• ベストアンサー

♪あぁ~終着駅では~涙を拭かなければ~人が見てるわ~~♪

もう20年程前 テレビから聞いた事はないのですが 大阪の有線でよく流れてました。 多分デュオ、曲の最後に♪ヒロシ~~~~♪ と 女性が叫びます。 当時一緒にいた友達も 憶えてはいるのですが 誰が歌っているのか判らないと言います。 30年位前のものかも、とも思っていますが。 演歌ではありません。 もう一度 聞いてみたいので よろしくお願いします。

  • syuri
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「さらば愛の季節」じゃないかなあ。1977年 橋本淳・東海林修コンビの。 ヒデとロザンナ/ベストコレクション~愛の軌跡というアルバムに収録されてます。

syuri
質問者

お礼

20年来のお悩みが解決いたしました。 本当に有難うございました。 「ヒデとロザンナ」??? と目星を付けて、見ていたのですが 曲名が分らないため 買うことも出来ず・・・ 早速 まずはレンタルショップへ 行ってきます。 聞いてみるもんですね。 ホント 助かりました。 

その他の回答 (1)

  • mashochi
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

たぶん「ヒデとロザンナ」の歌だと思います。曲は思い出せたのですが、肝心の歌詞が思い出せませんでした。中途半端なコメントですみません。 見つかるといいですね。

syuri
質問者

お礼

有難うございました。 早速探して見つけました。 最後の“ヒロシ~~~”は、好きではありませんが ほんとにいい感じの曲でした。 あの頃独特の・・ よろしかったら参考までに http://ha6.seikyou.ne.jp/home/osarukun/zatuwa8a.htm これって自分の歳がばれそうですね・・(^^;;;

関連するQ&A

  • 曲名とタイトルが知りたい…

    最近(少し前に)演歌系の有線でよく流れていた曲で 若めの女性歌手だと思うのですが、最後のほうで 「素敵な大阪~~」と、確か歌われていた記憶があります。 手がかりはこれだけなのですが、情報をお持ちの方 お手数ですが、曲名と歌手名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性演歌歌手と忌野清志郎?の曲名を知りたい・・

    昔の思い出で浸っていたら、当時バイト先の有線でよく流れていました。 女性演歌歌手の曲なのですが、たしか忌野清志郎のような声でコーラスがはいっていました。 すこしポップな演歌っぽい曲。 たしか1992年に聞いていた曲だと思います。 だれか曲名しりませんか???

  • ’94~95年頃に有線で聴いた曲ですが、おそらく若い女性歌手で歌い出し

    ’94~95年頃に有線で聴いた曲ですが、おそらく若い女性歌手で歌い出しが♪大阪の雨は~で途中♪ごめんねケンちゃん~というフレーズがありました。 演歌っぽいポップス風の曲でした。 歌手名と曲名を御存知の方、よろしくお願い致します。

  • 男性2人組の演歌歌手

    数年前(4,5年前?)なのですが、偶然テレビで男性の2人組のデュオをみました。 演歌で男性デュオって珍しいなと思って気になっていたのですが、特に演歌に興味があったわけでもなくそのまま月日が流れました。 でも、最近何故か急にその事を思い出して気になって仕方がありません。 名前は確か「○○と○○」とか「○○&○○」という感じだったと思います。確か一人の名前がキーボー的なあだ名の様な名前でした。2人ともオジサンです。 その時の曲の内容は「酒」がテーマだった様な気がします。 もし知っている方いましたら教えて下さい。お願いします。

  • 音楽好きなはずのに・・・

    カテ違いだったらすいません。 わたしは音楽は好きなほうだと思います。 もちろん、自分が聞いてこれはいいなって思う歌限定ですけど。 演歌、洋楽とわず気に入ったら覚えて歌いたいです。 むかしは、カラオケに一緒にいける友達もいて音楽覚えたりしていました。 いまはそういう友達もいなくなって音楽事態を聞くという習慣もなくなっています。 でも、久しぶりに音楽をテレビでちらちらとランキングなどで聞きますと・・・いいなぁっておもいます。 また、一緒にカラオケでもいける友達ができたら聞くようになるのかもですが。 問題は、他にありまして。(前置き長くなってすいません) 音楽ってそのとき聴いていて楽しいものですよね? でも、なぜか数年たってから聞くと 悲しい曲になってしまっていることってありませんか? たとえば昔、恋人とドライブするときいっつも聞いてた曲とか。 いろいろですけれど。 そうなってくると思い出して悲しくて泣いてしまうような曲になってしまうことありませんか? せっかく当時は楽しく聞いていた音楽なのに・・・。 わたしは、どうしてもそういうのが駄目なんです。 だから、いいなぁこの曲って思っても今はカラオケもいくこともないから、無理してCD買ったり、歌詞調べたりして覚えもしなくなっています。 それにまた悲しい曲化してしまうのが嫌なんですよね。 楽しい曲のままならいいんですけど。 聞いて、わぁ懐かしいっていうくらいならいいんですけど。 わたしの場合、悲しい曲になってしまうことが、ほとんどなんです。 説明べたですが、わたしの伝えたいことわかっていただける方みえますか? そしてそのようなことを気にしなくても音楽が聴けるようになる方法しりませんか?

  • 誰のなんて曲か分からない・・主婦の苦労を歌った歌・・

    数年前USENのリクエスト番組で掛かっていた曲なのですが・・女性ソロアーティストで(演歌歌手かも・・)詩の内容は主婦の苦労を歌っており、サビが「涙もろくなったな~母です妻です女です」閉めに「ありがとう」と続く曲です。探しておりますが見つかりません。どなたかご存じの方いらっしゃらないでしょうか?

  • 曲名と歌っている人を教えて下さい。

    かなりアバウトな質問で申し訳ないのですが、十年以上前から知りたくて探している曲があるので、ご存じの方がいましたら、ぜひ教えて下さい。 よく有線でかかっていたのですが、歌っていたのは「女性」。ジャンルは「ポップス?」。でも、かなりゆったりとしたきれいな曲でした。 歌詞の一部とメロディしか覚えてないのですが、その歌詞も雰囲気だけで、正確ではありません。以下のような歌詞でした。 「一億年(百億年?)も先の人が見たら、分かるかしら……」 覚えているのはここだけなんです。でも、この曲の歌詞が伝えているストーリーは、なんとなく覚えています。 (貴方を愛する想いを胸に抱いて、このまま永遠の眠りにつきたい。貴方が亡くなったずっと先の未来の人が、私の身体を見つけたとき、その人達には、何億年も前の人間が何を想って死んだのか分かるのかしら) というような切ないラブストーリーだったと思います。たぶん、大好きな人と結ばれないので、それならいっそ、その人への想いを抱いたまま永遠に眠りたい、というような感じだったと思います。 すごくきれいな歌詞と曲だったので、できればもう一度ちゃんと聞きたいんです。 確か、新人の歌手だったような気がします。メジャーな人じゃなかったと思います。 記憶の中にうっすらとあるだけなので、全然、歌詞や内容の解釈が違っているかもしれません。 ですが、かなり特殊な歌だったので(「死」というのが入ってたような)、当時、聞いてた人なら分かるのではないかと思いますが……。 たぶん、十四年前に有線でよく流れていたと思いますので、もしご存じの方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 曲名と歌っている人を教えてください

    たまに有線(とくにA-1)でかかっている曲で、サビの部分が、 ♪一生~一緒にいてくれや♪という歌詞です。 おまえがすべて~♪ 俺を信じなさぁ~い♪ ええかげんなやつとおもってるかもしれないが♪ などのフレーズも出てきます。 男性ヴォーカルで、曲調は明るい感じです。演歌ではありません。 情報が少ないですが、とても気になっているので、わかる方がいらっしゃれば、曲名と歌っている人を教えてください。お願いします。

  • どうやら体は正直です??

    ♪気持ちはハタチに負けてないけど どうやら体は正直です♪ っていう歌詞の、女性が歌っている曲の、曲名とアーティスト名を教えてください!ちょっと前に有線でかかってたんです!歌い方はちょっと演歌っぽかったんですけど…

  • 演歌はいつまで残るのでしょうか?

    20年くらい前でしょうか。演歌がほとんどヒットしなくなり始めたのを見て、 かつて都々逸が衰退したように、演歌も同じように衰退して、無くなるんだなと思っていましたが、 不思議と今でも残っているのはなぜでしょうか? 今、歌われている演歌には、音楽的な新しさが全然見られないから、無くなって当然と思っていますが、 未だにテレビで演歌が放送されているのを不思議に思います。 演歌はいつまで残るのでしょうか? 演歌がヒット曲でありえた時代を知っている我々の世代が死に絶えたら、無くなるのでしょうか?

専門家に質問してみよう