで画像を送信しようとすると「次のファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」というメッセージが表示され添付した画像ファイルが送信できません。他のファイルは問題なく送信できるのですが画像(デジカメの写真)ファイルを添付すると送信できません。

  • 写真添付で送ったメールが届かないので困っています

    マイピクチャに保存している写真を1枚選択する その状態で、「ファイルとフォルダのタスク」にある「このフォルダのファイルを電子メールで送信する」をクリック。次に「イメージをすべて小さくする」を選択して「OK」ボタンをクリック。 画像が添付されたメールの作成画面が開くので、宛先、件名、本文を書いて送信する。この流れに誤りは無いはずですが、送信したメールが行方不明です。ただ、このメール作成画面に、次のような注意書きが付いています・・注意: コンピュータのウイルスから保護するために、特定の種類のファイル添付の送受信が電子メール プログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティ設定を確認してください。 この「セキュリティ設定を確認」とは具体的に、どこをどのようにすれば、良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • Eメールでの写真添付

    こんにちは。 電子メールブラウザはOUTLOOK EXPRESS OSはWIN XP ホームエディションです。 デジカメで撮った画像をMY PICTUREに保存し 相手に送るEメールにそれを添付した後 ちゃんと送られているか「送信済みアイテム」で確認すると 画像が本文の下部にも付いています。もちろん 本文の下部の他にも ゼムクリップをクリックすると 添付ファイルとして画像があります。つまり 一通の 電子メールに 画像が2枚も付いています。 写真は添付ファイルだけにして 本文の下部に写真が付かないようにするには どうしたらよいでしょうか。 

  • OEのメール作成画面

    Outlook Expressで「メールの作成」でのメッセージの作成画面で「宛先:」や「CC:」がありますが「送信者:」を表示させない方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メールへのメッセージルールの作成

    WindowsXPのOutlook Expressを使っています。最近アダルト系の迷惑メールがいきなり増えました。送信者拒否は送信者がメルアドを頻繁に変えていることも考えられるので「メッセージルールの作成」から「件名に指定した言葉が含まれる場合」とし、「サーバーから削除」または「削除する」を指定し、指定する文字列のところに、指定単語をいくつかいれて、「オプション」から「一つでも含まれていたら実行」を選び、試しに自分のアドレスに件名に指定した単語をいれて送信してもメールは受信トレイにはいってきてしまいます。一般からの迷惑メールもまだその言葉を使ってはいってきてしまいます。設定が悪いのでしょうか。このコーナーでもヘッダーから送信者をわりあてて削除する方法が書いてありましたが、説明が私には難しく、まずOutlook Expressの機能を正しく使って削除する方法を教えてください。

  • iPAdairのメールに写真は添付できないか?

    iPadairを購入し、メールを作成しようとしますが 普通のメールで出来る写真の添付ができません。 どこかの設定でできるのでしょうか? メールの作成画面には 宛先 Cc/Bcc 件名の欄があり その下に文章を入れる白いがめんがあります。