• ベストアンサー

♪あぁ~終着駅では~涙を拭かなければ~人が見てるわ~~♪

もう20年程前 テレビから聞いた事はないのですが 大阪の有線でよく流れてました。 多分デュオ、曲の最後に♪ヒロシ~~~~♪ と 女性が叫びます。 当時一緒にいた友達も 憶えてはいるのですが 誰が歌っているのか判らないと言います。 30年位前のものかも、とも思っていますが。 演歌ではありません。 もう一度 聞いてみたいので よろしくお願いします。

• syuri
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「さらば愛の季節」じゃないかなあ。1977年 橋本淳・東海林修コンビの。 ヒデとロザンナ/ベストコレクション~愛の軌跡というアルバムに収録されてます。

syuri
質問者

お礼

20年来のお悩みが解決いたしました。 本当に有難うございました。 「ヒデとロザンナ」??? と目星を付けて、見ていたのですが 曲名が分らないため 買うことも出来ず・・・ 早速 まずはレンタルショップへ 行ってきます。 聞いてみるもんですね。 ホント 助かりました。 

その他の回答 (1)

• mashochi
回答No.1

たぶん「ヒデとロザンナ」の歌だと思います。曲は思い出せたのですが、肝心の歌詞が思い出せませんでした。中途半端なコメントですみません。 見つかるといいですね。

syuri
質問者

お礼

有難うございました。 早速探して見つけました。 最後の“ヒロシ~~~”は、好きではありませんが ほんとにいい感じの曲でした。 あの頃独特の・・ よろしかったら参考までに http://ha6.seikyou.ne.jp/home/osarukun/zatuwa8a.htm これって自分の歳がばれそうですね・・(^^;;;