• 締切済み

付き合い経験のない年下の女性に対して・・・

はじまして、大学1年の男です。 今、好きな女性がいるのですが、それは16歳の女子高生です。 近所に住む子で、親同士が仲がいいということから、6か月前から知り合いになり、週1位で勉強をみたりしてました。 彼女も春から高校生になり、携帯を買ったので、連絡先を交換しました。 今のところ、週1位でこちらから送っているという状況です。(向こうから送ってきたことはありません) 彼女は学校でも男子とあまり話すほうではないらしく、ほとんど男馴れしていない感じです。 こういうタイプが相手の場合、これからどういった形でアプローチしていけばいいと思いますか? ちなみに、彼女は部活推薦で高校に行ったので、かなり忙しいらしく、勉強を見るのもそのせいで辞めたため、今はメールだけの関係です。 1度、音楽の話になって、「よかったら貸そうか?」と送ったところ、「借りたいのはやまやまだけど、今は忙しいから、またいつか借りれたら貸してください」と返ってきました。 長文乱文すみませんが、相談にのってください。

みんなの回答

  • airad0u0
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

こんにちは。女子高生の立場からの回答です。 私にもそういう「近所のお兄さん」がいました。 面倒見がよくて、頼りになって、メールするのも楽しかったです。 でも一度も異性としては見たことがありませんでした。 大学生というと、大人なイメージがあって「別世界に住んでいる」ような気分になります(ちょっと大げさですが…) ちょっと厳しい言い方かもしれませんが、「お兄さん」が自分のことを異性として見ていると知ったら正直気持ち悪いです。 兄弟に告白されたような気持ちになります。 その女の子がdaisou009さんの事を異性として好きだったら、状況は違いますが…もしそうだったらもう少し何かしらアピールするような気がします。 うちは女子高ですが、近くに大学があってそこの大学生と付き合っている子もいます。 しかしそれは大体三年生の話で、付き合っていてもあまり良い話は聞きません。(長続きしないんですね) お互い同世代の方と付き合った方が良いのではないかなと思いました。

noname#67688
noname#67688
回答No.3

女性は根本的に「同一の環境」の異性を求めるのではないでしょうか。 学校内、職場内、バイト先・・・ 「近いところにいる、毎日顔を合わせる」という条件があって、相手の異性を見初めるようになるのでは。 私、学校や職場で環境が変わる(相手と離れる)度、すぐフラレたりしてましたよ。 遠距離恋愛みたいな「離れても大丈夫」なのって超特殊ケースだと思いますけどね。 言いにくいんですが、この文章からはあまり「好かれてる」感じがしないんですよ。 男慣れしてるとか関係なく。 >向こうから送ってきたことはありません >今は忙しいから、またいつか借りれたら貸してください これはメールしたいわけじゃない、CD貸させない、んじゃないでしょうか。 だからアプローチしても可能性がかなり低いと思うし、もしうまくいったとしても続けることが難しい環境にあるのではないですか? ただでさえ、オクテの子に対するアプローチはかなり難しいし、もっと普段から仲良くなっていて、かつ、しょっちゅう顔を合わせられる状況にいなければ、勝負にもならないと思います。 それに彼女は「これからの子」です。 高校に入って、周りの友達などを見て、いろんなことを知っていく時期ですから、恋愛感情が芽生えるにも時間は必要かもしれません。 非常に心苦しいですが、 質問者様も大学生になったばかりですから、校内などの「同一環境」に 目を向けたほうが苦しくないと思いますよ。

  • white0-0
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.2

彼女は男馴れしてないかもしれないですが・・ 高校生活を楽しんでいると思います。 部活が忙しく勉強をみてもらうのもやめた。 メールも彼女からは送られてこない。 またいつか借りられたら・・・の言葉。 今読んで思ったことは、 あまり強引なアプローチはしないほうがよさそう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39718)
回答No.1

焦らない事じゃない? 相手は自分のペースで生活をしていく事で大変なんだろうし。 その中で貴方とは無理なくメールをしている感じだろうからね。 貴方の高まる気持ちだけを押し付けても、彼女は靡かないよ。 ゆっくりと、それこそ彼女の高校生活全体を見守るようなつもりで 関係を深めていかないとさ。まだ貴方を異性として意識もしていない可能性はあるからね☆

関連するQ&A

  • 男性が苦手で恥ずかしい女性のアプローチの仕方が知り

    高3男子です! いま片思いしてる女の子がいるんですが、 その子とは中学校いっしょで高校はちがって中学の頃から興味あったのですが、なかなかしゃべる機会がなく、卒業して高校1年になってから向こうからLINEがきてそこからずっとLINEで連絡取っています! んで、高1の時、その子ともっと仲良くなりたいなとおもいデートにさそったのですが「恥ずかしいからごめん」と断られてしまいました。 もともとその子は男性と付き合った経験もなくおとなしい子で男慣れしてないことはわかっていたので徐々に慣れてもらおうと思いそこは引きました。 そして高2になってふたたび会いたいとゆってみたのですが、やっぱり恥ずかしいからごめん!男慣れしてないの!ときました。 でまた高3になって誘っても同じ理由でダメです もー2年もLINEを続けています LINEではすごくいー感じです お互い楽しめてるとおもいます でも、どーやら男性と約束して出掛けるのが嫌らしいです 苦手なんやとおもいます 電話も苦手といってできません( ;∀;) 俺のことが嫌いなわけではないそーです 向こうは俺の気持ちにきづいています 正直どーすればいいのかわからないです。 どーやったらLINEの先にすすめるでしょーか.

  • 国立大学(東京農工大学)へ向けた高校3年間

    今年の春から高校へ入学する者(男子)です。 私は、三年後どうしても農工大の農学部に入学したいです。 しかし、今のままの自分の学力、自分の頭の出来ではとても厳しい夢だと思っています。また、兄の大学受験を間近で見ていて、早めの行動が大事ではないかと思いました。 ちなみに兄は高三の春から勉強をするようになり、部活もやめ、一日中勉強机に向かっていましたが第一希望(東工大)には受かりませんでした。 そこで、できるだけ早めのスタートを切って、勉強を始めようと思っています。 では、具体的に高校三年間どのような勉強を計画すればいいのでしょうか。(いつまでになにを終わらせて・・・など) 予備校についても、いつ行くべきか、どこがいいか悩んでいます。 ちなみに私が入学する高校は都立の偏差値59程の中堅校です。 部活は三年間、運動部に所属するつもりです。 乱文失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女性経験がないのですが

    25歳の男です。恥ずかしながらこの年までまともな女性経験がありません。以前、女性と付き合ったことがあり、その女性と初めてセックスするときにうまくいきませんでした。 そのことについて彼女は知人に言いふらしたようで、知人にも馬鹿にされる始末。高校生の時だったので今は彼らと交流はありませんが、そのことが仇となり正直今でも女性と付き合うのが怖いです。 仕事など普通に話す分には問題はありませんが、好きになる勇気がないっていうか、気になる子がいてもうまくアプローチできないのです。 臆病になっているのは分かりますが、何ともできない状態です。 このままではいけないですよね。アドバイスお願いします。

  • 部活を辞めたいです

    こんにちは。 部活を辞めたいです 理由は人間関係です。 とりあえず顧問に事情を話して一ヶ月ほど部活を休んで、それでもやりたかったら続けようとおもっています。 そこで質問なのですが、部活をやめたことで推薦で高校に行くことが厳しくなったりしますか? 今中学生なのですが、高校には推薦で行こうか悩んでいます。(まだ悩み中です) もちろん勉強もがっつり頑張りますが、先生が三年間入って内申点が上がる高校もあるっていました。 私はまだ高校を決めてないのですが、現時点ではもう今すぐ部活を辞めたいです。 三年間入っておいてよかった!となったりすることありますか? かいとうおねがいします

  • 指定校推薦

    春から高校一年生です。家庭の事情で部活に入部できる状況にありません。もちろん、三年間、一生懸命に勉強を頑張りますが、未入部だと指定校推薦は頂きづらいでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • 20歳年下の女性との接し方について

    わたくし38歳既婚男性です。とあるところで18歳女性と知り合いになり、ここ1ヶ月の間で6回も2人で会っています。向こうは大学1年生で、勉強にバイトに忙しいらしいですが、私からの食事の提案や遊びの提案には付き合ってもらっています。交友関係は広いようで、男友達やバイト先の社員の男性から食事などのお誘いも多いみたいですが、私のように頻繁に会っている人はいない様子。私自身、仕事のストレスからの解放を求めて彼女と会っているのですが、将来的に今の妻と離婚して、その子と結婚は考えていません。純粋に会っている時間が楽しいのです。向こうも、私といる時はとても楽しいと言っていますし、年齢が20違うので、お兄さんとお父さんの中間くらいな感じと話しています。ちなみに、彼女の両親は離婚していて、父親とは同居していません。おそらく、そうした父親代わりの位置づけなのかなとも思うのですが、今後、どのように接していったらよろしいでしょうか。体の関係には絶対しないと、最初から彼女には言ってあり、それで安心してもらっているのかなという感もあります。

  • お付き合い

    お付き合い 初めまして(*^^*) 私は高校2年です。 私はまだ誰ともお付き合いをしたことがありません。 無理して付き合うのはおかしいと思いますが・・・ 高校生の内に一度くらいは付き合ってみたいです。 ちなみに私男の人に目がないというか・・・大好きなんです。最近周りより男好きと言うことがわかりました。(自分なりのイケメンしかだと思いますが) しかし、気持ちと現状の差といいますか・・ 正直男友達というものもいませんし、話もほぼ全くしません。中学のときに近寄りがたいとは言われたことあります。私的にも性格はおとなしいタイプです。女友達で馴れるとおとなしくないですが。それに、男の人とかに話しかけられてもすごくぎこちない感じで自分で何話してるのかわからず・・・ 自分で言うのもなんですが可愛いとは言われます。女の子からも男の子からも。。 私の高校は女子の方が多いです。部活しているのでバイトはしていません。 出会いとかってどのような所であるんですかね? もう、大学生とか大好きです。中学のときとかも先生が好きで先生に褒められたくて勉強頑張ったりしてました(笑) もう、頭の中では妄想が広がるばかりで。 どうしたら、彼氏できますか?

  • 年下女性に・・・!

    こんにちは。 大学4年の男です。 最近自分より4歳も年下の女の子が気になっています。 一カ月前ぐらいに出会って、それから一回だけ二人で遊びました。 (近所をドライブしてご飯を食べてその日は解散しました。) どういう仕草とか態度・言動が脈あリとかわからないですが、とりあえず楽しかったです。(たぶん相手も) メールは今まで何度かしています。相手の返事は比較的早いのですが、相手からメールが来たことは今まで一度もありません。4つも上の先輩だとやっぱり送りにくいもんなのでしょうか。 メールの内容もそんな長文ではなく、割と短文です。 あと、来年から自分は就職が他県なので、そういうことを知ったらやはり女性としてはたとえ好きでも付き合おう、という気にならないもんなのですか。 自分としては積極的にアプローチをかけていきたいのですが、過去の恋愛の失敗(ひどい裏切りをされた)から、女性不信ぎみで、脈ありと思われる態度を取られても、なんかすごい疑ってしまう自分がいます。どうやったらこの思考を少しでも抑えられるでしょうか。ポジティブにいきたいです。 まぁ、女の子はみんな違う、って頭ではわかってはいるのですが・・・ いろいろ気になることをつれづれと書いてしまいました(笑) ぜひぜひアドバイスお願いします。

  • 女性なれしてない彼をオトしたい!

    自称女性慣れしてない男性にいままでときめいたことが多々ありますが、いつもそれっきりです。  お付き合いのあった方との違いを考えたら、 1会う機会が多かった。 2共通の知り合いがいた 3アプローチの順序を心得てる。 4女性なれしてない方は些細なことで玉砕してしまうタイミングが早すぎる でした。それで、  おのおのの方を思い出して分かったのですが、あるべきアプローチがない!ということに尽きます。  どの人も朴訥な男らしさがあって好みだったので残念です。    好意を示すくらいはできますが、自分が積極的になって付き合いまでもってったことがないので、わからないのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 受験か?エスカレーター進学か?

    こんにちは。 私は中高一貫校に通っている中2です。 私は少し前から今の学校に不満を持つようになってきました。 先生との相性が悪いし、授業に問題点があるし・・・。 なので外の高校の受験を考えるようになりました。 ですが、色々と問題点があります。 (1)推薦受験ができない。 推薦受験を考えなければいい話なのですが、学校側が生徒に他へ出て行ってほしくないためか推薦受験はできません。と言われました。 (2)今の学校は大学の推薦枠をかなり持っている。 今の学校は大学推薦枠をかなり持っています。 GMARCH以上の大学の推薦枠は数えてみたところ、26もの枠がありました。 なので、この枠を使いたいな、感じています。 (3)もし(2)がダメでも高3全てを受験勉強に使える。 今の学校では高2で高校生の勉強が全て終わり、高3は受験勉強に特化した授業を受けられます。 (1)(2)(3)で私の外の高校へ進学したい!という気持ちは少し薄れました。 少し前までは何が何でも出て行ってやる!という感じだったのですが・・・。 でも友達も増やしたいし、新しい環境にも行ってみたいし、ある部活にも入りたいし・・・。 とかなり迷っています。 受験を決めるならそろそろだと思っています。 みなさんでしたら外の高校へ進学しますか、今の学校に残りますか? 読んでいただきありがとうございました。 それと、乱文失礼しました。