• 締切済み

ばついちの人との付き合い方。

mine-yuriの回答

  • mine-yuri
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.3

私もバツイチです。 幼かった子供は、前夫と両親に引き取られました。 彼は、別れて一ヶ月後に結婚してしまい、子供とは完全に会えない状態になっています。 私自身も色々な事情から、子供の産めない体になっております。 夫婦って、口には出せない色々な事情が沢山あると思います。 たぶん彼は、とても優しいくて思いやりのある人なのでしょう。 口には出さないでしょうが、両方の気持ちを大切に思っていると思います。 子供のことは彼に任せて、今は二人の時間を大切にしてください。 もしもの時は、その子供を受け入れる準備をしてあげる心の隙間を準備してあげる期間と思ってみてはいかがでしょうか? 昔の話しですから、今は私も結婚して幸せに暮らしておりますが、何となく自分に置き換えて考えさせられる内容でしたので、お話ししたくなりました。 お幸せにね。

hachikou
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 経験をされた方ということで、お気にさわったことを 書いたようでしたらごめんなさい。 あなたの言われた通り、子供のことは彼に任せて ふたりの時間を大切にしていきたいとおもいます。 まずは二人がうまくいかないことにはどうしようも ないですからね。ありがとうございました。がんばります。 あなたももっともっとお幸せに。

関連するQ&A

  • ばつイチを紹介されたら・・・・・?

    40代前半のばつイチ・女です。 20代後半の男性と付き合って7年になります。 このお盆に彼が実家に帰るのですが(学生の為、普段は他県で一人暮らし)、「親に結婚を前提とした付き合いをしている女性がいるってpyon--3の事を伝えるね」と言いました。 結婚は私達の中では話題に上ってはいますが、いかんせん、私は彼より一回り以上も年が上です。 全夫との間に二人の子供もいます。 そのうちの一人は来年大学生になる子です。 私も親なので、彼のご両親の気持ちを考えるとこのシチュエーションはとても穏やかにはなれません。 でも、7年付き合って、やっと一つのステップが登れるかと、安心もあります。 彼は嘘をつかない人なので今までも今後も心変わりする事は無いと思います。 でも、今このタイミングでご両親に打ち明けるのはどうかと思いました。 しかし、この時期の方がいいのかとも思います。 他人の事なら「一般的にありえねー!!!」と言えるのですが、自分の事となると分からなくなります。 ご意見をお願いいたします。

  • ばつ2の彼女と初婚のオレ(長文です)

    知り合って半年の彼女のことで悩んでいます、つきあい始めた時彼女が実はばつ2であること1回目の結婚で出来た子供が一人いることを聞かされてしってました。2回目の結婚相手とは子供は作ろうとしたけど出来なかった事、聞いた時はショック受けましたけどだからといって嫌いにはなれませんでした。今彼女は私と将来一緒になりたい子供が欲しいと言ってくれます私も彼女との事を考え色々話をしたり疑問に思った事を聞いたりしてました。そして先日実は半年しか一緒にいなかったし一年ほどしか続かなかったと聞いてた二人目の旦那とは実は1年暮らしてその後別居して別れたとか、その旦那との間でも子供が出来てうまくいかなくなったから堕胎してその後もやりなおしたけど結局うまくいかなくて別れた事などを知りました。将来を真剣に考えていただけに今まで隠されていた事、嘘をつかれてた事もショックでまだたちなれずにいます…初婚とばつ2お互いの条件が違い過ぎると難しいんでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • お母さんのいる人がうらやましい。

    私の両親は小さい頃離婚して私には父しかいません。 今子供は10カ月ですが、出産・育児においてお母さんのいる人はいいなーとずっと感じています。 義理の母は飛行機で行くほど遠くに住んでいるので頼る人は父しかいません。 でもやはり父にも子育てしていないので、お母さんほど頼れないです。 いちばんひがんでしまうのが、「お母さんに子供を預けて外出する」というのが一番うらやましいです。 実際義姉は母に2人の子を預けて安心して仕事をしに行ってます。 いいなーと思ってもないものねだりでわがままでしょうが、最近お母さんに頼っている人が多くないですか? うらやましくてねたんでいるこの気持ちを変えられるようなプラス思考の持ち方を教えてください。

  • 心ない言葉を発するこの人、距離を置いた方がいいでしょうか?私と娘は数年

    心ない言葉を発するこの人、距離を置いた方がいいでしょうか?私と娘は数年前にある事故に遭い、とても辛い思いをしました。身近な人たちはあまりその話をしないように心遣いをして下さっています。しかし、1人だけ、その時の話をやたらとしたがる人がいます。もう1度全部話してあるのに、「あの時、出血すごかったんだよね?」とか「本当に大変だったよねえ」とか「どういうふうにその事故になったんだっけ?」などと言います。普段は特に嫌なことなどがなく、いい人だと思っていますし、子供同士も仲良く遊んでいるのですが、この事に関しての発言を聞くと何だか思いやりのなさを感じてしまい、距離を置いた方がいいかもしれないと思う事があります。私の考え過ぎでしょうか?

  • 義理の両親の話です。

    世間でいう熟年離婚の危機なんです。(長文で申し訳ございません) 奥さんは2人姉妹の妹です。義理の両親は近所にすんでおります。 私たち夫婦に子供が生まれてからは、お父さんお母さんんともに色々とお世話になっております 今までしらなかった事ですが、うちら夫婦や姉夫婦が結婚する前にも危機があったそうですが 姉が一括したりして、なんとか丸く収まったみたいです。 しかし姉も遠くに住んでしまっているのと、妊娠中なので、ストレスを与えたくないので、うちら夫婦で解決したいと考えております。 そもそもの原因は、 (お父さんの言い分):お母さんは、優しさがない。 (お母さんの言い分):お父さんは、ヒステリイクで怖い。 あと、お金の問題です。 お互いは、向こうが歩みよれば、修復できるといっていますが・・・ (優しさがないから、ヒスティックになるんや!と、ヒステリックな人に優しくできるか!の言い合いです) お金の問題は、子供らでなんとか援助する事も考えてますが、内面の話はどう対処すればいいのか、困っております。 正直、義理の両親にどこまで、言っていいのか、わからず困っております。奥さんもなだめるぐらいしかできないらしく、解決になっておりません。 質問です。 ここは、うちら夫婦とお父さんお母さんと4人で話合いをするべきでしょうか? それとも、お父さんお母さんの二人で決めてもらうべきでしょうか? 最後は、時間が解決するのを待つべきでしょうか? (自分の両親だったら、怒鳴り散らすぐらい怒れるんですけど・・・義理となると・・・)

  • バツいちの彼との関係

    はじめまして。 バツイチの彼と付き合って約1年になります。 彼がバツイチで子どもがいることは、付き合った後に聞かされました。 子どもは前の奥さんが引き取って育てています(彼は会ってはいません)。養育費は払っていますが、彼も前の奥さんも収入が多いので金銭的には問題ありません。 とても残念なのは、付き合ってからバツイチであることを知ったことです。彼は、付き合う前にバツイチで子どももいることを伝えたら、私と付き合えないと思い、どうしても言い出せなかったそうです。 彼の過去を知った時にはもう彼を好きだったので、その時は我慢しました。でも、それから半年以上毎日のように彼の過去を考えて悩む日々が続いています。前の奥さんとのこと、彼に他の女性との間に子どもという愛情の結晶が存在し続けることに耐えられなくなる時があります。 自分の中で消化しようと毎日考えて整理しようとするのですが、このわだかまりのおさまる所が見つかりません。そんな矢先、彼がふとしたことから前の奥さんが優秀で綺麗な人だったということ、彼の母親も前の奥さんを気に入っていたということを私に話してしまいました。それから、嫉妬の鬼のような自分になってしまっています。 この嫉妬がおさまるとすれば、彼と結婚し子供ができた時でしょう。 彼に思いのたけを話して、結婚するか別れるか選択を迫ってしまいました。結婚できれば嫉妬も和らぎ、彼の過去も二人の問題と捉えることができるのではないかと思います。 彼が離婚したことがきっかけで、彼の実父は持病が悪化し亡くなっているんです。そのため彼は次の結婚にとても慎重です。でも、私はこのま嫉妬心に苦しみながら待つのは不可能なんです。私は器が小さいのかもしれません。今とても苦しいです。彼のことを好きになるほど、嫉妬心が強くなっていき、自分が引き裂かれそうになります。 彼は無神経なところはあるものの、何でも話し合えて向き合うことができるし誠実で真面目で好きです。彼と早く結婚して彼の仕事も支えたいし、夫を亡くし大変な思いをされた彼のお母さんも含めて家族として幸せになれたらと思っています。 嫉妬のあまり彼に結婚を迫ってしまう私は思いやりが足りないのでしょうか。彼を受け入れる器がないのなら、もう別れるべきなのでしょうか。結婚できたら嫉妬が和らぐというのは甘い考えでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 遠くにいるお父さん、お母さん

    両親と離れて暮らしている方々は、 どんな時にふと、 遠くにいるお父さんやお母さんを思い出しますか。 少し書きたいものがあるのですが、 自分は今、両親と同居中のため、 離れていた頃、両親をどんなふうに思い出していたかを忘れてしまい、なかなか思い出せません。 よろしくお願いします。

  • ”あんた”ってどんな印象?

    義母は大阪育ちで、完璧な関西弁です。 義父の事を”あんた”と呼びます。 義父の出身は東北地方で先日旅行に行きました。 義父の親戚一同の前で”あんた、なにやっとん” と連発している義母。なんか喧嘩でもしているようにみえたのでしょうか?周りが一生懸命フォローしていました。 私も関西育ちですが、身の回りに”あんた”という言葉を普通に使う人はいませんでした。(喧嘩ごしの時以外) 正直目の前で”あんた”っていわれたら、どんな印象を受けますか? 皆さんのご両親はお互いをどんな風に呼びますか? 皆さんはどうですか? うちの夫婦は子供の前ではお父さんお母さん、二人の間では名前です。

  • 少しでも気に入られて仲良くなりたいです!

    私と夫2人とも二十代で小さい子供が2人います。 夫の弟も結婚していて、夫の弟は二十代で奥さんは三十代後半ちなみにまだ子供はいないみたいです。 夫の弟の奥さんとは何度か2人きりでは無いけど会ったことはあるのですが、メールアドレスとか交換もしてないので仲良くないです。 たぶん若くして子供を産んだ私のことは良く思ってないと思います。 会ったときも当たり障りの無い会話はするけど何となく私に対する態度が冷たく感じます。私の夫とはニコニコして接してるのが正直少しムカムカします(笑) 見た目は三十代後半だけど服装も若くてメイクも濃いけどキレイな感じです。 私はその女性みたいなミニスカートで派手な服は自分に自信も無いので着れないし普段から子供の幼稚園の行事とか以外でメイクすることはほとんど無くて私は一言で言うと地味な感じだと思います(笑) 夫の弟も夫もその人のことをフワフワ?して天然な女性だと思ってるけど、同じ女性が見たら分かると思うけど天然じゃなくて計算高いブリッコしてる感じだと思ってしまう…(笑) でもやっぱり大人の女性っぽく私と違って気が利く女性だなぁとは思います。 なんていうか年上の女性が好きな男性が好みそうな人だなぁって思います。 私と夫の弟の奥さんでは、どっちが夫のお母さんお父さんから気に入られますか? 夫のお母さんお父さんから気に入られて良い嫁だと思われるにはどうすれば良いですか?(私が性格悪いのは自覚してるので、その性格じゃ無理だよとかは言わないでください(笑)) どんな事をして世の中のお嫁さん達は気に入られる努力をしてますか? 夫の実家は遠くにあって数年に1度しか行ってないですが、たまに会ったときどんなふうに接したら良いですか? 夫のお母さんはメールは携帯の使い方が分からないらしくて電話番号は知ってますが、息子の嫁から電話がかかってきたらどう思うと思いますか? 電話してみたいけど電話するとしたらどんな事話したら良いのか分からないので教えてください。 夫のお母さんお父さんには敬語で話してるけど敬語でみんな話してますよね? とりあえずどんな嫁だったら夫の弟の奥さんより気に入ってもらえますか? これから長い付き合いになると思ったら、やっぱり特に夫のお母さんとは少しでも仲良くなりたいです。 頻繁に連絡をとってるような仲良い嫁姑の関係が理想だけど、めったに仲良い嫁姑は存在しないですか?

  • 本当に優しい人、思いやりのある人って存在しますか?

    友人は「そんな人は存在しない。」と言います。そういう風に「見せる」事が出来るだけ、と....。例えば、何をされても感謝して、「ありがとう」と言える人がいる。そう言われると周りは気分がよくなる。でも、それは「ありがとう」と言う習慣が付いているだけで、本心では無い、かもしれない、と言うのです。それに自己犠牲を払ってまで、他人に良くする事は、バカな事、と。 優しい人、思いやりを持てる人について、広くご意見をください。よろしくお願いします。